TOPスポンサー広告 ≫ バラの開花 と庭の草花TOPガーデニング ≫ バラの開花 と庭の草花


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バラの開花 と庭の草花

(本宅)

寒かったり暖かかったりする日が続いていますが
今年は桜も三月には満開でしたし、バラの開花も早めという感じです。

いつもはゴールデンウィーク辺りには咲くバラですが
もう咲き出しています。
ちょっと早すぎます 

<オドラータ>
130422odorataF3185.jpg

薄いピンクで上品な花。葉も小さめで好きな葉です。
130422odorataF3184.jpg

<グレッチャー>
これが一番早くから咲き出していました。
どんどん咲いて、もう三輪目。

13gurecher0423F3188.jpg

うどん粉になりやすいバラですが、まだこの時期には出ていません。

13gurecher0414F3099a.jpg

<フェリシア>
こんな早くから咲くのは初めてです。
13feliciaF3191.jpg

< Sv de la マルメゾン>
香りが素敵なバラ。
もうすぐ開花しそうです。

13svlamalmeson0423F3215.jpg

<プレンティフル>
大苗は別荘に移動しましたが、ちび苗が開花しています。
とても綺麗な色合いで、お気に入り。

13plentiful0423F3218.jpg

もうすぐカットしてあげる予定です。

13plentiful0423F3217.jpg

<パレード>
いつも沢山の花を付けてくれる豪華なパレード。
今年のお花はとても大きいのよね。
13parade0423F3214.jpg

<ムルチブルー>
青紫色の大好きなマルチブルー(ムルチブルー)が開花しました。

13mulchblue0423F3208.jpg

13mulchblue0323F3207.jpg
いつもは、横のバラと競演するはず。

<ヒメウツギ>
13himeutugi0423F3241.jpg

<エリゲロン>
いつも元気一杯のエリゲロン。
うちのは白いお花が多いのです♪
13eligeon0423F3200.jpg

<シラン>
毎年顔を出してくれる、シラン。
紫の花が素敵です。
13silan0423F3255.jpg

<オンファロデス>
白い花が清楚で好きです。
13onfarodesuF3197.jpg

13olraya0423F3196.jpg

<オルラヤ>
こぼれ種でやっと咲きました♪
13olraya0323F3198.jpg

いつもは、踏んで消えている様子なので
今年は工事もあったので諦めていました。

<シラーカンパニュラータ>
大好きなお花が咲き出しました。
薄いブルーの可愛い花が毎年咲きます。

13sira-campnurata0423F3201.jpg

13siracampanyurata0423F3203.jpg

<タイツリソウ>
真っ白い不思議な形の花が咲きます。

13taiturisou0423F3248.jpg

13taiturisou0423F3250.jpg

<南側のガーデン>
13southgarden0423F3224.jpg

まだバラの無い風景です。

<東側のガーデン>

バラの葉が青々としています。
今年はバラの蕾が一杯です。

13eastgarden00423F3233.jpg

<東の都忘れ>
紫の都忘れが、やはり素敵です。
13miyakowasure0423F3242.jpg

これからどんどん開花してくるので
記録も忙しくなります 

ブログ村に参加しています。
 ↓
 ブログ村

Comment

本宅も別宅も
編集
お花いっぱい咲きだしましたね~
真っ白なお花 オルラヤとタイツリソウがとても涼しげで
今日みたいに良すぎる天気の日はいっぷくの清涼剤のようです。
やはり薔薇の開花が一番の楽しみですね。
また見せてくださいネ
2013年04月25日(Thu) 20:46
No title
編集
バラの開花は、こちらより早いですね!
オドラータ、私も大好き!
いろいろ咲き始めると、嬉しいですね。
2013年04月25日(Thu) 21:13
No title
編集
開花が早いですね♪
うちのエブリンはボーリング現象が出て、30近くあった蕾を殆どカットしました
大好きなバラなのに残念です

フェリシアは今年お迎えしましたが、購入先が寒冷地だったのでまだ先のようです(^^ゞ
やっぱり可愛いですね

タイツリソウも可愛いですね
白とピンクを植えたいと思いつつ、植える場所を確保するのが難しいです
広いお庭が欲しいです~!
2013年04月25日(Thu) 22:00
Re: チコ さま >本宅も別宅も
編集
> お花いっぱい咲きだしましたね~

春はお花が咲き出して楽しいですね。

> 真っ白なお花 オルラヤとタイツリソウがとても涼しげで
> 今日みたいに良すぎる天気の日はいっぷくの清涼剤のようです。

オルラヤは中々こぼれ種で増えないので
ヤキモキして何年もチャレンジしたので
とても嬉しいの。
タイツリソウはいつも期待を裏切らずに咲く
爽やかなお花です♪

今年はバラの開花が早すぎて
少し困っています。
2013年04月25日(Thu) 23:08
Re: マビ母さま
編集
> バラの開花は、こちらより早いですね!

暖かな日と、寒い日が交互に来て
暖かな日にバラは少しずつ開花しています。
困った陽気です。

> オドラータ、私も大好き!

可愛いお花ですよね♪
清楚で葉もしっとりとして、良い感じです。
こんな早咲きでしたかしら。。。

2013年04月25日(Thu) 23:11
Re: 惠 さま
編集
> 開花が早いですね♪

今年は変に暖かい日が来るので
バラもきっと戸惑っていると思います。

> うちのエブリンはボーリング現象が出て、30近くあった蕾を殆どカットしました

エブリンは香りが良いので私も好きです。
もう30個もカットしたのですか?
ボーリングしていても、まだこれからが
開花の時期ではないのでしょうか?





>
> フェリシアは今年お迎えしましたが、購入先が寒冷地だったのでまだ先のようです(^^ゞ
> やっぱり可愛いですね
>
> タイツリソウも可愛いですね
> 白とピンクを植えたいと思いつつ、植える場所を確保するのが難しいです
> 広いお庭が欲しいです~!
2013年04月25日(Thu) 23:14
No title
編集
わ〜、もうこんなにたくさんの薔薇が開花しているのですか?
どれも素敵な薔薇ばかり♪
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンは家にもありますが、
まだまだ固い蕾です。
香りが素晴らしい薔薇ですよね。

薔薇以外のお花も色々咲いて・・
白や紫が多いんですね。
薔薇の花を引き立てて美しく見せてくれそうです。
2013年04月26日(Fri) 18:43
あっぷる5さま
編集
> わ〜、もうこんなにたくさんの薔薇が開花しているのですか?

今年は早そうですね。
徐々に咲き出して、連休中にかなり咲きそうです。

> スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンは家にもありますが、
> まだまだ固い蕾です。
> 香りが素晴らしい薔薇ですよね。

暴れないし、香りも良いし
とても良いバラです。

> 薔薇以外のお花も色々咲いて・・
> 白や紫が多いんですね。

お客様をお呼びするのが
バラの時期なので、それにあわせて他の草花も開花させています♪


あっぷる5さんのお庭も
どんどん咲いて、綺麗ですよ♪
2013年04月26日(Fri) 22:19
満開ですね
編集
横浜の庭は、バラがもう咲き始めましたか。素晴らしい!
ヒメウツギやタイツリソウ、オルラヤまで咲いていますね。ホワイトガーデン!
青のシラーカンパニュラータ、ミヤコワスレもいいですね。

八ヶ岳清里にもようやく桜が咲き始めました。これからわくわくする季節到来です。それだけ庭仕事も畑仕事も忙しくなってきました。
2013年04月27日(Sat) 10:08
Re: 山栗 さま >満開ですね
編集
こんにちわ。

どんどん咲き始めて
お庭も華やかになって来ました。
春は楽しいですね!

> ヒメウツギやタイツリソウ、オルラヤまで咲いていますね。ホワイトガーデン!
> 青のシラーカンパニュラータ、ミヤコワスレもいいですね。

これらの宿根草はお山のガーデンでも
冬を越えることが出来ました。

早春に緑の小さい芽を見ると、ほっとします♪

> 八ヶ岳清里にもようやく桜が咲き始めました。これからわくわくする季節到来です。それだけ庭仕事も畑仕事も忙しくなってきました。[/色]

お忙しくも楽しい日々でしょうね。
頑張ってくださいませ^^。
又素敵なガーデンを拝見に伺いたいですわ。
2013年04月27日(Sat) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

