TOPガーデニング ≫ バラのオープンガーデン

バラのオープンガーデン

(本宅)
バラの開花は やはり例年より一週間早いようで
今週がピークでした。
遅咲きのバラも 咲き進んで来ました。

忙しくて、今年は「やめようかしら。」と思っていたオープンガーデンですが
お問い合わせが多くなったので、お問い合わせのあった方と
お知り合いだけにお声を掛けて 三日間だけのオープンガーデンをしました。
21、22、23日だけの ご招待です。

フェリシアのアーチ
13felisa0517F3837.jpg

毎日 懐かしい方々にお目にかかり
おしゃべりをすると こちらも 疲れてはいても
元気が出ます。

お天気も良くて お庭に出ているのも楽しい日中でした。

ワイフオブバス
13wifeofbath0517F3872.jpg

ウチはほとんどが宿根草と多年草で
自分で増えていくタイプの下草を選んでいます。
とても手がかからないので、楽チンです。

皆様、メモを片手に「なるほど」と品種名をメモメモ 

アンブリッジローズとクレマチス
13ambrigerose0516F3528.jpg

ご近所の 素敵なお庭なども拝見して
ハッピーなバラのシーズンです 

ブログ村に参加しています。

 

 ブログ村

Comment

No title
編集
バラの下草、教えて下さ~~い。
ゲラニュームを植えたけど、こちらでは いつの間にか無くなってた!!

クレマチス、花数がすごいですね。
綺麗だろうなぁ。
2013年05月23日(Thu) 09:24
No title
編集
こんなに素敵な庭ですもの!
オープンガーデンをしないのは勿体ないです。
私も近くだったら行ってみたいです(*^^*)
2013年05月23日(Thu) 10:25
癒されます♪
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

フェリシアのアーチの奥に
濃いピンクのバラが見えて
ロマンティックで素敵です~♪
クレマチスも元気ですね^^

オープンガーデンに行かれた皆さん
素敵なお庭に癒されたでしょうね
近かったら私も癒されに行きたかったです~♪
2013年05月23日(Thu) 12:31
さぞかし
編集
たくさんのお客様やお友達がいらっしゃったでしょうね~
私も近かったら一番に押しかけたい所!!(笑)
オープンガーデンというものには参加したことないですが。
お天気も良くて、お相手で疲れたでしょう?
別荘の方も帰りを待ってるお花達がいますしね。
ちょっとゆっくりされたらまたがんばりますかね~
2013年05月24日(Fri) 21:39
Re:マビ母さま
編集
こんにちわ。
下草、沢山ありますよ♪

今はラミューム、デイコンドラが下地になって
プラス色々植えています。
例えば カンパニュラ、ジキタリス、オルラヤ、ギリアなど。。

> ゲラニュームを植えたけど、こちらでは いつの間にか無くなってた!!

たぶん暑さで消えたのでしょうか。
場所により 色々環境も違いますね。
2013年05月24日(Fri) 22:29
Re: あっぷる5 さま
編集
> こんなに素敵な庭ですもの!
> オープンガーデンをしないのは勿体ないです。

有難うございます。
無事終わりました。
疲れますが、美しい花に囲まれて
お友達とお喋りするのも 楽しいです。
2013年05月24日(Fri) 22:32
Re:kaori 癒されます♪
編集
> MaryRoseさん、こんにちは♪
>
> フェリシアのアーチの奥に
> 濃いピンクのバラが見えて
> ロマンティックで素敵です~♪
> クレマチスも元気ですね^^
>
> オープンガーデンに行かれた皆さん
> 素敵なお庭に癒されたでしょうね
> 近かったら私も癒されに行きたかったです~♪
2013年05月24日(Fri) 22:33
Re:kaoriさま > 癒されます♪
編集
こんにちは♪
>
お花は色々ありますが、今の時期のバラはやはり最高でした。
フェリシアは香りも良くて 花も綺麗で 素敵なバラです。

> クレマチスも元気ですね^^

クレマチスも大好きなんです。

> 近かったら私も癒されに行きたかったです~♪

お天気も良くて 暖かくて 
とても良いバラ鑑賞日和でした♪
そちらは、まだまだ先ですかね。
2013年05月24日(Fri) 22:36
Re: チコさま >さぞかし
編集
こんにちわ。

> たくさんのお客様やお友達がいらっしゃったでしょうね~

今までは300人位いらしていたのですが
今年は疲れたので お知り合いにしかお声をかけませんでした。

> 私も近かったら一番に押しかけたい所!!(笑)

お近くでしたら私も楽しかったのに~。

> お天気も良くて、お相手で疲れたでしょう?

綺麗にしてお迎えするつもりで 
一応お庭の掃除をするのですが、バラがはらはら落ちますので
準備が大変です。

> 別荘の方も帰りを待ってるお花達がいますしね。
> ちょっとゆっくりされたらまたがんばりますかね~

雑草も生えてきますし、ゆっくり出来ませんわ~。
2013年05月24日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL