TOP日々の事 ≫ バナナ一本分

バナナ一本分

一月に「運動をする」と決めてから、
ジムに行きだしています。

昨日も、ランニングマシーン20分歩いて
結果を見たら 「バナナ 一本分の 消費カローリー」。

「え~、こんなに疲れたのに。。。」

自転車漕ぎマシンを10分したら、
結果 「おかき 一枚分 消費しました。」

「え~、たった一枚分ですか。」

もう足はフラフラです もう、無理。。。

でも回りを見回すと、60歳台、70歳代、とおぼしき皆様は
延々と走ったり、自転車を悠々と漕いだり。。。。

凄いですね~~!


ただ、肩こりや腰の痛みは少し軽減されました

これで、夜にスイーツを食べてしまったら
何の為の運動でしょうか。(と、思いながら、甘いものが欲しいワタクシ!)

ジムに行きだしてから、体重は2Kg増えているし、
ちっとも脂肪は減らないし、先は遠い道のりです。



 ブログ村 参加しています。
  
  

  ブログ村

スポンサーサイト

Comment

道のりは遠いですか?
編集
言うほど体重は多くないのでしょう?(笑)

でも、頑張ってバナナ1本分、おかき1枚分ですか?
それは道のり遠くなりますわね

家には、ジムとほぼ同じタイプの自転車マシーンがあるのですけど
漕いでも漕いでも消費カロリーは微々たる物です(^^ゞ

私は一度頑張って筋肉を付けてから体脂肪と体重はあまり変化しなくなりました
上腕筋モリモリのちょっとマッチョなバーバです(笑)
二の腕の振り袖は絶対許されないので頑張りました
昔から筋肉質なので足はシシャモ足です(^^ゞ
スカートはブーツの時で無いと履けません

最近、脂質がタンパク質を上回らないようにしています
先日見たTVの受け売りですが・・・
同じカロリーでも洋菓子より和菓子、と言われる所以はそこみたいです(^^)
2013年03月07日(Thu) 10:40
No title
編集
大丈夫!筋肉になってるんですよ。
これから庭仕事にも体力が必要ですものね。
甘いものをガマンすると、それもストレスになっちゃうよ~~。
2013年03月07日(Thu) 11:47
ジム通い
編集
私は昨年1年間ジムに通いましたが、全然体重が減りませんでした。
ただ、少々の動きはすぐに疲れることはなくなりました。
むしろ、身体を動かさないほうが不安になりました。

 しかし、ジムを辞めてから運動をしないから太ってきてます。
やはり継続することが大事なんだと思います。

 何でも、すぐに結果は出ません。どうぞ気長に続けてください。
2013年03月07日(Thu) 12:55
体重増は
編集
きっと筋肉です。すばらしい♪(o^―^o)

しかし、おかき一枚分、バナナ一本分でも、
確実に運動不足は解消されていますから、えらい~~っ。
おうちヨガ、右肩が痛いことを言い訳にサボっています(*ノωノ)
それからしたら、MaryRoseさん、ちゃんとなさってるわ。
2013年03月07日(Thu) 19:29
こんばんは♪
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪

ジム通い頑張ってらっしゃいますね♪
こんなに運動してバナナ一本分の消費だけ?って思ったら
がっかりですよね。
私も以前ジムに通って体重が増えたことがあります^^;
「ジムに通ってるから少しくらい多めに食べても大丈夫♪」
なんて変な安心感から、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(^^ゞ

MaryRoseさんは続けてらっしゃるから
これからだと思いますよ~♪
楽しみながら頑張ってくださいね^^
私も頑張らなくっちゃ♪
2013年03月07日(Thu) 20:30
No title
編集
体重を落とすのはなかなか難しいですよね。
食べなければ確かに体重は落ちますが、
それでは筋肉量まで落ちてしまって逆に足腰に悪くなってしまいます。
ある程度食べながら運動をするというのが一番良いのですが
その結果を出すのは何ヶ月先になってしまいます。
でも、早く結果を出すよりもゆっくり少しずつ確実に落としていく方が
リバウンドもなく理想的に体重を落とすことが出来るんです。
私は股関節が悪いのでプールに通い始めて3年になります。
特にダイエットとかは考えていないのですが、
足に筋肉を付けることと、今の体重をキープするのが最大の目標です。
とにかく続けること。
その為には無理をしないで楽しむことが秘訣だと思います。
MaryRoseさんも気長にそして気楽に続けてみて下さい(^^

2013年03月07日(Thu) 21:07
Re: 恵様 > 道のりは遠いですか?
編集
> 言うほど体重は多くないのでしょう?(笑)

体重はそれ程多くはありませんが
年齢を重ねると、体型が変化するのですよ!
体脂肪が変わってくるのです。

> 家には、ジムとほぼ同じタイプの自転車マシーンがあるのですけど

自宅で運動できる意志の強い人は羨ましいです。
頑張ってやって下さいね。
うちにも色々器具はあるのですが、ダメですね~。

> 私は一度頑張って筋肉を付けてから体脂肪と体重はあまり変化しなくなりました
> 上腕筋モリモリのちょっとマッチョなバーバです(笑)

そうなんですか!
着物に隠れて、筋肉は見えませんでした。

> 昔から筋肉質なので足はシシャモ足です(^^ゞ

では、今後も安心ですね。

私は新陳代謝が悪くなって
以前とは全然違うと自覚するようになりました。

筋力アップの為にも頑張ります!
2013年03月07日(Thu) 21:20
Re: マビ母さま
編集
> 大丈夫!筋肉になってるんですよ。

そうかしら??
お正月のご馳走が全部脂肪に変化して
溜まっている感じなのよ(泣

> これから庭仕事にも体力が必要ですものね。

体力は維持しないといけないし
今後のために筋力もつけないと
脂肪燃焼しないので、頑張ります。

> 甘いものをガマンすると、それもストレスになっちゃうよ~~。

ストレスで、食べ過ぎる時も。。。。
2013年03月07日(Thu) 21:23
Re: 1さうざんどさま>ジム通い
編集
> 私は昨年1年間ジムに通いましたが、全然体重が減りませんでした。
> ただ、少々の動きはすぐに疲れることはなくなりました。

体重には結びつかないかもしれませんね。
でも筋力と体力が付いて、疲労しにくくなったのでしょう。

>  しかし、ジムを辞めてから運動をしないから太ってきてます。

辞めてしまったのですね。
継続するのも難しいのかしら。
私もいつか飽きてしまいそうです。

>  何でも、すぐに結果は出ません。どうぞ気長に続けてください。

今日、トレーナーさんと話したら、
やはり筋力アップには一年はかかると言われました。
早く余計な脂肪を燃焼したいです♪♪
2013年03月07日(Thu) 21:26
Re:momongaさま > 体重増は
編集
> きっと筋肉です。すばらしい♪(o^―^o)

え~?そうでしょうか。
ただの脂肪だと思います(泣

> しかし、おかき一枚分、バナナ一本分でも、
> 確実に運動不足は解消されていますから、えらい~~っ。

悲しくなる結果です。
20分早足で歩いてバナナ一本の消費なんて。。。。
でもやらないよりは少しはマシでしょうか。

> おうちヨガ、右肩が痛いことを言い訳にサボっています(*ノωノ)

うちで一人でやるには、かなりの意志力が必要です!
momoちゃんなら出切るかも知れませんが
私はやはりジムに通う事で継続出切るのかしらと
割り切りました。

うちにはビリーもオンナの人(誰でしたっけ?)の
DVDも有るのですが。。。

肩が痛いのですか。
ヨガやピラティスや水泳がいいかもしれませんね。

お互い頑張りましょう。

2013年03月07日(Thu) 21:32
結果はどうであれ
編集
運動しようという気持ちがエラい!!
私なんぞ運動はしないし、昼間仕事中にお菓子を食べるのが日課。
体重計乗るのが怖い(笑)
2013年03月07日(Thu) 21:32
Re: kaoriさま >こんばんは♪
編集
こんばんは♪

