TOPガーデニング ≫ 通路の拡張

通路の拡張

ガーデン内の通路は
軽トラックが通れるように 去年の秋の工事の時に拡張したのですが
今度は 2トン車が通れるように またまた 拡張しました 

今度は ワタクシが数日コツコツと石をどかして広げ
(小さな石でも結構な疲労でした。!)

次にオットが大きな石を移動して 広げました。
そして私が はみ出した 植物を移動していました。

まったく~~~!!!

「何故 去年 はっきりと言ってくれなかったのですか?」と
造園やさんに 詰め寄りましたが
「だって、あの、ちょっと 言いにくくて。。。」

130525tuuroF3949.jpg

「はっきり 言って下さいよ!」 と 心で叫びましたわ!
本当に 2m で大丈夫なんですか??

拡張後の 通路。
130525tuuroF3940.jpg

実は 間もなく 樹木を植え込む工事になるので
その為 ウインチ付きの2トントラック が入れるようにしたのです。

ま~、色々 有りますわ。。。。


Comment

No title
編集
MaryRoseさん、少しずつ素敵な庭が完成しつつありますね!
いつかきっと、「今日はあそこのガーデンに行こうか!」と言う人達で
いっぱいになりますよ。
苦労が報われると嬉しいですよね。楽しみですね!私も楽しみです。^^

2013年05月28日(Tue) 02:07
No title
編集
素敵なガーデンになりますね。
言い難くてって、結局は言わなければいけないなら、
最初から言って欲しいですよね。
2013年05月28日(Tue) 05:05
No title
編集
え~~~~!
力が抜けたでしょ!今さらねぇ。
言いにくかった、は理由にならないよね。

お疲れ様でした。
2013年05月28日(Tue) 14:09
お久しぶりです!
編集
かっこいい庭になりつつありますね。
長坂のキララによく買出しに行きますので、いつか立ち寄らせていただきます。

私の方も庭作りの最中です。
でも場所が野辺山の郊外、標高1600mのため、ただでさえ植えられる樹木が限られています。
かつ鹿の大群が・・・。
クマザサでも食べてくれればどんなに良いかと思うこの頃です。

2013年05月28日(Tue) 14:55
Re: yoyoさま
編集
> MaryRoseさん、少しずつ素敵な庭が完成しつつありますね!

まだ一冬越しただけですが
植物が大分大きくなりました。
実質、4ヶ月なんですよ。

> いつかきっと、「今日はあそこのガーデンに行こうか!」と言う人達で
> いっぱいになりますよ。
> 苦労が報われると嬉しいですよね。楽しみですね!私も楽しみです。^^

優しいコメント有難うございます♪
ガーデンを楽しみに来てくださる人で
一杯なんて、素敵な光景です^^。
程ほどに一杯になってくれると、とても嬉しいですわ~。
2013年05月28日(Tue) 20:38
Re:太巻きおばばさま
編集
こんにちわ。
お山も大分暖かくて、25度になるときも有るんですよ。

> 素敵なガーデンになりますね。

雑草や落ち葉との地道な戦いです(汗

> 言い難くてって、結局は言わなければいけないなら、
> 最初から言って欲しいですよね。

そうなんです!
去年、ちゃんと言ってくれれば、二度手間にはならなかったのですが
何でちゃんと説明してくれなかったのか??
2013年05月28日(Tue) 20:41
Re:マビ母さま
編集
> え~~~~!
> 力が抜けたでしょ!今さらねぇ。

そうなのよ~。
2トントラックが入るには、結構広い通路が必要ですから
かなり広げました。
これでダメなら、もう、し~らない(汗

2013年05月28日(Tue) 20:44
Re: kite100さま >お久しぶりです!
編集
> かっこいい庭になりつつありますね。

有難うございます。

> 長坂のキララによく買出しに行きますので、いつか立ち寄らせていただきます。

是非、お立ち寄り下さい。
まだ、一年経っていない(実質は去年の5月から9月まで)なので
まだまだですが、それなりに。。。
ランチもあります♪

> 私の方も庭作りの最中です。
> でも場所が野辺山の郊外、標高1600mのため、ただでさえ植えられる樹木が限られています。
> かつ鹿の大群が・・・。
> クマザサでも食べてくれればどんなに良いかと思うこの頃です。

1600mでは、大変ですね!
うちでも耐寒性の無いものは、冬越えが出来なくて
消えていきますが、そちらでは、もっと限定されますね。

何が生き残るのでしょうか?
是非教えて下さい。

熊笹を食べてくれれば。。。本当ですね!
うちも鹿やイノシシと共存しないといけないのですが
色々食べられています(汗
2013年05月28日(Tue) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL