TOPスポンサー広告 ≫ 設備の選定TOP別荘建築 ≫ 設備の選定

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

設備の選定

さて、いよいよ設備を選ぶ時期になりました。
大きな物は、トイレ、お風呂、キッチンでしょうか。

良い物がドンドン出てきているので
神奈川の我が家を建てたときよりも
きっと性能も変化しているはず。

トイレ、お風呂の候補は totoとINAXでしょうか。
どこのが良いかしら???

設計士さんに「ショールームを見て来て下さい。」って
言われました。
行きたいのですが、子供の引っ越しも有り、中々時間が取れなくて。。。

お風呂はカビの生えにくい、ユニットバスにするつもりです。
今のお風呂はタイル張りで広いのですが
目地のお掃除が大変で

近くには温泉が沢山有るので
それも楽しみたいので
自宅のバスはシンプルで良いと思うのです

そう、お風呂だけでなく
この家はシンプルが良いな~
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
設備選定、楽しそうですね。最近の設備というとオール電化でしょうか? 最近の設備は難しくて、よくわからないです。僕も勉強しなきゃ。
2011年02月25日(Fri) 10:36
まかぱぱさん
編集
うちはオール電化になりそうです。
設備も日進月歩ですから、ショールームを見るのが
楽しみです。
今は床がすぐ乾く物、床が暖かい物など
きっと色々有ると思うので
見学したら、又アップします♪
2011年02月25日(Fri) 11:23
オールですか?
編集
都市で暮らしていると忘れてしまった事に停電がありますね。
お山では頻繁?です。夏は雷が結構落ちます。雷でメインブレーカーがおちたままで冷蔵庫の中がいけない事になってしまった事も。冬は先日の様な大雪が降るとプチッと切れます。冬の夜は薪ストーブが無いと真っ暗で寒くて心細くなりますね。お山に行くとデジタル時計が踊ってる事が結構ありますから、やはり頻繁に停電していると思いますよ。
2011年02月25日(Fri) 19:22
jack skellington さん
編集
停電はイヤですね。
都会ではほとんどありませんが
お山では多いそうですね。
行ったら冷蔵庫内が溶けていたら
困りますね!!!
冷凍食品を沢山入れておこうと思っているのですが。。。
イヤですね~~!

でもオール電化でなくても
冷蔵庫は電気ですから仕方ないとして
冬の停電は怖そうですv-39
アラジンのストーブが必要かしらv-42
2011年02月26日(Sat) 20:54
No title
編集
こんばんは~!

着々と進んでいるのですね。
トイレ、お風呂、キッチン。。
考えただけでもワクワクしてきますね。
近くに温泉があるから家のお風呂はシンプルに♪
。。ってな~んて贅沢なんでしょう~!

土地の伐採も終わったんですね。
視界が開けたら、遠くに囲むような林があって
落ち着いていて素敵な場所ですね。

それに桜やけやきがあるのも良いですね~。
どんなお家とどんなお庭が出来るのか、
お洒落でセンスのよいMaryroseさん、
う~んと迷いながらおもいっきり楽しんでくださいね~。(*^_^*)
2011年02月27日(Sun) 22:02
Napoliさん
編集
土地を褒めて下さって有難うございます♪
木を切ったら見違えるように
さっぱりしました。

設備は今日主人を連れて
見てきました。
ショールームは混雑していて
大人気でしたよ。
二社見ただけでしたが
すっかり疲れてしまいました^^。。。
年ですわ(笑
2011年02月27日(Sun) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