色々用事もあって、ジム通いもつまで続くか
心配なんですが、どうにかやっています。
ガーデニングシーズンになったら
庭のことや別荘の往復で行けないかも知れません。。。。

> なんて変な安心感から、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(^^ゞ

食生活を見直さないといけないですよね。
食パン一枚でもピーナッツバターをたっぷり塗っていたので
全然カロリ減にはなっていませんでした(汗

> 楽しみながら頑張ってくださいね^^
> 私も頑張らなくっちゃ♪

有難うございます。
Kaoriさんのブログも参考にしながら頑張ります!
腹八分目って難しいですよね~。


2013年03月07日(Thu) 21:37
Re:あっぷる5 さま
編集
元気に体力を保ちながら
筋力を付けて、脂肪を減らすのが目標です♪

> その結果を出すのは何ヶ月先になってしまいます。
> でも、早く結果を出すよりもゆっくり少しずつ確実に落としていく方が
> リバウンドもなく理想的に体重を落とすことが出来るんです。

そうですね。
あせる必要は無いので、一年後を目標にしてみようかしら。
体脂肪を減らしで、体重も少し減らしたいな~。。
今までは何の苦労も無く、体型と体重を維持していたのですが。。。

> 私は股関節が悪いのでプールに通い始めて3年になります。

三年もプールに行ってらっしゃるのですか。
頑張っていますね。
モモちゃんもちゃんとお留守番してくれるのね。

> 足に筋肉を付けることと、今の体重をキープするのが最大の目標です。
> とにかく続けること。
> その為には無理をしないで楽しむことが秘訣だと思います。

継続は力なり!!!って本当ですね。
私は遅すぎましたが、気がついた今が適期と思って
これから継続していかなくっちゃ。

又、時々アップしますから
叱咤激励宜しくお願いします♪♪
2013年03月07日(Thu) 21:45
No title
編集
バナナ1本と おかき1枚?!たったそれだけなんですかぁ?とっても大変なのに・・・
それなら おばさん、バナナとおかき我慢しますデス
そうですか・・・ママさまとってもスリムなのに それでも何かが違うのですか?
我が家は 粗食だから大丈夫だと 思っていたけれど
Maryroseさん見習って ウェンディとひたすら 歩き続けます
2013年03月08日(Fri) 07:23
Re:チコさま > 結果はどうであれ
編集
こうやってブログに書くことで
自分を叱咤激励しているの。
そうでないと、忙しいのを理由に止めてしまいそうです(汗

> 運動しようという気持ちがエラい!!
> 私なんぞ運動はしないし、昼間仕事中にお菓子を食べるのが日課。

若い時は運動しなくてもなんでもないのが
今は意識して筋力を付けないといけない年齢になってきました。
(遅すぎましたが。)

> 体重計乗るのが怖い(笑)
お写真ではやせて見えますから
チコちゃんはきっと大丈夫なのでは♪
2013年03月08日(Fri) 08:27
Re: 麓のおばさん さま
編集
> バナナ1本と おかき1枚?!たったそれだけなんですかぁ?とっても大変なのに・・・
> それなら おばさん、バナナとおかき我慢しますデス

あはは~。本当にそうですよね。
あの大変な(ワタクシにとおては)運動量でたったそれだけの
消費だと、本当に大変と思い知らされます。

> 我が家は 粗食だから大丈夫だと 思っていたけれど
> Maryroseさん見習って ウェンディとひたすら 歩き続けます

麓のおばさんは、スタイル抜群だから、何も心配要りませんよ!

ウエンディちゃんと一緒に歩くのはいい運動ですね。
私はチャーリーがいなくなって、散歩にも出ないので
何かしないと運動不足になりそうなの。
2013年03月10日(Sun) 13:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL