TOPガーデニング ≫ 雨の中の作業

雨の中の作業

今日は 久しぶりの雨。
恵みの雨で 朝は「水やり しなくてラッキー!。」

でも一日降るとちょっと困ります 

だって やる事が沢山あり過ぎる お山のガーデンですから。

いつものヤッケ(?)上下を着て
今日は 落ち葉をかき集めたり 雑草引き

落ち葉は 冬は大切な資材です。
こちらは 雪は少ないのですが 霜が立つので
落ち葉と藁 は大切なの。

でもやっぱり今の時期になると ちょっと汚く見えるのかしら?

<リナムが開花 周りには落ち葉が>

13ochiba0525F4235.jpg

丸一日 雨の中 落ち葉をかき集めていたけれど
ちょっと寒い一日でした 

落ち葉はどう思いますか?

 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪

同じ落ち葉なのに
MaryRoseさんのお庭のは、汚く感じないのは何故でしょう。
うちのは一枚が大きすぎて全然可愛くないから、汚いの?(笑)

ショップのお花の写真、拝見しましたよ~♪
みんなモリモリ元気でしたね^^
ベロニカブルーファウンテンがとても奇麗!
八幡平のお庭に植えたくなりました♪

ガウラは越冬できましたか?
うちは2本植えてましたが2本とも駄目でした。
2013年05月29日(Wed) 20:43
Re:Kaoriさま
編集
こんばんは♪

> 同じ落ち葉なのに
> MaryRoseさんのお庭のは、汚く感じないのは何故でしょう。

そうですか?
私は見慣れているので汚くは見えないのですが
他人から見たらどうかしら?と不安になるのよ。

> ショップのお花の写真、拝見しましたよ~♪
> みんなモリモリ元気でしたね^^

そうなんです、一冬超えると、モリモリです。
Kaoriさんのガーデンも冬を越した植物はきっと元気ですよ♪

> ベロニカブルーファウンテンがとても奇麗!
> 八幡平のお庭に植えたくなりました♪

耐寒性は有るし、元気なので気に入っています。
是非どうぞ~。

> ガウラは越冬できましたか?

ガウラは耐寒性が微妙な植物です。
本宅ではバンバン咲いていて、こちらに持って来ましたが
どうも耐寒性が有る様な無いような。。。。(微妙です)
私は20本くらい植えましたが、残っているのは2本位かしら。。。。

2013年05月30日(Thu) 20:04
編集
こんにちは

いつも楽しみに拝見しています。

うちも、近所ではまあまあ広いにわで、主人に言わせると森という名の庭です。

もちろん落ち葉もたくさん。

でも、自然のなかの自然のものは、ほっとしますよね。

時間があれば腐葉土作りに役立てて居ます。

冬は、主人が作った石釜もどきで、子供達集めて、焼き芋パティー(*^_^*)
2013年06月06日(Thu) 12:51
Hirokoさま
編集
こんにちわ。
HirokoさんもDIY頑張っていらっしゃる記事が出るので
こちらも楽しみにしています。
自然を生かしたお庭を作ろうと思っていますが
雑草や鹿など大変なことも有ります。
でも、土を触っているのが幸せです♪
2013年06月07日(Fri) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL