TOPガーデニング ≫ つ、疲れた~!

つ、疲れた~!

ちょっとお久しぶりです。
疲れて ブログをアップする事も出来ませんでした。

雑木の植え付けは 「造園屋さんがやってくれる。」 と思っていましたが
何と、私がアシスタントのように
働く羽目になってしまいました!

手伝いの人も連れて来ない造園屋さん。
良い人ですが、平気でお客を使います。
一人ですから、時間がかかるし、効率もよくありません。

「はい、そこ、土をどかして!」
「早く 石を動かして。」
土を運んで。」と かなり腰に来る仕事
次々と要求します。

「え?こんなはずではないのに。。。」と思いながら

終わらせないと 土日はカフェをオープン出来ないから と
必死で働きました 

何だか、変な感じ~~

「安くしたのだから。」と言われてますが
こんな仕事 みんなしますかね~?

もう 腰が痛くて痛くて 夜も眠れないくらいでした。。。。

13tree0614F4542.jpg

樹木も気に入ったし、仕上がりも気に入りましたが
ちょっと 疲れすぎて  。。。。


ブログ村に参加しています。
 

 ブログ村
スポンサーサイト

Comment

大丈夫?
編集
それは変ですよ!
美しい女性客をそんな風につかうなんて信じられない(怒
前から時々 腰が痛いという言葉を聞いているので心配です。
カフェはこれからが忙しいシーズンでしょ?
大切にして下さいね。
今年は7月に北海道に夫婦で行ってきます。
ガーデン巡りを楽しむつもりです。
8月にはそちらのカフェにも行きたいわv-238
2013年06月22日(Sat) 07:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月22日(Sat) 07:18
Re: みどりさま >大丈夫?
編集
p久しぶりです。お元気でしたか?

> それは変ですよ!
> 美しい女性客をそんな風につかうなんて信じられない(怒

美しい?はともかく(笑
一応植えつけの費用には私の手伝いは入っていませんでしたが
余りにも大変そうなので手伝ってあげました。
そうしたら、当たり前のように、力仕事を頼まれて
もうヘロヘロで腰が痛くて。。。。。困りました。

> 前から時々 腰が痛いという言葉を聞いているので心配です。

ありがとう~~。

> カフェはこれからが忙しいシーズンでしょ?
> 大切にして下さいね。

そうなんです。
季節が良くなって、とても気持ちの良いカフェシーズンです。

> 今年は7月に北海道に夫婦で行ってきます。
> ガーデン巡りを楽しむつもりです。
> 8月にはそちらのカフェにも行きたいわv-238

お待ちしています。
みどりさんからお嫁入りしたバラは元気に育っています。
今バラが咲いています。
今度みどりさんだけでいらっしゃるときは
私がご案内も致しますよ~。
お喋りもしたいです。
2013年06月22日(Sat) 20:17
Re:カギコメ Yさま
編集
うう~~~。
腰が辛くて暫くうなっていました!

とても明るくていい人なんですが
お客も上手に使う人で、ワタクシが気を利かせて色々お手伝いしたので
どんどん使われちゃいましたわ~~。

お客って難しいですね。
私は出来ることはお手伝いしてあげようと思うほうなんですが
それが当たり前に思われても、体力が持ちませんわ~~~。
大変な一週間でした(汗
でも、素敵な樹木が入りました♪
2013年06月22日(Sat) 20:22
No title
編集
大丈夫ですか?
こんな大きな木を植栽するのに一人で来るなんて!
手伝ってもらう気マンマンじゃないですか!

ちゃんと休んで下さいね。
2013年06月22日(Sat) 21:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月22日(Sat) 21:52
No title
編集
エーーーー!お客さんを動かすなんて!無い話しですよ。
ホントに安くしてもらいましたか~?
安くなんてしなくていいからアシスタント連れてきてほしいですよね。
私が背丈ほどの木を頼んだ時でも3人で来ましたよ。それが普通だと思います。
でも、まあ済んだことですからお体お大事にね~
2013年06月22日(Sat) 22:01
Re: マビ母さま
編集
先週は腰が痛くてひどかったです。。。(泣
でも今は腰痛ベルトをして頑張っています。

> 手伝ってもらう気マンマンじゃないですか!

そう思いますか?そうですよね。
見ていて一人では大変そうなので
つい手伝ってしまいました。
思う壺???


2013年06月23日(Sun) 07:50
Re: カギコメ l さま
編集
情報有難うございました。
名前が分かっただけでも、嬉しいです。
これで対策が立てられますわ~。

都会ではいないです。
でも被害が多くて???って感じでした。

又よろしくお願いいたします。

2013年06月23日(Sun) 07:52
Re: チコさま
編集
こんにちわ。

> エーーーー!お客さんを動かすなんて!無い話しですよ。

当てにされて、困りました。
でもどんどん作業は遅れているのが目に見えるんです。
放って置けなくて。。。。

アレだけの本数、まして大木ばかりですから
一人では無理よね。

> ホントに安くしてもらいましたか~?

良く分からないの。

でも樹木はとても良いもので
大きさも素晴らしくて木立も綺麗でした。

> 安くなんてしなくていいからアシスタント連れてきてほしいですよね。

少なくても、あと一人は頼んで欲しかったですが
きっと経費節約でしょうね。
後、私がきっと見かねて手伝うと読まれていたのでしょう(笑
植物好きで、樹木も大好きで、土日はカフェがありましたから。。。

2013年06月23日(Sun) 07:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL