TOP物件探し ≫ リゾートホテル 会員権

リゾートホテル 会員権

別荘か会員権か迷った時期がありました。

子供たちの手も少し離れ、
やっと心にも時間的にも
余裕の出来た頃だったのでしょうか。

そこで、いろいろ考えました。
色々な場所に関連ホテルがあって、違う場所を楽しめて
お掃除もしなくて良いし、食事も作らなくて良いし
庭の雑草取りもしなくて良いじゃない~(*^^*ゞ
海外旅行も一杯しているし。。

別荘も魅力的だけど、こっちにする?
主人は「うん、そうだね。」って、「それのほうが楽だよ。」
と、言う結論になって2006年頃に、会員券を購入しました。

060709tateshinaP6036.jpg

でもね~何かが物足りないのです。

この会員制ホテルの場合、1番不自由なのは、お食事の時間。
だって予約時間が5:30か7:30のどちらかなんです!!!
ひどい選択です。
好きな時間に行けないなんて、有りえないでしょうヽ(゜ロ゜;)ノ

060709tateshinaP6032.jpg
素敵なリゾートホテルですが、ちょっと不便です。
私達はどちらも夕食にお酒をたしなむので(←結構飲むって?)
外で食べてから
ホテルに行くって、出来ないのです。
お食事がいつもホテル内ってちょっと飽きます。

バターやオイルのこってり系より
新鮮な野菜とかおトウフなど、さっぱり系で
シンプルに食したくなっているのかもしれません。

関東周辺を数回使いましたが、
何となく飽きるのですよね。

私も突然「あ~今晩行きたいわ。」って思う方ですから
やっぱり無理よね。

そんな事があって、今別荘を探し出しているのです。
あの時「そうだ、別荘にしましょう。」って事になっていれば
今頃は家も出来あがり、
ガーデンもすっかり出来あがっていたのでしょうか\(゚o゚;)/ウヒャー

凄い遠回りですわ。

不動産屋さんに言ったら
「それは、エ●シブ トラップって言うのですよ。」ですって。
本当かしら???



スポンサーサイト

Comment

初めまして
編集
初めまして。
PJmamaさんのブログ経由にて、こちらに着きました。
これからも拝見させていただきます。

エ○シブをお持ちで、物足りなさを感じて別荘をお考えなのですね。
私とそっくりです!
高額な会員権を買うお金を別荘購入に回していれば、今頃は・・・、って悔やみますよね。
でもエ○シブの方も手放してしまうと急に寂しくなりそうで、本当に売却するか悩んでいるところです。

10年後には平均気温が2度上昇するとの予測を聞きました。
今夏は標高千米の軽井沢でさえ猛暑とのこと。
場所選びには、将来の気候も考慮する必要があると最近は痛感しています。
2010年08月28日(Sat) 15:15
ホテルも良いですが
編集
kite100さん>初めましてこんにちわ♪
kite100さんも同じ状態なんですか?
まぁ同類がいらして嬉しいです(*⌒ヮ⌒*)ゞ
リゾートホテルも快適ですよね。
でも何故か物足りないって感じ、分かります。

私は別荘を買ったら売却したいと思っています。
もう余り使っていないのですが
この不況では売れないかもしれませんね。。。ヽ(゜ロ゜;)ノ

別荘はどの辺にお探しですか?
やはり土地を探されていらっしゃるのでしょうか。
良いものと出会えますように~!
2010年08月28日(Sat) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL