TOPガーデニング ≫ バラの開花一号(本宅)

バラの開花一号(本宅)

日曜日(4月14日)は強風でバラの枝が何本も折れたり
嫌なお天気でしたが、気温が上がり、
ふと見るとバラが咲いていました 

わ~~い、開花第一号、三種類のバラです。
(といっても、早すぎるので困るのですが。。。)

でも、何となくワクワクしますね。

<グレッチャー:余り樹性の強くないFL。
気がついたときには、もうこんなシワクシャになっていました。)

13gurecher0414F3099a.jpg

<ラヴェンダーピノッキオ:これも薄紫のFL。
素敵な色合いのバラです。>
13lavenderpinokio0414F3097.jpg

もう一つは、ラベンダードリーム。

さて、明日も暖かそうなので
又バラが開花するかもしれません。

<大好きな二輪草が咲きました。>
13nirinkou0415F3072.jpg

<薄紫色の 都忘れ>
13miyakowasure0414F3090.jpg

<白に近い色の都忘れ:こちらの方が強健なので注意>
13miyakowasureF3091.jpg

暖かい日差しが心地よい日中でした
こんな日は何処にも行かず
ず~っとお庭で過ごすのが一番の幸せです


ブログ村に参加しています。

  

  ブログ村

Comment

No title
編集
早~~い!
薄い紫、いいですよね。
ラベンダードリームも お写真をぜひ!!
例年なら、ゴールデンウィーク後くらいかな?
今年の気候は変ですね。
2013年04月17日(Wed) 09:05
No title
編集
沢山のお花の中での時間って幸せです。
でも、お庭のお手入れも大変だと思います。
油断してると草が生えてきますよね。

とても綺麗にされてるお庭だと感心してしまいました。
2013年04月17日(Wed) 15:32
No title
編集
わ〜、早い!
もう薔薇が咲いてるなんてびっくりです〜@@
どちらも品のある良い色合いですね。
ラベンダードリームの薄紫系でしたっけ?

ミヤコワスレも咲いて賑やかになりましたね♪
2013年04月17日(Wed) 19:51
Re: マビ母さま
編集
今年はとても早いですね。
寒かった冬ですが、桜も早かったし、
へんな気候です。

> 薄い紫、いいですよね。
何故か薄紫系が早く咲いてしまっています。
こんなに早咲きだったかと???

2013年04月17日(Wed) 21:22
Re: 太巻きおばばさま
編集
お庭の草花の手入れは大変でもあり、
幸せでもあり、って感じですね。

土や鉢の移動は結構な重労働です。
でも咲いてくれると、とても可愛い~~、ですね。

> とても綺麗にされてるお庭だと感心してしまいました。
有難うございます♪
住宅地のガーデンですが
楽しんでおります。
2013年04月17日(Wed) 21:25
Re: あっぷる5さま
編集
バラの開花はちょっと早すぎです。
いつもは五月の連休ですから。

> ラベンダードリームの薄紫系でしたっけ?

ラベンダードリームも薄紫です。

> ミヤコワスレも咲いて賑やかになりましたね♪
大好きな都忘れが咲いています。
これは寒冷地でもOKだと思うので(まだ未確認)
増やして持って行きたいな~。

後ホスタももっと大きくして、
持参したいと思っています。
2013年04月17日(Wed) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL