TOP別荘建築 ≫ 雪の南麓

雪の南麓

設計の打ち合わせに行ってきました。
東京で結構雪が降った日の後で、
凍結が心配でしたが、無事に行けました。

それにしても、やはり雪が多くて、
「ここは八ヶ岳南麓だわ。」って実感。
RIMG3850.jpg
うちの土地も、雪が沢山積もっています。
今伐採中ですが、流石にこの雪で
仕事はお休み中みたい。

でも前面道路は除雪車が綺麗にしてくれていたので
それが分かって一安心でした。

RIMG3852.jpg
ほとんど雪は積もらない地域って聞いていましたが
今回はかなりです。
又、整地作業が伸びそうです。

さて、今回はブログお友達のCさんにお目にかかりました。
原村お住まいのCさんは、とっても明るくて
エネルギーに溢れていて、共通項が沢山あって、びっくり。
おしゃべりに夢中になりました♪
楽しいひと時を有難うございました
お家も内部はポカポカで、寒さは全然感じません。

しかし、原村の雪は凄い!
スタッドレスだけでは心配な程雪がありました。
こちらに家が出来たら四駆が必要ですね 

cさんにお目にかかるので、行く前に洗車して行きましたが
効果は全然無しでしたわ!!
着いたときには、もうドロドロでした

RIMG3849.jpg
大橋まで行きましたが、この先は怖くて進めません。。。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
冬は凍結防止のため、塩カルが撒かれるので、車は汚れます。時にはブレーキ回りをやられることも。そういう冬の時期は自宅で洗車しようとしても氷点下なのですぐ凍ってしまうので無理。韮崎とか、気温がプラスの所で洗車するしかなく、何かのついでに洗車となり、何かと少々面倒なのです。塩カル散布、安全のためにはしようがないでしょうけど。
2011年02月19日(Sat) 19:19
No title
編集
こんばんは!

Maryroseさんのところでも沢山雪が降ったんですね。
ものすごい量!
今年は雪が多いそうですね。
除雪する人も仕事が多くて大変ですよね。
去年の夏は例外的に暑かったそうだし。
ヘンな気候、早く落ち着いて欲しいところです。

前面の道路が舗装されていて
雪掻きもしっかりしてくれると助かりますね。
Maryroseさん、場所も景色も素晴らしくて、
本当に良い土地が見つかって良かったですね~。♪♪

私は塩カルで車が錆びるって聞いたので
東京に戻って来てからオート洗車しています。

昨日、また原村に行ってきました。
スタッドレス履いてたのにスタックしそうになって
焦りまくりでしたよ~。
2011年02月19日(Sat) 21:08
まかぱぱさん
編集
冬は車が汚れるって良く分かりました(汗
汚れ方が全然違いますね。

塩カルの事は聞いていますが
あちらでは確かに洗車すると
凍ってしまいますよね。。。
大変ですわ~。
私も都会仕様の車なので
家が出来たら車を買わないといけないかしらって
思っています。
2011年02月20日(Sun) 16:44
Napoliさん
編集
原村の雪は凄いですよね。
私も路地に入るのは怖いと思いました。
スタッドレスでも20~30k走行でした。
でも自然が一杯で綺麗ですよね!
冬が気に入れば、原村は快適な場所です。
Napoliさんの有力候補なのかしら♪

私の土地は、場所がとても良くて気に入ったのです。
ICから近くて生活に便利な場所を
優先しました。
眺望は望んでいないのよ~♪
今回行って、雪かきが万全なので
それも安心のひとつになりました^^。
2011年02月20日(Sun) 16:50
No title
編集
Maryroseさん、先日は、はるばる原村までお越し下さってありがとうございました。
超ローカルな話に火がつきましたねぇ~^^
つい舞い上がってテンション高くなりました。

我が家の土地のすぐ周りは舗装路ではないので、車はすぐに汚れてしまって~。
Maryroseさんのお車、せっかく綺麗になさっていたのに~。
いやはや、申し訳ないです。
そちらは、舗装道路に面しているようだから、その点大丈夫ですね。

雪解けして春になったら、また懲りずに遊びにいらして下さいね♪
2011年02月21日(Mon) 23:56
cocoさん
編集
あの日は楽しかったですわ~♪
ホント、ローカルな話が出来て
面白かったですね。
寒いところでお待ち頂いて
本当に有難うございました!

冬は鉢巻道路を使ってはいけないのですね。
あの道路の雪には恐怖でした。。。(汗
何しろ冬の南麓は慣れなくって
これから色々教え貰わなければいけないわ(笑

又是非お会いしましょうね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
今年の冬は我が家も完成する予定ですが
どんどん遅れそう。
でも落ち着いたら遊びに来てください。ヾ(=^▽^=)ノ
2011年02月22日(Tue) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL