TOPスポンサー広告 ≫ バナナを甘くする方法TOP日々の事 ≫ バナナを甘くする方法

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バナナを甘くする方法

バナナは毎朝食べるので
バナナの甘さは重要です 

日本に輸入される時は、緑色の時期に輸入されるので
完熟ではないのですよね。

先日、テレビでやっていましたので
皆さんもご覧になりましたか?

☆甘くする方法(同時に長期保存できるようになる)

1.バナナを房ごと 50度のお湯に5分浸す。
2.常温に 10分置く。

これだけです!

本当に甘くなります。

そして、一週間置いても、黒くならないそうです。

是非お試し下さい  

<chik&antiqueより>
chicandantique1182474225_resized.jpg


ブログ村に参加しています。

  ↓

 ブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
50度洗いのバナナ版って所かしら?
お肉でもお魚でも、野菜や果物でも50度で洗うと美味しくなって鮮度も持ちますよね
特に如実に表れるのは、ほうれん草とイチゴかしら?

バナナはしたこと無かったですわ
多分、同じ原理ですよね?
今度買ってきたら絶対やってみます

そうそう、バラ(お花)も50度洗いで持つそうですよ♪

素敵なテーブルコーディネートですね♪
2013年03月22日(Fri) 15:07
No title
編集
きゃぁ~ 今から買い物に行く グットタイミングでした♪
バナナ買って来ますデス 
美味しい情報有り難うございます
これで台湾バナナ買わなくても 普通のバナナで 幸せになれるのですねっ
早速 行ってきま~す♪
2013年03月22日(Fri) 15:54
Re: 惠様 >こんにちは
編集
お風呂のお湯よりちょっと熱い程度なので
給湯器でもすぐ出来ますよね。
バナナは甘くない時が有るので、凄く便利な方法です。

> お肉でもお魚でも、野菜や果物でも50度で洗うと美味しくなって鮮度も持ちますよね
> 特に如実に表れるのは、ほうれん草とイチゴかしら?

そうですか。
ほうれん草とイチゴですか。
これも5分間浸せばいいの?
今度やってみます♪

2013年03月22日(Fri) 20:30
Re: 麓のおばさん さま
編集
こんにちわ。

> きゃぁ~ 今から買い物に行く グットタイミングでした♪

お役に立ってよかったですわ♪
美味しいバナナをウエンディちゃまと食べて下さいね。

> これで台湾バナナ買わなくても 普通のバナナで 幸せになれるのですねっ

え?最近は台湾バナナのほうが美味しいのですか。

大丈夫!どこの産地でもきっと
甘くて美味しいバナナになるはずです。
私はい最近いつもバナナ風呂に入れてから
食べています(笑
2013年03月22日(Fri) 20:34
見ました見ました
編集
バナナを50℃のお湯につけて甘くなるのはなんとなくわかる気がしますが
長持ちするって言うのが良かったですね。
だいたい買ったらすぐ食べてしまうので長持ちも何もない我が家なんですけどね。
知ってるのと知らないのでは、これからの人生やっぱり違うと思います(なにが?)(笑)
2013年03月22日(Fri) 21:23
50℃洗い
編集
最近知ったのですが、これ50℃洗いというやつですよね?
冷凍のエビなんかを50℃で洗うと、プリプリになるとか。不思議ですね〜。
バナナも甘くなるんですか。
先日、スーパーでチョコレート色のバナナを見かけました。最初、熟しきったバナナかと
思いましたが、ちゃんと若いバナナでした。

50℃洗い、熟していないアボカドなんか試してみたいです。
最も熟していないことを切る前に見分けないといけませんね。(^^;)
お嬢様、ご卒業おめでとうございます。(^^)
2013年03月23日(Sat) 03:57
Re: チコちゃん さま >見ました見ました
編集
お湯につけるって色々な野菜や果物に
応用できるのですね。
不思議ですよね。

> 長持ちするって言うのが良かったですね。
> だいたい買ったらすぐ食べてしまうので長持ちも何もない我が家なんですけどね。

私も茶色くなる前に食べ終わりますが
でも、夏は良いかもしれません。
それに冷凍も出来るって言ってたような??

バナナは青臭い時があるので、
バナナ好きには良い情報でした♪
2013年03月23日(Sat) 22:34
Re: yoyo さま >50℃洗い
編集
これを見つけた人は凄いですね♪
色々な食べ物に応用が出来て、実用的ですね。

> 冷凍のエビなんかを50℃で洗うと、プリプリになるとか。不思議ですね〜。

エビも出来るのですか!
何でも出来そうですわね。
そうそう、人間も良いみたいです。
熱めのお風呂に首まで入ると、しわが取れるらしいです(笑

> 先日、スーパーでチョコレート色のバナナを見かけました。最初、熟しきったバナナかと
> 思いましたが、ちゃんと若いバナナでした。

茶色いバナナですか。日本では見かけませんね。
お味はどうなんでしょうか?

今日、ポンカンで試してみましたが
元々甘かったので、余り違いは有りませんでした。

> お嬢様、ご卒業おめでとうございます。(^^)

有難うございます♪♪
2013年03月23日(Sat) 22:39
なるほど〜♪
編集
バナナの当たり外れがあって嫌だったのですが、
これだったら、美味しくいただけそうです。
いいことを伺いました♪

ポンカンの話がおもしろかった!
MaryRoseさん、楽しいわ〜♪

それにしても、ステキなお写真。
落ち着いた雰囲気ですね♪
2013年03月24日(Sun) 11:33
Re:momonga さま > なるほど〜♪
編集
> これだったら、美味しくいただけそうです。
> いいことを伺いました♪

私もバナナが最近余り甘くないのでこれを見て
とてもハッピーでした。

でもね、昨日お湯につけて、ちょっとのつもりで
お庭に出てしまい、すっかり忘れてしまいました。
20分後位に見たら、数本茶色くなっているではありませんか~!!!
5分を守って正しくやらないと、いけませ(笑

> ポンカンの話がおもしろかった!

甘いものは良く違いが分りませんでした。

↑にも書きましたが、人間にも良さそうですよ♪
2013年03月24日(Sun) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

