TOP日々の事 ≫ 人間ドッグ

人間ドッグ

一日人間ドッグに行ってきました。

MR検査、レントゲン、超音波、心電図
バリウムを飲んでの検査(これが一番嫌いです!)
各種 癌検査 などなど。。。。。

一日、各部門を回されて、すっかり疲労困憊してしまいます。。。
健康な人を病気にするのが健康診断?って言いたくなるほどですが
これで何かを発見できれば、文句は言えません。。。。

触診で胸を見ていた医師に 「この傷は、何ですか?」と
びっくりされたように、質問されてしまいました。

に幾つかの  が有ったのです。

!」
私だってびっくりです。

人が見たら、びっくりするという事に、びっくりしたのです 

「これは、うちの猫が飛び乗ったり、フミフミした跡です。」

ミッシェルは、私の体に走って飛びついたり
胸に乗って眠る前に90回位、フミフミします。

こんな傷は 足にも沢山有るし、背中にもあります

傷だらけの体 ってことに気がつきました 

そして、他人が見たら、この傷はとても不審という事も。。。。

<↓犯人>

12mishelF0016.jpg

ブログ村参加しています。

  

 ブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
人間ドックは3年前に行ったきりです(^^ゞ
この時バリウムは辛いのでパスしました
口の中に入れたらぼこぼこ泡だらけになり飲み込めずゲボッとなり断念しました(>_<)

最近TVを見て知ったのですけど、胃がんの原因の95%がピロリ菌の感染だそうなのでピロリ菌を調べる血液検査だけで済むそうです・・・病院によって考え方が違うかもしれませんが(^^ゞ

胸の傷、そんなに広範囲に?
アラ大変ですね、でもお嫁入り前で無くて良かったですわ(笑)
ご自分の裸を今までご覧になっても何とも思わなかったのですね??

犯人のきょとんとしたお顔が可愛いですね
2013年02月27日(Wed) 23:53
Re: 恵さま
編集
こんにちわ。

> 人間ドックは3年前に行ったきりです(^^ゞ

私も毎年は行っていないのです。
やはり三年前だったかしら。。。

> この時バリウムは辛いのでパスしました
> 口の中に入れたらぼこぼこ泡だらけになり飲み込めずゲボッとなり断念しました(>_<)

バリウムを飲んで、体をグルグル回されるのは
本当に辛いです!!!
これが嫌で数年受診しないのですが
やはりちゃんと診たほうが良いかしらって思っているのです。

今はバリウム検査か胃カメラか、選べる時代になっていますね。
胃カメラも怖いですが!

> ご自分の裸を今までご覧になっても何とも思わなかったのですね??

自分の姿を鏡で見ますか?
私は余り見ていなかったので、自分では酷いことに
気がつかなかったのです(笑
ちゃんと見ないといけませんね。
2013年02月28日(Thu) 10:06
健康が一番
編集
年に一度の検診は必要ですが、あんまり行きたくはない検査です。
バリウムは特に嫌ですよね。

 健康の方は問題なしですか?
私はコレステロール値が高くていつも注意されます。
個人病院で定期的に血液検査をしていますが、食生活が悪くてなかなか改善されません。

 猫の傷? 服の上からフミフミするんでしょう?
それでも傷がつくんならかなり、きついんですね。痛くないんですか?
2013年02月28日(Thu) 17:04
No title
編集
一年に一度は健康診断、大事ですよね。
と言う私、今年度はまだ行ってません(汗)
バリウムを飲むのはやはり苦手ですが、
それ以上にマンモグラフィーの検査の痛いこと(T T)
あれは本当に苦痛ですよね。
もうちょっと何とかして欲しいと思います。
今年度はちゃんと行かなくては・・と思っています。

胸の傷、猫ちゃんのフミフミの傷でしたか?
犬でもじゃれ合ってると時々傷ができてることがよくあります。
意外と跡が残るものなんですよね(^^;
2013年02月28日(Thu) 20:15
犯人は・・・
編集
お医者様さぞビックリだったでしょうね~
ひょっとしてアレと勘違いしたとか!?
さてアレとはなんでしょうか~~これは私の秘め事として?うふふ、ジョーダンジョーダンです(笑)
しかし、罪作りなミッシェルちゃん!

私もバリューム苦手ですが 最近は量が少なくなって助かりますね。
2013年02月28日(Thu) 20:53
Re:1 さうざんど さま> 健康が一番
編集
> 年に一度の検診は必要ですが、あんまり行きたくはない検査です。
> バリウムは特に嫌ですよね。

バリウム検査はグブグブするのを我慢しないといけないし
グルグル回されて、気分悪くなりますね。

>  健康の方は問題なしですか?
> 私はコレステロール値が高くていつも注意されます。

まだ結果の出ていないものもありますが
おおむね健康です♪
女性のコレステロール値は高くても標準とも
書いてあるのもありますよね。
私も高めです。。。どうなんでしょう?

>  猫の傷? 服の上からフミフミするんでしょう?
> それでも傷がつくんならかなり、きついんですね。痛くないんですか?

痛いです~~!
洋服の上からでも、つめでガシってするので
傷が付きます。
胸でずっとフミフミしてから眠るのですが
痛くても可愛いので我慢できます。
2013年03月01日(Fri) 10:06
No title
編集
Rose様
健康診断って億劫ですよね
今までは職場検診があったのですが今は何もなく
病院へ行くこともなかったのですが

でも必要ですね
 
夫は当地のおいしい飲むヨーグルトはバリウムみたいだなんていうんです
私は今まで1回もバリウム呑んだことありません
最初から胃カメラお願いしようかな

体の傷猫ちゃんがあちこちに乗るんですよね
私も最初は驚きました 結構消えないんで・・・
もしかしたらつめが伸びているのかも

私も健康診断予約してみます
2013年03月01日(Fri) 18:08
私もびっくり
編集
猫ちゃん飼うと、そんなに傷だらけになるんですね(*_*)

MaryRoseさんが少々のバラの棘では驚かないわけです。
年齢的に健康に気をつけなければいけない時期。
何も引っかからないといいですね。
2013年03月01日(Fri) 21:34
Re: あっぷる5さま
編集
> 一年に一度は健康診断、大事ですよね。

偉いですね。
私は数年に一度しか行きません。

> それ以上にマンモグラフィーの検査の痛いこと(T T)
> あれは本当に苦痛ですよね。

マンモグラフィーは痛いですね~。
この科学の進んだ現代で、もっと上手に検査出来ないものかしら!

> 胸の傷、猫ちゃんのフミフミの傷でしたか?
> 犬でもじゃれ合ってると時々傷ができてることがよくあります。
> 意外と跡が残るものなんですよね(^^;

ええ、結構傷だらけです。
黒くくすんだ傷や、まだ赤い傷や
アチコチあります。
2013年03月01日(Fri) 21:45
Re:チコさま > 犯人は・・・
編集
> お医者様さぞビックリだったでしょうね~
> ひょっとしてアレと勘違いしたとか!?

黒くあざになっていた傷に反応したので
腫瘍と思ったのでしょうか???

もしかしてDVと勘違いしたのかも?
主人に言ったら、「DVではなくて、CVだよね。」

> 私もバリューム苦手ですが 最近は量が少なくなって助かりますね。

そうですか。。。
これでも減っているのかしら。
ゲップを抑えるのが少し楽になった気がしました。


2013年03月01日(Fri) 21:49
Re: おきなそうさま
編集

> 健康診断って億劫ですよね

とても、億劫です。
気分が悪くなるので、嫌です~。
 
> 夫は当地のおいしい飲むヨーグルトはバリウムみたいだなんていうんです

どろ~っとしているところは似ていますが
お味が全然違いますけれど、
バリウムがあんなに美味しいのなら
苦労はありません(汗

> 私は今まで1回もバリウム呑んだことありません
> 最初から胃カメラお願いしようかな

看護婦さんが、胃カメラよりもバリウムのほうが
楽ですよ、って言っていましたが
麻酔をしてもらえば、きっと楽なのでは?

頑張ってくださいね。

> 体の傷猫ちゃんがあちこちに乗るんですよね
> 私も最初は驚きました 結構消えないんで・・・
> もしかしたらつめが伸びているのかも

つめは伸びています!
余り切らせてくれないので伸び放題。

それで飛び乗ってきますので
もう傷だらけです(泣
2013年03月01日(Fri) 21:54
Re:momongaさま> 私もびっくり
編集
> 猫ちゃん飼うと、そんなに傷だらけになるんですね(*_*)
 
そうなのです。
怒る猫ではないので、一回も引っかいたりはしませんが
よじ登ったり、フミフミしてくるの。
可愛いですよ~~~。

> MaryRoseさんが少々のバラの棘では驚かないわけです。

バラのとげにはもう慣れていますし
猫ちゃんの傷にも慣れっこです♪

> 年齢的に健康に気をつけなければいけない時期。
> 何も引っかからないといいですね。

有難うございます。
今年も再検査はあります(泣
2013年03月01日(Fri) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL