TOPスポンサー広告 ≫ 芝生の様子TOPガーデニング ≫ 芝生の様子

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

芝生の様子

お山の家地域も やっと暖かくなってきて
芝生も少しずつ青くなって来ました 

去年の秋に張ってもらった芝生。
「あのまま枯れてしまったらどうしましょう。」と
ちょっぴり心配でした。

何しろ、広いし、平らにしてもらった土工事など
費用が掛かっています。

↓ 少し芽が出ていますよね。

13shiba0518F3974.jpg

でも、端っこのほうは 茶色く浮いているので
枯れてしまった部分も有りそうです。



13shiba0518F3964.jpg

先日、カラスが 芝生を剥がして 
ひっくり返しているのを 発見 

「こら~~~!」と叫びましたら
飛んでいきました。。。。


ブログ村に参加しています。
 ↓
 
ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
デッキ下の斜面も綺麗についてますね。
斜面は難しいって聞きます。

カラス、芝の下の虫?ミミズ?狙ってたのかな?
もうすぐですね。緑でいっぱいになるのは!
2013年05月20日(Mon) 09:20
No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

もうすぐ緑一面になりますね♪
うちは去年種まきしたクローバーが
落ち葉の下でひょろひょろになっています。
落ち葉は雪が降る前にちゃんと集めないといけないですね。
勉強の多い一年でした☆

クローバーがひ弱なので
西洋芝・ケンタッキーブルーグラスの種を購入してみました。
来週あたり枯れ葉集めが終わったら種まきしてみます^^
2013年05月20日(Mon) 15:35
Re: マビ母さま
編集
斜面の芝生も一応生きていますが
刈るのが大変そうです。
どうするのかな~?

> カラス、芝の下の虫?ミミズ?狙ってたのかな?

きっと下に何かがいるのでしょうね。
芝生の下はご馳走が一杯なんて、ちょっと怖い!

> もうすぐですね。緑でいっぱいになるのは!

中々青々としないですが、徐々に青くなるのかな。
2013年05月20日(Mon) 22:02
Re:kaoriさま
編集
こんにちは♪

> もうすぐ緑一面になりますね♪
もう五月末ですが、寒冷地は春が遅いですね。

> うちは去年種まきしたクローバーが
> 落ち葉の下でひょろひょろになっています。

クローバはとても丈夫ですが、生えるまではちょっと時間が掛かります。

> クローバーがひ弱なので
> 西洋芝・ケンタッキーブルーグラスの種を購入してみました。

これは、寒さに強い種なのですか?
楽しみですね。
芝生も地域によって、どれが一番良いのか悩みますね。
うちは業者の人のアドバイスで「野芝」です。

2013年05月20日(Mon) 22:06
芝生
編集
多分茶色くなってても大丈夫な気がしますよ。
私の所も今は緑か濃くなってます。
2枚のお写真で お家の周りがちょっとイメージ出来たように思いますね。

カラスが?芝生の下にいる虫なんかを食べようとしているのかしら。
いたずらカラスメ!(笑)
2013年05月21日(Tue) 23:13
Re: チコ様 >芝生
編集
> 多分茶色くなってても大丈夫な気がしますよ。

そうですか?
茶色のところも根付くと嬉しいです。

> 私の所も今は緑か濃くなってます。

そうでしょうね。
こちらよりずっと暖かいですから。

そろろ芝刈り機を買おうかしらっと思っています。
カラスもいたずらよね~。

2013年05月22日(Wed) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

