TOPガーデニング ≫ 開花中の花

開花中の花

苗を植えつけられる短い期間の寒冷地です。
5月から9月までが植え付け時期。

それ以前は霜が降りますし、それ以降では根が張らないので
植えても死んでしまいます。

私も一年過ぎて、初めての冬越えをして
色々学んでいます 

さて、この時期の開花中の花をご紹介します。

まだまだ初春の「南麓」 です。

<ムスカリ>
muskari7401bresied.jpg

<スイセン>
suisen3resized.jpg

<ベロニカが満開になりました。>
13veronica0501F3309.jpg

お客様が「綺麗ですね。」と必ずコメントを下さるお花。
アップ。
13veronica0501F3311.jpg

<日本タンポポ>
13tanpopo0501F3316.jpg

<クリスマスローズ>
13chrisutmasrose0501.jpg

13christmasrose0501F3315.jpg

ブログ村に参加しています。
 

 ブログ村

さて、今日の植え付けの記録です。



-----------------------------------------
今日も日中は20度を超え、暖かくて気持ちの良い一日でした。

5月1日

バラ スカーレット (自宅より)
フイリベロニカ(Fさんより)x8
ピンク花 名前不明(Hさんより)
イブキジャコウ 移動x2
シシリンシウム x6

03citirincium0501F3322.jpg

リナム (種から) x8
ジキタリス (自宅より)x2
ルピナス x2
クレマチス 紫のしずく
ノコギリソウ 
ダンコウ梅
ベロニカアズテックブルー 移動 x3

夫は「クリスマスローズの谷」の道に階段を作ってくれました


Comment

ベロニカ
編集
こんなにたくさんのベロニカを!
やはり群生させると豪華ですね~
毎日毎日やることがいっぱいで時間が足りないでしょう?
芝生の目土撒きも重労働ですしね~
どうぞ体には気をつけてやってくださいね。
そちらはこれからがお花見のシーズンですね。
2013年05月01日(Wed) 22:36
No title
編集
ムスカリや水仙が群生して咲いていて素敵ですね☆
こちらでは終ってしまった花たちがまた見れてすごく得した気分です(^^♪

ベロニカも綺麗に植え付けられていて
これがどんどん広がっていくと益々見事になるでしょうね。

「クリスマスローズの谷」・・名前が素敵ですよね♪
そこに旦那様が階段を作って下さったとは・・・
なんて優しい旦那様なんでしょう!
家も何か作ってくれないかしらね〜(^^;
2013年05月02日(Thu) 10:03
Re:チコ さま > ベロニカ
編集
うちで作った苗ですが、冬を越して大株になりました♪
私もとても嬉しいです。

毎日忙しくて大変です。
春は嬉しくも忙しい日々。
チコちゃんもお忙しいでしょう。

> 芝生の目土撒きも重労働ですしね~

芝生はこれから手入れが大変そうで
ちょっと怖いですが、
やっと少しだけ芽が見えてきてほっとしました♪


2013年05月02日(Thu) 20:51
Re: あっぷる5さま
編集
> ムスカリや水仙が群生して咲いていて素敵ですね☆
> こちらでは終ってしまった花たちがまた見れてすごく得した気分です(^^♪

もう終わっているお花ばかりですよね。
うちの本宅でも全部終わっています。
やはりこちらはかなり遅いです。

> 「クリスマスローズの谷」・・名前が素敵ですよね♪

有難うございます。

> そこに旦那様が階段を作って下さったとは・・・
> なんて優しい旦那様なんでしょう!

まあ何だかぶつぶつ言いながら
作っていました♪

2013年05月02日(Thu) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL