TOPガーデニング ≫ バラの開花

バラの開花

本宅ではどんどんバラが開花しています。
今年は本当に開花が 早いです。

13garden0509F3343.jpg

つるマルメゾンはもう満開になりました。
散り始めた花もあります。
元気が良くて とても丈夫なバラ。
お花はマルメゾンですから クラシカルなお花です。

ちょっと早咲きです。

<つる マルメゾン>
13clmalmeson0509F3398.jpg

大好きな ミスアリス
鉢バラなので、これも もう満開です。

薄いピンク色で 花びらがぎゅ~と詰まっている
とても素敵なバラです。

<ミスアリス>
13msalice0509F3361.jpg

見えない場所で ぺネロープが満開でした。
北側なのに 朝日を浴びて あっという間の満開でした。

<ぺネロープ>
13penelope0509F3421.jpg


写真が溜まり始めていますが
今日はここまでにしますね

別荘との往復
本宅のバラのお世話
忙しくて てんてこ舞いになっています。

来週からは「国際バラとガーデニングショー」が始まり
お手伝いで 忙しくなります。

楽しいですが、いつも以上に頑張らないといけない時期です 


ブログ村に 参加しています。
 

 ブログ村

Comment

No title
編集
バラ、やっぱり高貴で素敵な花姿。
来週からお忙しくなるんですね。
御活躍、ベルリンから応援してます。
2013年05月12日(Sun) 04:59
Re: 太巻きおばば さま
編集
バラはやはり素敵だと思います。
ボタンや芍薬も好きですが、年に数回咲くところも嬉しいです。

いつも忙しいのですが
バラの時期が一年で一番忙しくなります。
応援有難うございます♪
頑張りますわ~~~。

おばばさんも、頑張ってね!

2013年05月12日(Sun) 07:43
No title
編集
今年は、関東の方は早いですね!
海の家では、いつもより遅いです。
いつまででも寒かったからかな?
そのせいか、今年は毛虫の発生が遅いんですよ。
2013年05月12日(Sun) 20:59
Re: マビ母さま
編集
昨日は寒い一日でしたが
今日は蒸し暑い一日でした。
変なお天気です。

> 海の家では、いつもより遅いです。

そうですか。
不思議ですね。

> そのせいか、今年は毛虫の発生が遅いんですよ。

毛虫の発生。。。。
嫌ですね。
でもそれで季節も分るのですね。
毛虫に大切な植物を食べられないようにね。
2013年05月12日(Sun) 21:11
国際バラとガーデニングショウ
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

マルメゾンやミスアリス
可愛いですね♪
くしゃくしゃだったり花弁がぎゅっとつまってたりのバラ
大好きです^^

国際バラとガーデニングショウ
昨日BSで見てました~☆
素敵なガーデンにうっとり。
間近かで見られるMaryRoseさんが羨ましいですが
でもお手伝いで行かれるのでは
ゆっくり鑑賞どころじゃないですよね^^;

お疲れ出ませんように
2013年05月13日(Mon) 12:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月13日(Mon) 14:41
Re: kaori さま >国際バラとガーデニングショウ
編集
こんにちは♪
>
> マルメゾンやミスアリス
> 可愛いですね♪

色々好きなバラは有りますが
だんだん好みが出てきますね。

> 間近かで見られるMaryRoseさんが羨ましいですが
> でもお手伝いで行かれるのでは
> ゆっくり鑑賞どころじゃないですよね^^;

会場に早めに行って、グルグル回っています。
凄い人なので まっすぐ歩けないほどですが
バラ好き、ガーデニング好きな人たちの熱気でむんむん。

> お疲れ出ませんように

ありがとう~。
2013年05月13日(Mon) 22:17
Re: カギコメ A さま
編集
うふふ~。そうですか♪
有難うございます。

> 庭の薔薇が見事に咲いて♪
> 本宅の薔薇だけでもかなりあってお手入れが大変でしょうに

地植えですし、もう大分慣れて来ていますので
手を掛ける時期や そうでもない時など
臨機応変に対応しています。

> お疲れが出ませんように☆
 
有難うございます。
今月がピークですのでがんばります!
2013年05月13日(Mon) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL