TOPスポンサー広告 ≫ 卒業式 TOP日々の事 ≫ 卒業式 

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

卒業式 

お天気にも恵まれて、娘の卒業式も無事終わりました。

準備が大変でしたので
やっと 「ほ~。」っとしました。

何しろ、本人はお気楽ですから、
私が着物や着付けの手配、ドレス、小物、段取りを
全部やっていましたから 

仲良しのお友達と記念写真。

130318graduate1F2755.jpg

若さっていいな~!
どの子もキラキラ輝いて、綺麗で、楽しそうです。

先輩のアイドルとして、可愛がってもらったようです。

130318guraduate3F2769.jpg

みんな、女の子は袴姿。
振袖のお嬢さんもチラホラ。

男子はほとんどがスーツでした。
袴姿は、数グループ。

卒業式は、盛大かつ暖かい雰囲気の中で進行しました。

これから、社会の荒波に揉まれて
どんな人生を歩むにしても、自分の力で切り開いて行って欲しいな 

若者よ、頑張れ~~!!

ブログ村に参加しています。

  

ブログ村

スポンサーサイト

Comment

ご卒業、おめでとうございます♪
編集
お母さんのお務め、お疲れ様でした。
お嬢さんも社会人になって、無事旅立ちですね。

ほんとに若いっていいですね。
可能性がいっぱい♪
MaryRoseさんの 若者よ頑張れ~ …が良かったです(^-^)
私達も負けないように、頑張りましょ♪
2013年03月20日(Wed) 20:32
Re: momongaさま >ご卒業、おめでとうございます♪
編集
> お母さんのお務め、お疲れ様でした。

有難うございます♪
こちらも娘と一緒になって
色々楽しむことが出来ました。

> ほんとに若いっていいですね。
> 可能性がいっぱい♪

若いって、それだけでとても幸せだったと
今頃になると分ります。
そして何にでも挑戦できますし。

> 私達も負けないように、頑張りましょ♪

そうよね~。
まだやりたいことが沢山有りますね。
2013年03月20日(Wed) 20:59
ご卒業おめでとうございます
編集
あれやこれや準備が大変でしたね、お疲れ様でした
さぞや、ほっとなさっていることでしょう♪

本当に若い、ってだけで羨ましく思います(笑)
あの頃に戻れたら色々チャレンジしたいなぁって・・・
でも結局、流されるタイプなので今の私と同じになってるんだろうな(^^ゞ

お若い方達には頑張って戴きたいですね
最近、気に入っている言葉に「自己ベストを目指す」というのがあって
それを少し意識しつつ過ごしています
2013年03月21日(Thu) 06:13
No title
編集
ご卒業、おめでとうございます。
お役目、ご苦労様でした(笑)
卒業されて、ホッとしたけど、社会に出ていく事をまた心配するんだね。
親って、いつまででも心配なんだね。
祖母が言ってました。
「親はいつつまででも親、子供もいつつまででも子供。小さな頃と同じように
心配する」って。
そうやって、愛情が続いていくんですね。
2013年03月21日(Thu) 09:35
ご卒業おめでとうございます。
編集
袴姿ってとってもいいですよね。
もしかしたらこの方が娘さんかな?
ってわかります。
綺麗な着物ですね。
袴の色とぴったり!ですね。

これから社会に出て色々と揉まれることもありますが楽しいこともたくさん待っていますね。

ママのお役目、お疲れ様でした。
2013年03月21日(Thu) 10:42
おめでとうございます♪
編集
お嬢様ご卒業おめでとうございます♪
MaryRoseさんも、お疲れさまでした^^

ほんと若さっていいなぁ~
みんなキラキラしてて
賑やかな、楽しそうな笑い声が聞こえてきそう^^

私からも
若者よ~がんばれ~~(*^_^*)/
2013年03月21日(Thu) 13:53
No title
編集
お嬢様のご卒業改めておめでとうございます。
この日を迎えるまでなにかと大変でしたでしょうけど
子供さんが息子で無かったのがまた良かったですね。
女の子は色々世話が焼けますが、そのぶん母親の出番も多いですから
お互いに良き思い出になったのじゃないでしょうか。
若いってほんと素晴らしいです。
2013年03月21日(Thu) 21:13
Re: 惠さま >ご卒業おめでとうございます
編集
親も疲れますね。
付き添って、まるでマネージャーのようでした(笑

> 本当に若い、ってだけで羨ましく思います(笑)
> あの頃に戻れたら色々チャレンジしたいなぁって・・・

子供達を見ていると、若いだけで楽しくて幸せな時期だと
しみじみ感じます。

この時期に沢山勉強して、チャレンジして欲しいと思いますが
中々本人には分らないのでしょうね~。

やっと私も、責任を果たしたと思いますが
これからは別なことで、きっと手がかかる事でしょう。。。
2013年03月22日(Fri) 08:12
Re: マビ母 さま
編集
> ご卒業、おめでとうございます。
> お役目、ご苦労様でした(笑)

ありがとうございます!

> 卒業されて、ホッとしたけど、社会に出ていく事をまた心配するんだね。
> 親って、いつまででも心配なんだね。

それはありますね。
「ちゃんとやっていけるだろうか?」とか
心配ですが、後は自分で切り開いて行くしかないから。


> 「親はいつつまででも親、子供もいつつまででも子供。小さな頃と同じように
> 心配する」って。

その気持ち、本当にそうですね。
でもいつか逆転するのでしょう。
2013年03月22日(Fri) 08:14
Re: lika さま> ご卒業おめでとうございます。
編集
> 袴姿ってとってもいいですよね。

東京周辺では、袴姿のお嬢さんが多かったです。
袴姿や着物姿の娘さんたちってとても華やかで
可愛いですね~。

> 綺麗な着物ですね。
> 袴の色とぴったり!ですね。

有難うございます。
最近はレンタルが主流ですが、
娘には成人式の時に振袖を買ったので
その着物での袴姿です♪

> ママのお役目、お疲れ様でした。

段々、ママのお役目も疲れてきたので
丁度良い時期ですわ♪
これから社会人となり、元気に活躍してくれることを
祈っています。

コメント有難うございました。
2013年03月22日(Fri) 08:18
Re: kaoriさま> おめでとうございます♪
編集
> お嬢様ご卒業おめでとうございます♪
有難うございます。

> ほんと若さっていいなぁ~
> みんなキラキラしてて
> 賑やかな、楽しそうな笑い声が聞こえてきそう^^

みんな元気一杯でした。
袴が崩れるくらいに跳ね回っていて、笑いあって
とても楽しそうで、こちらも幸せを貰いました!
(見てるだけで疲れましたけれど)

kaoriさんのお子さんはもう卒業しているのですよね?
思い出が沢山あるでしょうね。
2013年03月22日(Fri) 08:21
Re: チコちゃん さま
編集
> お嬢様のご卒業改めておめでとうございます。

ありがとうございます。
女の子はお支度が大変で、着物の着付けやヘアアレンジや
ドレスに着替えたり、と一日盛り沢山でした。

男の子はスーツで送り出せばいいから
気が楽ですよね。

> 子供さんが息子で無かったのがまた良かったですね。

チコちゃんは男のお子さんでしたよね?
男の子の可愛らしさは又違いますものね。

> 女の子は色々世話が焼けますが、そのぶん母親の出番も多いですから

私はそう思っています♪
娘もきっと母親になって分ってくれると思います。
今は全然ね~。
> 若いってほんと素晴らしいです。
2013年03月22日(Fri) 08:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

