TOPガーデニング ≫ バラの開花 2 (本宅)

バラの開花 2 (本宅)

又 暖かくなって 庭のバラはどんどん開花しています。
今が 一年で一番美しい庭。。。
ですが、忙しくて中々ゆっくり楽しむことが出来ません 

本当はこの時期には何処にも出かけないで
のんびり お庭でお茶でもしているのが
至福の時 ですね 

今年のアンブリッジローズは とても花つきが良くて
嬉しい誤算です。
てっきり 三月ごろ「今年はダメだわ。」と思っていたのです。

13ambrigerose0513F3534.jpg

すべての枝に花が付き、それも大輪。素晴らしい香りです。

ワイフオブバスとアンブリッジローズとクレマチスのフェンス。
13ammbrigewifeofbath0513F3531.jpg

ワイフオブバスも今年は素晴らしい年になっています。
あ、アップが無かったわ。。。次回にします。

アンジェラは毎年 期待外れることが無く
良く咲いてくれる おりこうさん♪
13angela0513F3520.jpg

今年は エブリンも大輪で沢山咲いています。
13evlyn0513F3505.jpg

エブリンは香水の原料になっていますが
とても良い香りです。

でも、ちょっと気難しいバラです。

ムルチブルー
13mulchblue0323F3207.jpg

大好きな パレードが大分開花しています。

13palade0513F3480.jpg


さ~、これから 「国際バラとガーデニングショー」
お手伝いに 行ってきます。

Comment

No title
編集
こんにちは♪

毎日お忙しくしてらっしゃるのですね
今日は西武ドームまでお手伝いですか?
西武ドームは家から同じ路線を使って行けるので1時間かからず行けるのですけど
去年行ったからしばらくパスでいいかなと・・・
去年はおばちゃま達のものすごい数に圧倒されてしまって酔ってしまいました

しかも、気に入って買ったはずのベル〇モアのスチール製のフェンスが未だ出番無し
流されて買って失敗ってことですよね(^^ゞ

RoseMaryさんのパワーを少し分けて戴きたいぐらいです
今回寝込んで5才は確実に老けましたわ(^^ゞ
いつもお元気な秘訣は何でしょうか?
2013年05月14日(Tue) 17:00
No title
編集
やっぱり、ERって、華やかですね!!

花つきがいい年とそうでもない年は、何が違うんでしょうね。
毎年、同じようにお世話してるのに・・・・

この時期、お忙しいと思いますが、無理なさらないようにして下さいね。
2013年05月14日(Tue) 20:42
Re: 惠 さま
編集
もう体調は戻りましたか?
熱が出ると辛いですよね。
どうぞゆっくりなさって下さいね。

私はこの時期は一年で一番忙しい時期です。
自宅のバラと ガーデニングショーのお手伝いと
別荘の植え付けと 重なります。

もうヘトヘトですが、好きですから
やってられるのでしょうね~。

秘訣は「気力、体力!」でしょうか(笑
夜に帰宅して、いつも以上にしっかり食べました。

> 去年はおばちゃま達のものすごい数に圧倒されてしまって酔ってしまいました

うふふ、そうですね。
今日も凄い人波でした。

でも、とても勉強になるので
人ごみを掻き分けて 回ってきましたよ♪


2013年05月14日(Tue) 23:08
Re: マビ母 さま
編集
> やっぱり、ERって、華やかですね!!

ERはやはりとても豪華ですね。
たっぷりした花びらやカップ咲きはロマンチックです。

> 花つきがいい年とそうでもない年は、何が違うんでしょうね。

バラは一年おきに 沢山咲くような気がします。
他の実物でもそう言いますが
やはり同じです。
花をつけるのに 体力を消耗するのでしょう。

今は液肥を頻繁にあげています。
>
> この時期、お忙しいと思いますが、無理なさらないようにして下さいね。

有難うございます♪
2013年05月14日(Tue) 23:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月15日(Wed) 00:42
Re: カギコメK さま >バラもMaryRoseさんも美しすぎ~♪
編集
クレマチスは似3種類入っていて
ロマンチカも入っています。
良く咲いて可愛いですね。

> たくさんの鉢が奇麗に咲いてましたね。
> あの中のいくつかは別荘へ移されたのですか?

去年200個移動しました。
でも又増やしてしまって、どうも又鉢が多くなり始めました。
反省ですわ~。

> お庭も素敵でしたがそれ以上にMaryRoseさん華があってお奇麗で
> 笑顔がチャーミング♪

まあ、有難うございます。
嬉しいです。
小さな写真で良かったわ(笑

> ほれぼれしましたv-254

> ガーデニングショウのお手伝いお疲れまさです。
> 明日もですか?頑張ってくださいね♪

三日間のお手伝いですが、今日が最終日なので
体に鞭打って頑張ります!
2013年05月16日(Thu) 08:18
No title
編集
MaryRoseさんこんにちは♪
MaryRoseさん忙しそうですね。今は八ヶ岳ですよね?
本宅とお店を行ったり来たりなのでしょうか。

バラが綺麗ですね〜。これだけたくさんあると見応えもあります。
手入れも大変でしょうね。ブルーの花が綺麗です!(●´∀`)ノ
2013年05月16日(Thu) 18:23
Re: yoyoさま
編集
こんにちわ。
春と思っていましたら、急に30度の初夏になってしまった日本です。

> MaryRoseさん忙しそうですね。今は八ヶ岳ですよね?
> 本宅とお店を行ったり来たりなのでしょうか。

今の時期が一番忙しいですね。
本宅のバラも美しい時期ですし、お客様もお呼びしたり
ガーデニングショーのお手伝いもあります。

八ヶ岳のお庭も バラの蕾が膨らんできて
大切な時期ですし♪
でも 心がウキウキする季節です。

> バラが綺麗ですね〜。これだけたくさんあると見応えもあります。

有難うございます。
200本くらいはあるかしら~。
家の前の人通りが増えてきます。
2013年05月17日(Fri) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL