TOPスポンサー広告 ≫ 猫のお仕事:今日もフミフミTOP日々の事 ≫ 猫のお仕事:今日もフミフミ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

猫のお仕事:今日もフミフミ

先日、健康診断の先生が
「え??何ですかこれは?」と驚いた程の胸の傷。

イスに座ったり、コタツに座ったりすると
必ず甘えて胸の中に入って来るミッシェルが原因ですが
こんな様子です♪

はい、ココは何処でしょう?
130305michelresiedF2607.jpg

私が下を向くとこんなお顔が見えます。
130305michelresiedF2606.jpg

こうやって、胸に入って、ず~~っとフミフミしてから
安心して眠ります。

ワタクシが動けなくなります。

130305michel2resiedF2608.jpg
ミッシェルが入れるように、大きな洋服を着ています。

痛いけれど、可愛い~~

私が行く場所について来ます。

ココは洗面所。
030305michelresiedF2609.jpg


誰も使わない、「ロデオボーイ」の上がミッシェルのお気に入りです。
(懐かしい響きでしょう。)

無用の長物、使ってくれて、有難う♪

130305michelresiedF2611.jpg

猫も可愛いのですよ。


ブログ村参加しています。

  

  ブログ村

Comment

動物写真
編集
じいっとして居てくれない動物の写真は なかなか良いショットが撮れず
難しいです  猫ちゃんの動作を旨く捉えていて 良いですね~
2013年03月06日(Wed) 00:26
ミシェル
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪可愛え〜〜!そんな風にふところに入ってきたら
こばめなくなっちゃいますね。
多少のフミフミ傷も我慢できますか。^m^

MaryRoseさんの家、(別荘ですか?)大きいですね。お屋敷みたいです。
外装工事も終わって、バラが咲く準備もできて良かったですね。^^
今度ぜひ周りの自然も見せて下さい!
2013年03月06日(Wed) 02:05
可愛いから仕方ないですね
編集
いつもそんな感じで入っているのですね
どこに行くのも一緒♪
うちのピーコも1匹だけの一人っ子時代はそんな感じでした
他のネコから猫風邪を貰って熱が出たときはずっと懐に入れていました

ロデオボーイ、懐かしいですね
うちのは「ジョーバ」でしたが(笑)

このフリースの上着、MaryRoseさまの雰囲気とそぐわない感じがしました
ファスナーのヨレヨレ感が特に(笑)
2013年03月06日(Wed) 06:18
No title
編集
ほんと ミッシェルちゃん 可愛いですネ・・・こんなお顔で見上げられては
仕方ないですね
 ネコちゃんも 昔から大好きなんですけどね・・・
極度の猫アレルギーさえなければっストーカーされたかった(T_T)
お城のような ご自宅に Maryroseさんとミッシェルちゃん ぴったりですヨv(^ ^)v
2013年03月06日(Wed) 07:23
Re: ぽっぽさん>動物写真
編集
プロのぽっぽさんに褒められてとっても嬉しいです♪

仰るとおり、自分で自分を撮るのが難しかったです。
ミッシェルは呼べばカメラ目線になるので
結構撮り易いのですが
場所の感じが分かるかしら?って工夫しました^^。

2013年03月06日(Wed) 13:30
Re: yoyoさま> ミシェル
編集
> MaryRoseさん、こんにちは♪可愛え〜〜!そんな風にふところに入ってきたら
> こばめなくなっちゃいますね。

そうなんです、動けなくなって
暫くはミッシェルの為にじ~っとしています。
オットに「動けないからコーヒー取って。」なんてね(笑

> 多少のフミフミ傷も我慢できますか。^m^

爪が尖っていて、痛いです。。。
でも可愛いですから、我慢我慢。

> MaryRoseさんの家、(別荘ですか?)大きいですね。お屋敷みたいです。

この家は、本宅です。
そのうち別荘も又アップしますね♪
別荘のお庭は広いので、大変です。

2013年03月06日(Wed) 13:34
Re: 恵さま >可愛いから仕方ないですね
編集
> いつもそんな感じで入っているのですね

フミフミの現場を激写してみました♪
いつもこうやって暫く胸の香りを嗅ぎながら
眠っています。

> うちのピーコも1匹だけの一人っ子時代はそんな感じでした
> 他のネコから猫風邪を貰って熱が出たときはずっと懐に入れていました

可愛いですよね~。
ミッシェルはトイレまで付いてきます。

> ロデオボーイ、懐かしいですね
> うちのは「ジョーバ」でしたが(笑)

どうされていますか?
うちは、誰も使わないのに「デーん」と置いてあり
本当に邪魔なんです!

> このフリースの上着、MaryRoseさまの雰囲気とそぐわない感じがしました
> ファスナーのヨレヨレ感が特に(笑)

きゃ~~、鋭いご指摘ですわ!
そうなんです。
いつも捨てようとは思うのですが
ミッシェルがこれが一番のお気に入りなので
仕方なく(?)着ています♪
2013年03月06日(Wed) 13:39
Re: 麓のおばさん さま
編集
もう赤ちゃんではないのに
こうやって甘える猫なので、こちらが癒されています。

>  ネコちゃんも 昔から大好きなんですけどね・・・
> 極度の猫アレルギーさえなければっストーカーされたかった(T_T)

猫アレルギーなんですか。
犬は大丈夫なんですね。

ウチも家族全員がアレルギーで、
息子はミッシェルが顔にグリグリすると
顔がアレルギーで真っ赤になってしまうほどなんです。
大好きなのに、可愛そうです。

> お城のような ご自宅に Maryroseさんとミッシェルちゃん ぴったりですヨv(^ ^)v

アレルギーがあったら無理かしら?
こちらにいらした時は、お立ち寄り下さいね♪
2013年03月06日(Wed) 13:45
No title
編集
なるほど〜、こういうことですか。
ふふふ、まるでカンガルーの親子ですね(笑)
ミッシェルちゃん、本当に可愛いですね♪

そう言えば家のモモも私が行く所に付いてくるんです。
トイレとか洗面所とか。
以前はお風呂にまで付いてきていましたよ(^^;
でもさすがにお風呂はねぇ。
幸い最近は来なくなりましたけどね(^^
2013年03月06日(Wed) 19:47
あっはっは。。。
編集
>誰も使わない、「ロデオボーイ」の上がミッシェルのお気に入りです。
ほんと懐かしい響きですね~
すごい流行ってましたのにね~6725
まさかミッシェルちゃんが乗る時も動いてないのよね?(笑)
2013年03月06日(Wed) 20:47
こんばんは^^
編集
可愛いもんね~ワカル♪
こんな風に見上げられたら、
気分はカンガルー母さん?(笑)
確かに、癒されますねー離れたくないi-178

ミッシェル、特技「乗馬」~i-101ですね(笑)
2013年03月06日(Wed) 22:01
可愛い猫
編集
わ~~。可愛い猫ちゃん、
大事にお育てになってるご様子がうかがえます。

 ご旅行に行かれてた時はご主人が見られてたのかしら? 
2013年03月06日(Wed) 22:11
Re: あっぷる5さま
編集
> なるほど〜、こういうことですか。
> ふふふ、まるでカンガルーの親子ですね(笑)

胸にすっぽり入って、フミフミしてから
眠るんです♪
もう、カンガルーの赤ちゃん状態です。

> そう言えば家のモモも私が行く所に付いてくるんです。
> トイレとか洗面所とか。

モモちゃんも、ママさんが大好きなんですね。
動物は可愛がれば、慕ってくれて
そこがとっても正直ですね。

> 以前はお風呂にまで付いてきていましたよ(^^;

お風呂!濡れちゃいますね。

ミッシェルもトイレやお風呂まで付いて来ますが
シャワーを出すと、飛んで逃げます。

チャーリーも良く付いて歩いていました。。。
2013年03月07日(Thu) 09:00
Re: チコさま >あっはっは。。。
編集
> >誰も使わない、「ロデオボーイ」の上がミッシェルのお気に入りです。
> ほんと懐かしい響きですね~

ロデオボーイやジョウバ、お持ちでしたか?
結局少し乗っただけで、今はこうやって捨てるわけにも行かず
邪魔なだけ。

> すごい流行ってましたのにね~6725
> まさかミッシェルちゃんが乗る時も動いてないのよね?(笑)

動かすと、変な顔して、困って
飛び降ります。
2013年03月07日(Thu) 09:02
Re: レイまま☆ さま >こんばんは^^
編集
こんにちわ。

人間が大好きなので、胸に入ったり
背中に乗ったり、駆け上がってきたり
色々しています。

でも決して「しゃ~」とか
威嚇はしたことが無いのです♪
爪も本気で立てているわけではないのですが、痛い。。。

> ミッシェル、特技「乗馬」~i-101ですね(笑)

うふふ、仕込んでみようかしら(笑

又、遊びにいらして下さいね。

2013年03月07日(Thu) 09:06
Re:1さうざんど さま >可愛い猫
編集
> 大事にお育てになってるご様子がうかがえます。

甘えん坊なので、可愛いです!

>  ご旅行に行かれてた時はご主人が見られてたのかしら? 

私が旅行中は
オットが水とご飯と御トイレで、
娘がお遊びの 担当してくれます。

犬と違って、散歩が無いので、ちょっと楽です♪
2013年03月07日(Thu) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

