TOPガーデニング ≫ 一番好きな時期

一番好きな時期

やっと庭にがやって来ました♪

長い冬が終わり(と言っても関東ですから暖かのですが)
今の時期の庭が一番好きです 

クリスマスローズが満開になった後は
スミレが咲き出します。

<ムスカリもまだ満開>
130405resizedsumireF2930.jpg

清楚なスミレが可愛いのです。
130405resizedsumireF2921.jpg

ラミュームも咲き出しました。

130405resizedramyumeF2924.jpg

昨日暖かかったので一気に咲き出しました。

130405resizedramyumF2927.jpg

プシュニキアも咲き出しました。
小柄な可愛いお花です。

130405resizedpsyukiniaF2925.jpg

アボゴジュームも伸びてきて
この色合いが大好きです。
130405resizedF2920.jpg

暖かい日は、のんびりと雑草取り 

雑草取りも楽しい位、春のお庭での作業は
楽しく出来ます~~

住宅地での雑草取りはあっという間ですから。

こんな小さな幸せが 長く続きますように


ブログ村参加しています。
 ↓

 ブログ村

Comment

こんにちは♪
編集
ブログをお休みしている間にお嬢さんが旅立たれたり
鉢にお化粧したり(笑)していたんですね
鉢をアンティーク風にする技、早速真似してみます♪

お庭のお花たちがステキに咲いていますね
私はガーデニング初心者なのでバラ以外の物を植えるのがへたくそで
センスよくまとまりません
MaryRoseさんのお庭を参考にさせて戴きますね
2013年04月06日(Sat) 17:16
Re:惠様 >こんにちは♪
編集
お忙しいことでしょうね。
少しはお暇になりましたか?

> 鉢をアンティーク風にする技、早速真似してみます♪


茶色のテラコッタの似合うお庭もあると思います。
お好みですが、簡単にアンティーク風の白っぽい鉢に
変身出来ますので、お時間のあるときに遊んでくださいね。

> お庭のお花たちがステキに咲いていますね

ありがとうございます。
今が一番可愛いお庭です。
バラが咲き出すと、やはりとても豪華で華麗なので
他のお花が脇役になってしまいます。
今は小さいお花が主役になれる時期ですね♪

2013年04月06日(Sat) 19:56
小花
編集
確かに今、主役になれる時期ですね。
春を感じる花として、喜ばれる季節~♪

私も紫やピンクのニオイスミレを植えています。
球根のお花も春ですね。
雑草引きも、春は気持ちがいいし、庭に出られる喜びで、楽しい楽しい♪
いろんな双葉や若葉もかわいいですよね。
2013年04月06日(Sat) 22:09
Re: momonga さま >小花
編集
庭の草花が勢いを増して素敵な時期です♪

> 私も紫やピンクのニオイスミレを植えています。

スミレは丈夫ですし、可愛いので幾つあっても良いのですが
その中でも生き延びるもの、無くなってしまう物がありますね。
うちではピンク系は負けてしまいます。

> 球根のお花も春ですね。

球根類も春に咲いてくれるので
「あ、生きていてくれた。」と感動します。

> 雑草引きも、春は気持ちがいいし、庭に出られる喜びで、楽しい楽しい♪
> いろんな双葉や若葉もかわいいですよね。

momoちゃんも雑草引き大変でしょうね。
小春日和だと嬉しいですが
昨日のように暴風雨はいやですね~。
2013年04月07日(Sun) 16:28
No title
編集
MaryRoseさんのお庭も色々なお花が咲き始めて
賑やかになって来ましたね♪
今の時期はお天気さえ良ければ本当に気持ちよくて過ごしやすいので
庭での作業も苦にならずできますよね。
でも雑草取りはね・・・
雑草取りが楽しいと思えるMaryRoseさんが羨ましいです(^^
2013年04月07日(Sun) 21:09
Re: あっぷる5 さま
編集
こんにちわ。

> MaryRoseさんのお庭も色々なお花が咲き始めて
> 賑やかになって来ましたね♪
春のお庭は色も爽やかでとても清楚です♪

> 庭での作業も苦にならずできますよね。

庭に出てる時間が幸せな気がするほど、
暑くも寒くもないと最高です。

> でも雑草取りはね・・・
> 雑草取りが楽しいと思えるMaryRoseさんが羨ましいです(^^

あっぷる5さんのお庭が広いからでしょう~。
うちの住宅地のガーデンでは、雑草も大して生えないので
ちょうどいい感じで、楽しみながら雑草取りが出来るのですよ^^。
2013年04月08日(Mon) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL