TOP家庭菜園 ≫ ネギの植え付け

ネギの植え付け

昨日は、苦土石灰を撒いて、土を良く耕しておきました。

3月24日に区画を耕して、上下の土を掘り起こす作業をしてありました。
(寒返し)

「よってけし」に植え付け用のネギが売っていたので
早速買ってきて、植えつけ開始。

25本、250円。
(50本500円を買わないか、と言われましたが。。。)

地元で売っている時期が、植え時と心得ております。

でも良く考えたら、5月の連休に作物を植えつける予定なので
ついでに、肥料もあげてしまおう。。。。
だって、植えつける2~3週間前に肥料をあげてください、って書いてありますから。

でも、本によると、クド石灰と、肥料は別々にあげるようにと
書いてあるし。。。。

どちらを優先すべきか???

肥料もあげて、又、耕しておきました。
これが、結構腰に来ますわ~~~。

<vesi garden より>
vesi8be1cc5d012d7.jpg

Fさんが、たまねぎとレタスの苗を下さったので
それも植えてきました

上手く育つでしょうか。

イチゴの葉も育っています♪

andrea8401b09d.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL