TOP日々の事 ≫ 根付レタス

根付レタス

別荘のご近所で、珍しい「根付 レタス」を売っていると
麓のおばさんに教えてもらったので
買って来ました

欲しい時に、葉っぱをちぎって食べれるし、
葉の形がギザギザしているもの、丸いもの、ワカメのような形のものと
色々あるのよね。

サラダにするときは、
普通のスーパーのレタスを真ん中にどっさり置いて
回りに美しくこの綺麗な葉のレタスを飾ります♪

130327letace2F2700.jpg

五種類買ってきました。(ちょっと買いすぎたか!)

130327letace1F2699.jpg

窓際に置いて、いつでも食べれます。

ミッシェルが食べていました!
良いわよ~。好きなだけお食べなさい。」と
見ていると、一種類だけしか食べません。

お好みはこれ。 緑色で葉が長いレタスです。

130327letace3F2701.jpg

今日は、すっかり冬に戻ったような 気温9度です。
先週は、突然25度だったのに。。。。。

おコタツを仕舞いたいのですが、もう少し待ちましょう 


<flower story より>
1301flowere2_flowerstory_1943332592_n.jpg


ブログ村に参加しています。 

  

   ブログ村


Comment

No title
編集
随分わさわさ 生い茂ってますね~
有機野菜だから ミッシェルちゃんにも安心ですね♪
そうそう・・・ウェンディも同じレタスが お気に入りです
何故かしら?
 困った時の 彩りに我が家も大活躍で~す
(お土産にも・・・)
一番下のお写真良いですね~我が家も こんな庭にしたいですっ
2013年03月27日(Wed) 22:03
No title
編集
暖かくなりかけては寒くなり、
寒くなったかと思うと暖かくなりで体が付いて行けないですよね。
でもそろそろ寒さも終わりでしょうか。

色々なレタス、見た目も綺麗でしかも便利☆
料理しながら欲しいだけ採れるのが良いですね。
ミッシェルちゃんは草食系ですか?(^^
2013年03月28日(Thu) 08:41
No title
編集
いつでも取って食べられるって、便利ですね。
ミッシェルちゃん、お好みがあるのね。
やっぱり、それぞれ匂いとか違うのかな?

瀬戸内でも、気温差が激しいです。
風邪ひかないように気をつけて下さいね。
2013年03月28日(Thu) 09:33
Re: 麓のおばさん さま
編集
> 随分わさわさ 生い茂ってますね~

毎日楽しんで食べていますよ♪
かなり食べてもう少しなので、全部終わりにするつもりです。

> 有機野菜だから ミッシェルちゃんにも安心ですね♪
> そうそう・・・ウェンディも同じレタスが お気に入りです
> 何故かしら?

そうなんですか!ウエンちゃんもこの緑の綺麗な形のレタスが
好きなんですか。
不思議ですね。ミッシェルも沢山有る中から、これだけを食べます。

> 一番下のお写真良いですね~我が家も こんな庭にしたいですっ

ナチュラルですよね。
何となく、ほっとするような、手の入っていないような
ガーデンって好きです。
2013年03月29日(Fri) 14:57
Re: あっぷる5さま
編集

> 寒くなったかと思うと暖かくなりで体が付いて行けないですよね。
> でもそろそろ寒さも終わりでしょうか。

そう思いたいですね。
昨日は23度でしたよ。
このまま過ごしたい程の気持ちの良さでした。
そっと、ヒートテックを脱ぎました(笑

> ミッシェルちゃんは草食系ですか?(^^

そうなんです。
お肉のカンズメなど、余り食べてくれなくて
いつもガリガリちゃんです。
とても心配なネコです。
2013年03月29日(Fri) 15:03
Re: マビ母さま
編集
> いつでも取って食べられるって、便利ですね。

そうなのよ。それに5種類有ると色や形も違って
少し豪華なサラダになります♪

> ミッシェルちゃん、お好みがあるのね。
> やっぱり、それぞれ匂いとか違うのかな?

人間が食べると同じなんですが
きっと何か違いが有るんでしょうね。

> 風邪ひかないように気をつけて下さいね。

有難うございます♪
2013年03月29日(Fri) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL