TOPDIY ≫ 椅子の色塗り

椅子の色塗り

今週は別荘にやって来ました。

先週の暖かさで、お山地方も暖かくなり、雪が溶けていました。


朝の室内気温18度。
日中は24でした。 一応薪ストーブは焚いています。

030309houseF2641.jpg


庭の整備の後に、今日はイスの色塗りです。
元は木のナチュラル色でした。
イスは去年イケアで買ったばかりの、新品です。

130309chair1F2659.jpg

これをデッキで塗り塗り!!!

130309chair2F2660.jpg

「こんなん、できました~。」(古い!)

ホワイトに少しグレーを混ぜています 

少し木肌を見せながら、ホワイトで覆う
いい感じに仕上がりました。

オットが「おかしくなるから、止めておいたほうが良いんじゃない?」
っと心配していましたが、成功して良かった~~


ブログ村に参加しています。

  

  ブログ村



Comment

頑張りましたね!
編集
ペンキ塗りも下処理など根気のいる仕事。
きれいに、おしゃれに出来上がってよかったですね!
デッキの色ともよく合います♪

3月でもう雪が溶けてて、びっくりです。
それだけ急激に暖かくなったということでしょうか (*_*)

↓のバラ苑、とても広いところですよね。
遊園地があった頃、一度子どもと行ったことがあります。
オールドローズもたくさんあって、見応えありました。
懐かしく思い出しましたが、あそこの雑草引きは大変そう!
MaryRoseさんは、根性ありますわ!
2013年03月10日(Sun) 14:28
No title
編集
そちらの方も随分暖かく(暑く?)なりましたね。
でもまだ気温が安定しないようですから
体調管理には気をつけないといけませんね。

椅子が綺麗に仕上がりましたね♪
白木の木肌も素敵ですが、白いペイントもまた味が出て素敵だと思います。
最初色を塗る前って緊張しますよね(^^;
成功して良かったですね☆
2013年03月10日(Sun) 16:19
お帰りなさい~
編集
こちらの暖かさに 驚かれたでしょう?
思い通りの出来栄えで良かったですね♪
ペイントするだけで 新しい家具買った気分になれるから
気軽で 嬉しいですね
例の物・・・またお届けに上がります
2013年03月10日(Sun) 17:58
活動的ですね
編集
ボラ活動後に別荘にいらしてペンキ塗りでしたか
パワーありますね
私なんて玄関ドアに保護材(ウレタン系のクリアー色)を塗っただけでヒーヒー言ってますわ(^^ゞ
ラティスのペンキ塗りは好きなんですけど、ドアや壁の保護材塗りは塗った達成感が無いので嫌いなんです(笑)

ホワイトにグレーを少し混ぜた感じ、とってもいいですね(^^)
2013年03月11日(Mon) 06:46
ほんとだ~
編集
雪がないですね~
これで庭仕事もできますね。
私の知る所ではイケアはないのですが、とてもお洒落な家具があるのですって?
生活用品を売っているお店回りは、ウインドーショッピングより好きです。
2013年03月11日(Mon) 22:07
Re: momongaさま> 頑張りましたね!
編集
> ペンキ塗りも下処理など根気のいる仕事。
> きれいに、おしゃれに出来上がってよかったですね!

塗るだけなら簡単ですが、準備やらやすり掛けやらが
結構面倒なんですが、塗るのは面白いです。

お山は雪は溶けていました。
もと上はまだまだ雪がありそうですが、私の場所はかなり暖かくなりました。

> ↓のバラ苑、とても広いところですよね。
> 遊園地があった頃、一度子どもと行ったことがあります。

いらしたのですね。
昔は遊ぶ場所も色々有って楽しかったのに
残念ですが、今はバラ園だけです。
私も子供を連れて遊びに行きました。


2013年03月11日(Mon) 23:02
Re: あっぷる5さま
編集
> 椅子が綺麗に仕上がりましたね♪

有難うございます。
色を変えるって結構勇気が要りますね。
でも気になっていたので「えい!」ってね。

とても満足しました♪

2013年03月11日(Mon) 23:04
Re: 麓のおばさん さま >お帰りなさい~
編集
週末は随分暖かかったですね。
東京と同じくらいなので、汗をかきました。

> 例の物・・・またお届けに上がります

お手数掛けて有難うございます。
今日は楽しいひと時でした。

後でブログにアップしますね~。
2013年03月11日(Mon) 23:06
Re: 恵様 >活動的ですね
編集
> ボラ活動後に別荘にいらしてペンキ塗りでしたか
> パワーありますね

何でも好きなことに没頭するので
年中忙しくしています(笑
でも、時々やりすぎて、フラフラになっています。

> 私なんて玄関ドアに保護材(ウレタン系のクリアー色)を塗っただけでヒーヒー言ってますわ(^^ゞ

保護剤を塗ると色あせが遅くなるのかしら。
恵さんも頑張っていらっしゃいますね♪

塗装って結構面白いですよね。
好きなイメージに変化させられますから。
2013年03月11日(Mon) 23:09
Re: チコちゃん さま >ほんとだ~
編集
雪が溶けていました。
でも霜で道や庭は結構ぐちゃぐちゃで
別荘の玄関がとても汚れます。

> これで庭仕事もできますね。

まだ緑の何も無い、茶色の世界でした。
寒冷地ですからね~。
植え付けは5月からしか出来ません。。。

> 私の知る所ではイケアはないのですが、とてもお洒落な家具があるのですって?

イケアはとてもおしゃれです。
ヨーロッパの香りがします♪
2013年03月11日(Mon) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL