TOPガーデニング ≫ 樹木の植え付けとサラダ

樹木の植え付けとサラダ

今週は造園屋さんが来て、
三日かかって樹木の植え付けをしました。
(まだ残っています。。。)

13tree0613F4541.jpg

人の手では動かないほどの、大きな樹木ばかりなので
ユニック(クレーン付きの大型車)で吊り上げて
移動します。

13tree0614F4563.jpg

穴掘りは、キャタピラが付いている、ユンボで掘って行きます。

植えつけると、風景に同化して、とても自然です

まるで昔からそこに生えていたいたみたいです。
3-5mの木でも、植えるととても普通に見えるのが不思議です。

13tree0613F4542.jpg


樹木って良いですね~。
特に 雑木が好きです。

今回植えつけた木は全部雑木です。
優しくて 自然です。

今日の夕食。
サラダの材料はすべて自家製なんです

13salada0615F4569.jpg

レタス、ルッコラ、春菊、ほうれん草。
どれもお庭で採れた、本当の無農薬野菜です 

とても美味しい~

ミッシェルが横で一緒におすそ分け♪

ブログ村に参加しています。
 

 ブログ村


Comment

以前に書き込みさせて頂いたことも。
編集

お山暮らし 都会暮らしを満喫されているご様子を 時折、覘かせて頂きながら
ご無沙汰・・申し上げます
寒冷地のお花の数々の記事を参考にさせて貰ッテます!

素敵な森のスポットになりそう(^^)
落ちついたら shooに寄らせて頂きますんで。
2013年06月15日(Sat) 21:17
No title
編集
ステキ!
やっぱり樹木があるとないでは違いますね。
雑木林、憧れます。
2013年06月15日(Sat) 21:19
No title
編集
shoo ← shop です すみませ~ん。
2013年06月15日(Sat) 21:20
Re: oliveさま >以前に書き込みさせて頂いたことも。
編集
こんにちわ。

> 寒冷地のお花の数々の記事を参考にさせて貰ッテます!

その土地により、根付くもの、だめになるものが色々あって
教科書通りには行きませんが、又そこが面白いですね♪

> 素敵な森のスポットになりそう(^^)
> 落ちついたら shooに寄らせて頂きますんで。

有難うございます。
自然の景色を大切にしながら、
優しいガーデンにしていくつもりです。
もうバラの満開シーズンは終わりそうですが
お店のほうにもいらして下さいませ♪
2013年06月16日(Sun) 21:27
Re: マビ母さま
編集
> ステキ!
> やっぱり樹木があるとないでは違いますね。

大好きな木が入って、思いの通りで結構ハッピーです!
でもお支払いが怖い~~~(汗

> 雑木林、憧れます。

そうそう。
雑木林って良いの♪
2013年06月16日(Sun) 21:30
No title
編集
アオハダいいですね。
株立ちでそのサイズは最高です。
雑木は丈夫だし寒冷地にはもってこいですね。
ウチもぼちぼち雑木を増やしていきたいところです。
2013年06月17日(Mon) 09:41
No title
編集
素敵~♪
やっぱり規模が大きいと業者さんに頼まないとできないですよね~
芝の緑もきれいだし、やはりショップを併設なさっているだけありますね~
自家製サラダいいですね(*^^)v 
とりたての葉物はみずみずしくて美味しいでしょうね~(*^_^*)
家は今年は開拓がやっとです(*_*) お山の植物に関して知識ゼロですし、 
DIYなので、出来もいまいちですが頑張るしかないです(苦笑)
2013年06月17日(Mon) 10:35
No title
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪

雑木が植えつけられて、お庭の印象よりナチュラルになって
とても素敵♪
木々の間から見える別荘も雰囲気抜群ですね♪

美しい景色と美味しい自家製サラダでワインも進みますね(*^m^*)
2013年06月17日(Mon) 23:42
木立の向こうに
編集
木立の向こうに別荘が見え隠れ。
これぞ本当の別荘地って気がしますね~
いきなりの大木を投入、誰でもできることではありませんが
思い切りよく!
別荘生活の質もぐんぐん上がってきましたね。
2013年06月19日(Wed) 19:54
すっかり怠けて・・・お久しぶりです♪
編集
大人買いのアオハダの工事、大変ですね(笑)
まだ残ってるのですか??

無農薬のサラダ、美味しそう~
何よりのごちそうですね♪
2013年06月20日(Thu) 17:27
Re: tomhit さま
編集
アオハダやトネリコが大好きです。
お山のガーデンは自然の雑木が似合います♪

> 株立ちでそのサイズは最高です。

このサイズは中々無くて、暫く探しました。
でも運命の一本に出会って良かったです(笑

> 雑木は丈夫だし寒冷地にはもってこいですね。
> ウチもぼちぼち雑木を増やしていきたいところです。

そうなんですか!
雑木は綺麗で優しい風景を作ってくれます。
そちらも素敵なガーデンになる事でしょう。
寒冷地にもOKです。
2013年06月21日(Fri) 10:28
Re: みゆさま
編集
忙しくしてて、お返事が遅れてごめんなさい(汗
雑木は素敵ですが、大きな木を入れるときは
人間の力では動かないので
プロの力が必要になります。

> 素敵~♪

有難うございます♪
分る人が見れば分ってくれます。

> やっぱり規模が大きいと業者さんに頼まないとできないですよね~

小さな木を買って、育てる楽しみもあるでしょうが
造園やさんの勧めで、ウチは大きいのを入れました。

> 自家製サラダいいですね(*^^)v 
> とりたての葉物はみずみずしくて美味しいでしょうね~(*^_^*)

お野菜、といってもまだ簡単な物しかやっていませんが
自家製は安心です。

> 家は今年は開拓がやっとです(*_*) お山の植物に関して知識ゼロですし、 
> DIYなので、出来もいまいちですが頑張るしかないです(苦笑)


DIYも楽しいですよね。
開拓も手間隙掛けて面白いですし
頑張ってくださいね!
2013年06月21日(Fri) 10:33
Re: kaoriさま
編集
忙しくてお返事が遅れてごめんね~。
何しろ夜は疲れてバタンキューでした。

この雑木を入れる際に
造園屋さんにこき使われて
土を運んだり石を移動したりと
一週間も土方作業を一緒にしていて
疲労困憊でした(泣

> 雑木が植えつけられて、お庭の印象よりナチュラルになって
> とても素敵♪
> 木々の間から見える別荘も雰囲気抜群ですね♪

そうですか?
褒めて頂けると、頑張った甲斐があります。。。うう~~。

> 美しい景色と美味しい自家製サラダでワインも進みますね(*^m^*)

そうなんです。
ワインも大好きですが
お陰で、すぐ眠ってしまいます。。
2013年06月21日(Fri) 10:37
Re: チコさま
編集
> 木立の向こうに別荘が見え隠れ。
> これぞ本当の別荘地って気がしますね~

褒めて下さってありがとう~~。
苦労も報われますわ!
この作業の疲れで腰は痛くて
体中悲鳴を上げています!

> 思い切りよく!

そうなんです。
見るとやはり「良い木」が欲しくなるんですよ。
困ったものです。。。。

> 別荘生活の質もぐんぐん上がってきましたね。

手を掛けようと思えば
エンドレスですね。
何処かで満足しないとね。
2013年06月21日(Fri) 10:40
Re: 惠様
編集
その後はどうされていたのか、気になっていました。
準備万端ですか~?

こちらも色々あって、目の回る忙しさでした。
すっかり疲れきっていました。

> 大人買いのアオハダの工事、大変ですね(笑)
> まだ残ってるのですか??

まだ大物が残っています。
大きいとオットでは無理なので、面倒です。

> 無農薬のサラダ、美味しそう~
> 何よりのごちそうですね♪

自然が一杯の場所なので
サラダくらい自分のキッチンガーデンで作るのが夢だったの♪
一応、レタス数種類、パセリ、ハーブ、は充実してきました。
2013年06月21日(Fri) 10:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL