TOP施主支給品&インテリア ≫ アンティーク ステンドグラス

アンティーク ステンドグラス

イギリスのアンティークのステンドグラスが到着していました。
去年イギリスより買って、年末は忙しくて開けて無かった品物です。
割れてないかどうか、ドキドキしながらオープン。

RIMG3818.jpg

良かった。無事でした
でも梱包は「え?これで海を渡って来たの?」って程簡単な梱包で、
中のクッションもキチンと入っていません。
これだから直輸入はちょっと怖いです。

以前ガラスボトルを輸入して
割れていた事があって、涙。。。。

RIMG3820.jpg

オリジナルの窓枠はしっかりしていて
ずっしり厚みのある物です。

RIMG3822.jpg
シンプルですが優雅なデザインが気に入った
アンティーク ステンドグラス。 

家のどこに組み入れましょうか?
寒冷地なのでシングルグラスは外に面した窓には
使えないそうです。

設計士さんが良い場所を思いついてくれました。
これに光が射して
キラキラ光ると綺麗かしら~。
楽しみが増えました


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。

アンティークって良い味出していますね。
デザインは想像力をかき立てるし、
何といっても落ち着いた色合いが素敵です。

良く見るとガラスそれぞれに凹凸があって更に
良い味になっているんですね。
私は、地のところ(透明)の波の感じが好きです。

それにしてもよくぞ無事で届きましたね。
私もビックリです。

このステンドグラスが入ったお家を想像するだけで
私もワクワクします。^^
2011年02月08日(Tue) 19:21
Napoliさん
編集
海外からのお品は日本で買うよりも
少しはお安いですが着くまで無事かどうか
それが心配です。
写真とイメージが違うことも多々ありますが
これは凄く気に入りました。
ガラスの波もいい感じよね~。
流石にNapoliさん、良いところに
気が付いて下さいました♪
2011年02月08日(Tue) 20:02
No title
編集
Maryroseさん こんばんは。
私もこんなシンプルなステンドが好きですよ。
どんな場所に入れられるか楽しみです♪
それにしても、よくご無事で!!
開いた時にホッとされた事でしょうね。

我が家のは、せっかく光があたっているのに、ステンドの内側が暗くないので、ステンドの良さがあまり出てないと思います。
私のデザインミスです(泣)
2011年02月09日(Wed) 01:35
cocoさん
編集
cocoさんのお家も素敵なステンドが入っていますよね。
そうか~内側が暗いほうが
綺麗に見えるわよね。
私の設置する予定の場所も、
両側が明るいですわ~。
でもそこしか場所がないかも。。。
でも、いつも見える場所なので
楽しみます♪
2011年02月09日(Wed) 08:25
No title
編集
そうですねぇ~。
お気に入りのものがいつも見れるほうが、
心地よいですものね(^_-)-☆
2011年02月09日(Wed) 10:33
No title
編集
ヨーロッパのアンティークの装飾品がどんどん集まってきていますね。
ヨーロッパの田舎にある落ち着いたしっとりとした感じの素敵な家ができあがりそう。
家ができるの楽しみです♪
2011年02月09日(Wed) 22:01
cocoさん
編集
cocoさんのステンドグラスも
確かサンルームの所で良く見えますよね。
お写真でもとても素敵でした♪
そばに見えていた玄関ドアもいい感じでした。
家の設計士さんは、「玄関にアンティークドアは駄目です。」って
おっしゃるので、ステンド使えないのよ~!
2011年02月10日(Thu) 11:09
PJさん
編集
いつも荷物が届くとドキドキします。
イメージ通りだったり、違っていたり。。。

家の外観がどんどん変化しています。
今回OMソーラーに変更したので
デザインも変わってきているの。

「ヨーロッパの田舎にある落ち着いたしっとりとした感じ。」
良いですよね~。
シンプルで居心地が良ければ
取り合えず◎ですわ♪
2011年02月10日(Thu) 11:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL