TOP家庭菜園 ≫ 今年の野菜計画

今年の野菜計画


まだまだ「計画」というほどの菜園では有りませんが
一応何を植えるか考えておりますわよ

私の中での「野菜計画」の大事なことは
「簡単」「手がかからない」事です
(つまり、マルチングやトンネルを作らなくて良い野菜ね。)

まずはガーデンを完成させたいので
畑は二番目。

さて、こんな種を買ってきました。

DSCF3036.jpg

レタス以外は、畑にパッパと撒いて収穫を待てば良い野菜です。

あと、ルッコラ。

ジャガイモとトウモロコシはやりません。

だって、イノシシちゃん達が荒らしますから
買って食べることにします。

(買った方が、ずっとお安いし、手間もかかりません!)


時々遊びに来る ウエンディ ちゃん。
今回は、イチゴを買いに一緒にお散歩に行きました

13wendy0411F3031.jpg

又、寄ってね~~♪

ブログ村に参加しています。

 ↓
 ブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
僅かな間に 随分お仕事されたのですね・・・
スミレ・・・有り難うございました♪石垣の隙間に植えました~
お帰りになってからも ウェンディが お庭の方を覗いて
Maryroseさんを探しています
また、遊んでやって下さいませ~
お疲れ様でした
2013年04月15日(Mon) 07:27
No title
編集
野菜作りは結構手が掛かりますね。
家では義母が野菜を作っていますので私は収穫して食べるだけ(^^

ウエンディちゃん、とっても可愛いお客様ですね♪
2013年04月15日(Mon) 12:05
Re:麓のおばさん さま
編集
あのスミレは越冬出来たスミレなので
この土地に根付きます♪
広がりますので可愛いですよ♪

> お帰りになってからも ウェンディが お庭の方を覗いて
> Maryroseさんを探しています

可愛いですね~~。
私の癒しのひと時です。
でもママさんがいないと、じ~~とお家のほうを見ていて
けなげでしたよ。又立ち寄ってください。

いちご、美味しかったです。野生の味がしました。

2013年04月16日(Tue) 08:10
Re: あっぷる5さま
編集
野菜はお山では新鮮でお安いので
買った方が断然お得なんです。
家庭菜園は、肥料を買ったり、道具を揃えたり、労働も大変です。

> 家では義母が野菜を作っていますので私は収穫して食べるだけ(^^

それが一番楽しくて安全ですね。
でもきっといつかやりたくなりますよ♪

> ウエンディちゃん、とっても可愛いお客様ですね♪

とっても良い子なんですよ!
チャーリーがいたら、いつも遊べたのに、と思うと
とても残念です。
2013年04月16日(Tue) 08:14
No title
編集
家庭菜園、美味しい野菜が食べれていいですよね~。残念ながらアトランタは、粘土質の赤土ですので、土作りに気合を入れないと菜園はできないため、家庭菜園をつくってらっしゃる方達が羨ましいです。
いのししが出るのですね。なんだか楽しそう。。。と一瞬思いましたが、そうは言ってられませんね(笑)。
バセットハウンドのウエンディーちゃん、可愛い!
2013年04月16日(Tue) 19:10
Re: Hiroko さま
編集
こんにちわ♪

「野菜作りは趣味だね。」とオットは申しております。
趣味だから、労力やお金がかかっても仕方が無い、
という意味なんです(笑
買った方がずっと楽チンです。

> いのししが出るのですね。なんだか楽しそう。。。と一瞬思いましたが、そうは言ってられませんね(笑)。

イノシシはジャガイモが大きくなると荒らしてくれますし、
鹿ちゃんはホスタは食べるし、リンゴの木や果樹を食べに来ます。
真剣にやっている人にとっては害獣ですね。
でもワタクシはあまり気にせずに、出来れば共存して、
楽しもうと思っています^^。
(荒らされれば、悔しいですが。。。)
2013年04月16日(Tue) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL