TOPスポンサー広告 ≫ 植え付け開始TOPガーデニング ≫ 植え付け開始

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

植え付け開始

5月の連休になってから、植物を植えつけるのが
この辺りの環境です。

やっと草花の植え付け開始です!!!

先日移動した苗と、今回持参した苗を
毎日植えつけています 

森のガーデンのカフェ&ショップも開始しました 

130427gardenF3266.jpg

冬越えした植物が分かったので
この辺りに合う植物が大分分かってきました 
(経験あるのみですわ~~。)

霜がまだ降りるので、 藁を取り除くのは
止めました。

(写真は後日 アップします。)

では、植え付けの記録はこの下で。。。。

Special Thanks:
いつも苗を用意してくださる Fさん、有難う~~



-----------------------------------------------
4月27日(土):

ホスタ x2
ナルコユリx2
ディセントラx2
フロックス(Pinkx3)
リンドウx2

お店の初日でしたので、カフェの準備に時間を割いていました。

4月28(日):

セラスチュームx1
タツナミソウ(白)x1
キャットミント(白)x3
トウテイランx2
シラン ブルー x2
ルメックス
ルッコラ
クリーピングベロニカx2
ポップブッシュx3
ディアボロ
宿根フロックス ハナシノブ x3
フイリ 宿根フロックス(F さんより)x2
コモンタイムx3
アレンジ x2


4月29日(祝日 月)

ポップブッシュ x6
芝桜 白 x2
芝桜 薄紫x3
コモンタイムx2
スカビオサ(白) x3
キャットミント(ブルー)x3
すみれ
ベロニカ (Fさんより)x2
ラベンダー(Fさんより)x3
ビンカ (H さんより) x2
雪ノ下x2
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
植え付け作業お疲れさまでした。
随分たくさん植えられましたね。
どれもちゃんと根付いて立派に生長してくれると良いですね☆

いよいよカフェ&ショップも開始なのですね。
また忙しくなられると思いますが、頑張って下さい!
2013年04月29日(Mon) 21:05
No title
編集
そうそう、期間限定のMaryroseさんのお店!まだブログにも伺った事がなくて、
今行ってきました。
可愛らしい小物なんかもあるんでしょうね〜。
うちから車で5分の所に骨董品屋さんがあるんですけど、くだらなものから高そうな
ものまで色々とありますよ。
きっとMaryroseさんが来たら楽しめると思います。
時々海外に買い出しとかに行かれるんですか?
八ヶ岳も良い所なんでしょうね〜。行ってみたいです!
2013年04月29日(Mon) 22:20
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

> 植え付け作業お疲れさまでした。
> 随分たくさん植えられましたね。

うふふ、まだ植えつける場所が タントあるので
嬉しくて頑張っています♪

> どれもちゃんと根付いて立派に生長してくれると良いですね☆

冬までに根を伸ばさないと 危ないと分かったので
夏前までに どんどん植えつけます!

> いよいよカフェ&ショップも開始なのですね。
> また忙しくなられると思いますが、頑張って下さい!

ありがとうございます。
おなじみ様が来て下さって
にぎやかなオープンになりました。
2013年04月29日(Mon) 22:45
Re: yoyoさま
編集
こんにちわ。

> そうそう、期間限定のMaryroseさんのお店!まだブログにも伺った事がなくて、
> 今行ってきました。

有難うございます。
ガーデニング用のラビットや鳥小屋、バードフィーダー
ジョウロ、など、私の好きなものを置いています。

> うちから車で5分の所に骨董品屋さんがあるんですけど、くだらなものから高そうな
> ものまで色々とありますよ。
> きっとMaryroseさんが来たら楽しめると思います。

そんな骨董屋さん、大好きです。
流石、yoyoさん、私の好みが良く分かっていらっしゃる♪♪

うちのお店では、お手ごろな値段の
シルバー物をメインにしています。
ピカピカな高価のものを 置いてもね~~^^。

> 八ヶ岳も良い所なんでしょうね〜。行ってみたいです!

夏は最高です。
日本の蒸し暑さはもう酷いものです。
東京にいると死にそうになりますが
ここは天国ですわ。
2013年04月30日(Tue) 07:39
No title
編集
始まりましたね。
楽しみ、楽しみ。
いつか、きっと、お伺いしますね。
長~~い休みを取らなくちゃ!
2013年04月30日(Tue) 19:58
Re: マビ母さま
編集
春の植え付けは忙しいですが
とても楽しいです♪

> いつか、きっと、お伺いしますね。
> 長~~い休みを取らなくちゃ!

遠いですからね~。
私もいつかそちらの海を見てみたいです♪
2013年04月30日(Tue) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

