TOPスポンサー広告 ≫ 桜 お花見TOP日々の事 ≫ 桜 お花見

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

桜 お花見

都心では、今日桜が満開になりました。

先週まであんなに寒かったのに、「え???」という感じですが
記録では二番目に早い桜の開花。

「満開」と聞けば、やはり
「雨の降らないうちにお花見に行かなくっちゃ!」
と思うのが 日本人でしょう。

主人と、北の丸公園、千鳥が淵、皇居 と
桜の名所を 散策してきました。

都心でも 有数の桜の名所です。

学生時代に散歩した懐かしい場所 

130316sakuraF2825.jpg

武道館では 卒業式も行われていて
袴姿のお嬢さん方や父母で一杯でした。

お弁当を広げて、寛ぐ人で一杯です♪

130316sakuraF2838.jpg

もちろん私達も、芝生に座って、桜を見ながら
のんびりとランチをしました 

130316sakuraF2830.jpg

今日は皇居の中に 入園証無しで入れました。
都会の真ん中のオアシスです。

130316koukyoF2840.jpg

<和田倉噴水公園>
130316otemachiF2844.jpg

都会の桜を満喫して 帰宅しました

、 本当に美しいです。
もう少し、花持ちが良いと尚良いのですが。。。。


ブログ村に参加しています。

  

 ブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
北の丸公園、千鳥が淵、懐かしいです。
叔父の家がありましたので、桜の頃は
前日から泊りがけで、早朝にお花見に行きました。
一度、偶然昭和天皇がお散歩してるに出会って感動した事を覚えてます。
2013年03月24日(Sun) 04:44
桜が見頃ですね
編集
桜の名所は東京に数多くありますが皇居、北の丸、千鳥ヶ淵は特にきれいですよね♪
学生時代、嫁入り修行中もワタクシ、毎年お散歩しましたよ、歴代の彼と(笑)

昨日は皇居に入園証無しで入れたのですね
フェースブックでやりとりしている知り合いも昨日皇居でお散歩したそうです

桜はきれいですが空はどんよりとして・・・
きれいな青空だったらもっともっと桜が栄えるでしょうに、といつも思います
2013年03月24日(Sun) 07:04
No title
編集
東京は早くも満開ですね♪
やはりお花見って良いですよね。
こちらはやっと開花宣言が出たものの、
我が家地方はまだ全然咲いていません(^^;
あと2、3日で開花するかな?って感じです。

私も実はそちらでの思い出があって、
かれこれ12、3年も前のことですが
長男の大学入学式が武道館でありました。
その時の桜の美しさに感動したことを思い出します。
その時桜はもうすでに散り始めていましたが、
はらはらと散る桜の花びらがまるで雪のように舞い
散った桜の花びらがお堀の水面に揺れて
それはもう言葉を失うほど素晴らしい光景でした☆
今までに見た中で一番の桜の風景です。
日本に生まれて本当に良かったなんて思ってしまいますね(^^
2013年03月24日(Sun) 11:16
Re: 太巻きおばばさま
編集
> 北の丸公園、千鳥が淵、懐かしいです。
> 叔父の家がありましたので、桜の頃は

そうだったのですか!
懐かしいでしょうね♪

私もあの場所は若かりし頃の思い出の場所なんです。

> 一度、偶然昭和天皇がお散歩してるに出会って感動した事を覚えてます。

まあ~、ステキな思い出ですね。
でも「お写真撮らせてください。」とは言えませんね!!(笑
2013年03月24日(Sun) 16:15
Re: 惠さま >桜が見頃ですね
編集
> 桜の名所は東京に数多くありますが皇居、北の丸、千鳥ヶ淵は特にきれいですよね♪
> 学生時代、嫁入り修行中もワタクシ、毎年お散歩しましたよ、歴代の彼と(笑)

ええ?歴代の彼とデートコースだったのですか♪
それは楽しい思い出ですね。

上野公園や新宿御苑も綺麗ですが
私はやはりこの辺りの場所がしっとりとしていて
好きなんです。

屋台も出ていないので品がいいのよね~。
(屋台で食べるのも勿論好きですが。)

皇居はそれほど「桜」ばっかりではないですが
お庭自体が美しいので、大好きです。
2013年03月24日(Sun) 16:18
Re: あっぷる5 さま
編集
> 東京は早くも満開ですね♪

満開って聞くと、うずうずします。
行かないと損、みたいな不思議な感覚って
日本人ならではでしょう♪

> 我が家地方はまだ全然咲いていません(^^;
> あと2、3日で開花するかな?って感じです。

今日は雨予報だったのでハラハラしましたが
雨が降らないと良いですね。

満開が楽しみですね。

> 長男の大学入学式が武道館でありました。
> その時の桜の美しさに感動したことを思い出します。

武道館で入学式でしたか!
それは思いで深い場所ですね。
子供の入学式、卒業式は、親にとって区切りの思い出ですもの。

> それはもう言葉を失うほど素晴らしい光景でした☆
> 今までに見た中で一番の桜の風景です。
> 日本に生まれて本当に良かったなんて思ってしまいますね(^^

そんな美しい光景に出会って
本当に良かったですね。
きっと嬉しさと感動と景色がぴったり合った
一瞬だったのでしょう。
がんばったあっぷる5さんへの神様からの御褒美ですよ!
2013年03月24日(Sun) 16:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

