TOPスポンサー広告 ≫ テーブルとイスのペンキ塗りTOPDIY ≫ テーブルとイスのペンキ塗り

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

テーブルとイスのペンキ塗り

お山のデッキに置いてある、木製のイスと机は
木の色でした。

どうも、気に入らないな~~ と別荘では感じていました。

そこで、「ええ~い、塗ってしまえ!」と決心。

上にはご丁寧にニス を塗っていたので (ワタクシが昔塗りました。)
それを「ゴシゴシ」剥がして貰いました。

「有難う~~。」この作業が一番面倒なんです。

そいて、白く塗りました 

130411tablesetF3069blg.jpg

( 余り べったりと真っ白に塗らないのが コツ)

デッキの色や 壁の色とも ピッタリです。

「やっぱり、天才だわ!!!」あは。。。。


<おまけ>

030305michelresiedF2609photoscape.jpg


 ブログ村に 参加しています。
  ↓

 ブログ村
スポンサーサイト

Comment

お〜〜!
編集
MaryRoseさん、すごい綺麗色ですよ!
こういう色をこっちの人は、壊れた白っていうんですよ。
真っ白だと安っぽく見えますからね。
私も昔、園芸用の小さな椅子のペンキを塗った事がありますが、
折りたたみ式のテーブルや椅子ってペンキ塗り、大変ですよね・・
塗り残しがあったりして。
お忙しい中、プリンを作られたんですね。ありがとうございます♪

あ!ミーミー登場。おヒゲが立派。 o(=ёェё=)o ミャー♪ 
2013年04月20日(Sat) 20:09
No title
編集
とても素敵ですよ。
私もバルコニーのテーブルを白く塗ろうと
ペンキを買って来てるのですが、まだやってません。
やらなくちゃ(汗)
ベッタリと塗らないのがコツですね。
ありがとうございます。
2013年04月21日(Sun) 05:30
Re: yoyo さま  >お〜〜!
編集
こんにちわ。

> こういう色をこっちの人は、壊れた白っていうんですよ。
> 真っ白だと安っぽく見えますからね。

そうなんです♪
yoyoさんに分って貰えると余計に嬉しいですわ。
目指すは、シャビー&ブロカントなのです^^。

ペンキ塗りは好きな仕事です。
雨の日でも、屋根のある車庫の中で ペタペタしています。
でも、まだまだ 日本人のご婦人がそこまでする人は少ないらしくて
変な目で見られちゃいますよ(笑

> お忙しい中、プリンを作られたんですね。ありがとうございます♪

プリン、美味しかったです。

> あ!ミーミー登場。おヒゲが立派。 o(=ёェё=)o ミャー♪ 

甘えん坊のみ~ちゃんです♪
2013年04月21日(Sun) 10:22
Re: 太巻きおばば さま
編集
デッキチェアとテーブルは細かい板の組あわせなので
結構手間がかかりました。

> とても素敵ですよ。
有難うございます♪

> ベッタリと塗らないのがコツですね。

少しかすれたり、元の色が出たほうが
おしゃれな感じになりますね。

塗る前にサンドペーパーをお忘れなく。
頑張ってください。
2013年04月21日(Sun) 10:25
おはようございます
編集
ブロ友さんの訪問をおさぼり中のワタクシです(笑)
ごめんなさい

ステキ色になりましたね
とってもいい仕上がりです♪

ご主人のニスを剥がす作業お疲れ様でした
大変だったでしょうね、いつもながらお優しいですね
うちのオットだったら絶対しませんヨ(^^ゞ
ニス剥離剤を使うと楽ちんらしいので、次回はご主人のために是非お買い求めになってくださいませ(笑)

前回のダイエット記事見ましたよ
やーっぱり私が睨んだとおりスマートだったんですね♪
美意識が高いのですね
ワタクシ、9号がキツくなく着られるウチは全く体重は気にしません
ただ、体脂肪だけはチェックしています
24.5%を越えるとお散歩時間を増やします
その程度ですかね~
でも最近体重を減らすと「顔は老けるね」とムスメから言われ、少しぐらい太っても気にしないことにしました
歳には勝てませんわね~v-12

明日はフェースストレッチングの講習会に行ってきます
いい情報を仕入れて伝授しますね(^^)
2013年04月22日(Mon) 10:20
Re: 惠様 >おはようございます
編集
 こんにちわ。

> ステキ色になりましたね
> とってもいい仕上がりです♪

有難うございます。
ペンキ塗りは楽しいですが。
これは結構面倒で、いい加減にしたのが「怪我の功名」です♪

> ニス剥離剤を使うと楽ちんらしいので、次回はご主人のために是非お買い求めになってくださいませ(笑)

ええ、それを買いにHCに行きましたら
店員さんが「これは危ないか、やめたほうが良いですよ。」と
教えてくれたのです。

それで、ヤスリ系にしたのです。

> やーっぱり私が睨んだとおりスマートだったんですね♪
> 美意識が高いのですね

うふふ。そう言って頂くと、嬉しいですわ(笑

> ただ、体脂肪だけはチェックしています
> 24.5%を越えるとお散歩時間を増やします

体脂肪のほうが重要です。
でも体脂肪計って機械によって違いますから
びっくりですよ。
先日、病院、自宅、ジムでそれぞれ測ったら
全然違うのに 唖然としました。

明日はフェースストレッチングの講習会に行ってきます
> いい情報を仕入れて伝授しますね(^^)

ええ、お待ちしております~~♪
2013年04月23日(Tue) 08:03
オシャレー
編集
白のテーブルとイスって別荘というイメージにピッタリですね~
自分で塗るってことが尊敬しま~す。
どうも既設の物で満足してしまう私が垢抜けない理由だと思いました。
2013年04月23日(Tue) 21:12
Re: チコさま >オシャレー
編集
茶色で統一しても綺麗だとは思いますが
デッキはブルーグレーなので 白いほうが良い感じになるかと
思ったのです♪

> 自分で塗るってことが尊敬しま~す。

そうでしょう~~♪(笑
ペンキ塗りは楽しいです。

> どうも既設の物で満足してしまう私が垢抜けない理由だと思いました。

そんなこと無いですよ!
大丈夫、素敵な別荘ライフです。
2013年04月23日(Tue) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

