TOPスポンサー広告 ≫ ジャーマンアイリスの植え付けTOPガーデニング ≫ ジャーマンアイリスの植え付け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ジャーマンアイリスの植え付け

ご近所の Mさんから 沢山のジャーマンアイリスを頂きました。

「増えちゃったから、貰ってください。」と優しいお誘い。
ご主人が ダンボール三箱持ってきてくれました。

早速 植えつけました 

13germaniris0527F4266.jpg

ジャーマンアイリスが一杯~♪
うちでもどんどん増えてくれるでしょうか。

★★★ お店のブログに お花の様子をアップしました。
今 ルピナス等が 満開です  

ご覧くださいませ。

越冬した草花は モリモリと 大きくなっています。

嬉しいな~
 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ジャーマンアイリス、どんどん増えると良いですね。

ルピナスの咲いている様子見させて頂きました♪
とてもしっかりした株になっていますね。
お花も可愛いです☆
家は昨年秋に種を蒔いたのですが、
小さな株のままなかなか成長しなくて・・・
まだ花も咲かない状態です(^^;
2013年05月28日(Tue) 22:32
Re: あっぷる5さま
編集
> ジャーマンアイリス、どんどん増えると良いですね。

増えると嬉しいですね。
土が合うか心配なの。かなりサラサラの盛り土の場所なので。

> ルピナスの咲いている様子見させて頂きました♪
> とてもしっかりした株になっていますね。

モリモリして、とっても大株です。
ルピナスが宿根して嬉しい発見でしたわ~。

> 家は昨年秋に種を蒔いたのですが、
> 小さな株のままなかなか成長しなくて・・・

種まきしたのですか。
ご苦労様です。
上手く成長すると良いですね。

2013年05月29日(Wed) 09:13
No title
編集
大株になりそうですね。楽しみ!!
ルピナスは、やっぱり寒冷地の植物なんですね。
うちでは、か弱い花が咲いたら すぐに終了してしまいます。

もう半月もしたら、お花でいっぱいになるんでしょうね。
2013年05月29日(Wed) 10:13
Re: マビ母さま
編集
うちの庭に合ってくれて、沢山増えてくれると
嬉しいです。
この辺りでは、道路際や畑の横に沢山のアイリスが有るので
きっと気候はあっているのだと思います。

> ルピナスは、やっぱり寒冷地の植物なんですね。
> うちでは、か弱い花が咲いたら すぐに終了してしまいます。

ルピナスはやはり涼しい気候が好きなんだと思うの。
残念ですが、そちらでは厳しいでしょうか。

2013年05月29日(Wed) 19:49
長年
編集
減りもせず増えもしないジャーマンアイリス。
それでも開花を楽しみにしていました。
別荘でいっぱい咲かせたいですね~
そちらでは来年のお楽しみも着々と準備しながら春本番ですね。
いやいや、初夏に入りかけですかね。
2013年05月30日(Thu) 17:10
Re:チコちゃん様> 長年
編集
こんにちわ。

> 減りもせず増えもしないジャーマンアイリス。

増えないのですか?
残念ですね。
でも咲けば綺麗ですから増えなくても死ななければ良しとしますか♪

> 別荘でいっぱい咲かせたいですね~

こちらではアイリスは一杯咲いているので
うちでもきっと沢山咲いてくれるでしょうか♪

> いやいや、初夏に入りかけですかね。

そうなんですが、又ちょっと寒くなっています。変なお天気です。
2013年05月30日(Thu) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。