TOPガーデニング ≫ 困ったときは

困ったときは

何を植えても、うまくいかない場所ってありますよね。

日当たりが悪かったり、水気が多かったり
他の植物が茂っていたりして
何を植えても 枯れてしまったり 消えてしまったり。。。。

そんな場所で いつも元気で 綺麗な葉を茂らせてくれる
この植物  

いつも有難う~~。

本宅でも、お山の寒冷地でも とても元気です。

<ラミューム>
13ramum0413F2924.jpg

<雪ノ下>
13yukinositaF2924.jpg

寒さや 暑さや 諸々の苦しさに耐えて

グランドカバーに最適な植物です。

けなげだわ~~。


ブログ村に参加しています。
 

 ブログ村
スポンサーサイト

Comment

グランドカバー
編集
雪ノ下は確かに丈夫ですね~
私は天ぷらにするため自宅からほんの3株ほど持ってきただけなのに
我が物顔で増殖してますね~
きれいから別に構わないんですが。。。

上の方の花ラミュームという名前ですか?
探してみよう~と!
2013年04月28日(Sun) 20:34
No title
編集
チコさま、雪ノ下って天ぷらに出来るのですか!
食べられるとは知りませんでした。
葉が綺麗ですよね。
日陰に強いので、GCに最適です♪
ラミュームは食べられませんが、お花が綺麗です。
2013年04月28日(Sun) 20:45
今日のこと
編集
雪ノ下を団子になってるのをバラして殺風景な所に移植してみました。
幸いにも今夜は雨との予報なのでちゃんと根付いてくれると思います。
ラミュームは何時も行く大きな園芸店で探してみます。
見つからない時は、くださいって遠慮なくお願いするかもです!(^.^)
2013年04月29日(Mon) 21:51
Re: チコさま >今日のこと
編集
> 雪ノ下を団子になってるのをバラして殺風景な所に移植してみました。

そうするとどんどん広がりますね。
私もチコちゃんに「食べられる。」と聞いてから
今日は二個植えつけました。
もっと持って来れば良かったわ~。

> ラミュームは何時も行く大きな園芸店で探してみます。


ピンク色のお花よりも、この薄いクリーム色のお花のラミュームのほうが
生命力がありますよ。
ピンクのはすぐに消滅します。

> 見つからない時は、くださいって遠慮なくお願いするかもです!(^.^)

今の時期は、もう市場では出ない時期ですが
売れ残っていればあるかしら?

ええ、ご遠慮なく言ってね♪
2013年04月29日(Mon) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL