TOP日々の事 ≫ 主婦は忙しい

主婦は忙しい

先日まで、ワタクシ ファーマーをしていましたが(笑
明日からは マダムに変身です。

明日はお客様がいらっしゃるので
お掃除したり (いつもやっていませんから)
今日はお料理をしたり、テーブルセティング

130315roomF2705.jpg

銀食器も鈍い光になっていたので
銀磨きで、ちょっと綺麗にしています。

楽しい一日になると良いな~。

130315silverF2706.jpg

↑ でも、これをすると、手が荒れるのです 

130315livingroom2F2709.jpg

明日のメニューも決まったし、下ごしらえも終わりました♪

そして、その後は、娘の卒業式&謝恩会と続きます。

私が一生懸命、着物や小物、ドレスなどを準備しているのに
娘はハワイで遊んでいて、明日まで帰りません!!!

グアムから帰国して、三日目には ハワイへ飛んでいきました

娘の髪飾りから、靴、ハンドバックまで用意して
これで大丈夫かしら???

社会人となって、飛び立つ(飛び立って欲しい!!)娘への
最後のお世話と思いましょう~♪ 



ブログ村に参加しています。

  

  ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お客様が来る時って私も大変になってしまいます。
普段、散らかってるし(笑)
大きなお嬢様がいらっしゃるんですね。
これからが楽しみですね。
2013年03月15日(Fri) 16:10
No title
編集
お嬢様、日焼けして謝恩会?
社会人になったら、なかなか自由がきかないから、
今のうちだね。
最後じゃないよ!結婚式もあるし、お孫さんのお世話もあるから、
まだまだ忙しいよ、きっと。
2013年03月15日(Fri) 16:22
テーブルセッティング
編集
まあ、豪華なテーブルセッティング。
お客様を迎えるときはいつもこんな感じなんですか?
TVドラマの世界じゃないのね。
実際こういう風におもてなしなさるんだ。
夢のようなお暮らしです。

 お嬢様のご卒業おめでとうございます。
その後、お仕事なさるのかしら?
それなら、今のうちに遊んどかなくちゃね。
2013年03月15日(Fri) 16:29
ご卒業おめでとうございます♪
編集
テーブルセッティングがステキですね~
晩餐とか、ディナーという言葉がピッタリ

ワタクシ、自慢ではありませんがお料理はそこそこ出来る人なのですが
自分で言っちゃう?(笑)
日仏中、茶懐石も習いましたが、セッティングは全くもって無頓着です
遙か遠いむかしにクリストフルのセットを持っていたような・・・かすかな記憶ですが(^^ゞ

それにしてもシャンデリアがステキですね
我が家の実家にも一応あったのですが、和風の家だったので天井が低くてちょっと残念でした(^^ゞ

お嬢様、卒業旅行に大忙しですね
うちの娘も中高、大学時代の友人とそれぞれの卒業旅行に参加したので掛け持ちして忙しそうでしたよ

明日は何をお作りになるのでしょうね?(^^)
2013年03月15日(Fri) 17:06
いざとなったら
編集
さくさく動けて、お料理できるMaryRoseさんはすばらしい!!

月日の経つのは、早いですね。
お嬢さんがスポーツ大会でご活躍していた記事が、
つい昨日の事のようなのに。
2013年03月15日(Fri) 21:31
No title
編集
凄い!もうご準備されているのですか?
って 予行演習?いずれにしても お迎えするお嬢様への
お気持ちが 現れていて素敵です♪
銀食器 磨くと 繊細なお肌が・・・・
おばさんも 肌弱いから・・・メラミンでも結構綺麗になりますよv(^ ^)v
ほんとゴージャスなマダムに戻られましたね~♪ おばさんは
長靴履いて土を耕しておられる Maryroseさんの方が 馴染みがあって好きっ♪  
2013年03月16日(Sat) 08:48
No title
編集
そっかーファーマーからマダムなのですね♪
変わり身が早いところもス・テ・キ(笑)

素敵ですね~部屋の様子。
されど、何でも美しいものには、見えない努力~
銀食器は、すぐクスミますものねーーi-201
2013年03月16日(Sat) 16:42
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。
今日はとても暖かい陽気でオーバーが要らないほどでした。

> お客様が来る時って私も大変になってしまいます。
> 普段、散らかってるし(笑)

そうなんです。
オットが新聞やら色々出すので
仕舞うのが大変です。
なんて実はワタクシが一番整理が下手なのかもしれません(笑

> これからが楽しみですね。

いつまでも手のかかる娘でございます♪
2013年03月16日(Sat) 20:37
Re:マビ母さま
編集
こんにちわ。
こちらもやっと暖かくなり始めました。

> お嬢様、日焼けして謝恩会?

ハワイでは絶対焼かないほうが良いわよって
言いましたが、やはり少しは焼けましたね。
着物が似合うかしら~~(泣

> 社会人になったら、なかなか自由がきかないから、
> 今のうちだね。

そう思って、遊んでいるのだと思うわ。

> 最後じゃないよ!結婚式もあるし、お孫さんのお世話もあるから、
> まだまだ忙しいよ、きっと。

あはは~。
やっぱりそうでしょうか!
ワタクシも、きっとこれからもこき使われるのではないかと
危惧しております^^。
2013年03月16日(Sat) 20:40
Re: 1さうざんどさま >テーブルセッティング
編集
こんにちわ。
こちらは梅もやっと咲いてきました。

> まあ、豪華なテーブルセッティング。
> お客様を迎えるときはいつもこんな感じなんですか?

そうですね。
お友達がいらっしゃる時は、こんな感じです^^。

> 夢のようなお暮らしです。

まあ、ありがとうございます♪
でも、後は生活観溢れるお部屋ですから
娘が出ましたら、少し整理しようと思っています。

>  お嬢様のご卒業おめでとうございます。
> その後、お仕事なさるのかしら?

ありがとうございます。
就職が決まっていて、今月から研修所に入ります。
これから、厳しい社会に揉まれて
ちゃんとやっていけるか、と
親としては心配しています。
2013年03月16日(Sat) 20:44
Re: 惠さま >ご卒業おめでとうございます♪
編集
こんにちわ。
やっと暖かくなって、ほっとする数日ですね。

> テーブルセッティングがステキですね~
> 晩餐とか、ディナーという言葉がピッタリ

ありがとうございます。
時々こんな感じでお友達を招いたりしています。

> ワタクシ、自慢ではありませんがお料理はそこそこ出来る人なのですが

お料理上手な奥様ですね。
ステキです。
私は難しいものも簡単にアレンジする達人です(笑

> お嬢様、卒業旅行に大忙しですね
> うちの娘も中高、大学時代の友人とそれぞれの卒業旅行に参加したので掛け持ちして忙しそうでしたよ

やはりそうでしたか!
世間の皆さんの事は良く分らないので
惠さんのお嬢さんも同じようになさったとの事で良かったわ。
でも遊びすぎですよね。。。
無事に帰国して、まずはほっとしています。
2013年03月16日(Sat) 20:49
Re: momongaさま >いざとなったら
編集
> さくさく動けて、お料理できるMaryRoseさんはすばらしい!!

そう、いざとなったら、マダム業もちゃんとしますよ(笑
いつもは土にまみれていますが
室内でも優雅に出来ます^^、なんてね。

> 月日の経つのは、早いですね。
> お嬢さんがスポーツ大会でご活躍していた記事が、
> つい昨日の事のようなのに。

覚えていますか?
昔インターハイに出場した事を
アップしましたね。

あっという間です♪
momoちゃんも私も年を取りましたね!
2013年03月16日(Sat) 20:52
Re:麓のおばさん さま
編集
そちらも暖かかったですか?
やっと春らしくなりましたね。

いつもガーデンや畑の中で
変な格好をしているワタクシですが
おしゃれなテーブルコーディネイトなども
楽しめるのよん~~♪

> ほんとゴージャスなマダムに戻られましたね~♪ おばさんは
> 長靴履いて土を耕しておられる Maryroseさんの方が 馴染みがあって好きっ♪ 

そう?
ペンキが付いてしまったあんな格好でも
麓のおばさんとウエンディちゃんが遊んでくれるから
私も楽しいですよ♪♪ 
2013年03月16日(Sat) 20:57
Re: レイまま☆ さま
編集
> そっかーファーマーからマダムなのですね♪
> 変わり身が早いところもス・テ・キ(笑)

色々な状況に応じて、変身できるマダムです♪
でも最近はガーデナー生活のほうが長くて
マダムに戻るのは少しですが。。。

> されど、何でも美しいものには、見えない努力~
> 銀食器は、すぐクスミますものねーーi-201

銀食器は空気に当たるとくすみますが
それが本物の証拠って楽しんでいます。
銀食器大好きなんです。
落としても割れませんしね♪♪
2013年03月16日(Sat) 21:01
素敵♪
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪

素敵な室内とセンスの良いテーブルセティング
シャンデリアも豪華で素敵です♪
お料理も手の込んだものを作られたのでしょうね^^
お客様、大喜びですね♪

お嬢様。ご卒業おめでとうございます(*^_^*)
卒業旅行
忙しくとも楽しく充実した日々でしょうね♪
2013年03月18日(Mon) 20:36
Re: kaoriさま >素敵♪
編集
お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

> 素敵な室内とセンスの良いテーブルセティング
> シャンデリアも豪華で素敵です♪

有難うございます。

> お料理も手の込んだものを作られたのでしょうね^^

手料理は、簡単な物だけです♪
「余り作らないで。」と言われていたので
残念ですが。。(笑

> 忙しくとも楽しく充実した日々でしょうね♪

親も若くないと色々面倒なことは出来ませんね。
段々やってあげられなくなりそうです。

2013年03月20日(Wed) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL