TOPガーデニング ≫ 春を待つ

春を待つ

数日前は、みぞれが降り、とても寒い一日でしたが
皆様お元気ですか?

今日は、ちょっとポカポカ陽気。

でも、我が家は 足場と工事用布とビニールで包まれて
ちっとも明るい気持ちにはなれませんが
こんな写真を見て、春を待ちわびています。

rosecottage4345_nresize.jpg

が、そこまで来ていると良いのですが
まだ、寒い日が来るのでしょうか♪♪

rosegarden_606675608_nresize.jpg


そうそう、庭に出してあげた、オレンジやリンゴ
とうとうカラスに見つかって、我が物顔で食べますので
エサやりは、ちょっと止めています。。。

窓のすぐ傍でも、平気な、都会のカラスです 

ブログ村に参加しています。

 ↓

  ブログ村
スポンサーサイト

Comment

きれいなお花ですね~
編集
カラスは鼻が利くのか?それとも目がいいんでしょうか?
カーポートで外猫ちゃんにエサをあげているとすぐ近寄ってきます
なので、絶対に食べ残しを置きっぱなしに出来ません

早く足場が取れるといいですね
でも、まだあと3週間以上?ですよね(..;)
ファイト!
2013年02月21日(Thu) 16:25
Re:恵 さま > きれいなお花ですね~
編集
ゴミを良く荒らすカラス。
目が良いと言われていますね。
鋭い眼光で、何処に美味しそうな物があるか、
狙っているみたい。。。

> カーポートで外猫ちゃんにエサをあげているとすぐ近寄ってきます
> なので、絶対に食べ残しを置きっぱなしに出来ません

そうですね。
ご近所さんも見ているでしょうし、カラスやねずみが来たら
大変ですもの。

> 早く足場が取れるといいですね
> でも、まだあと3週間以上?ですよね(..;)
> ファイト!

有難うございます。
鬱陶しいですが、頑張ります♪
2013年02月21日(Thu) 20:30
お知らせありがとうございました。
編集
入れました。ありがとうございます。

工事用足場が退いた暁には、素敵に生まれ変わったお家が見れますね~
それを思いながらもうしばしの我慢ですね。
今年はやはり寒さが厳しいです。
今日はまた灯油を買いに走りました。
我が家は石油ストーブですので、買いに行くのが私の役目なのでもう大変!!
安い所に行くと自分で給油しなくちゃいけませんしね、寒いのに~(^_^;)
全館冷暖房なんて夢のまた夢です。
2013年02月21日(Thu) 22:00
Re: お知らせありがとうございました。
編集
チコちゃん さま>こんにちわ。

まだ寒いですね。

> 工事用足場が退いた暁には、素敵に生まれ変わったお家が見れますね~
> それを思いながらもうしばしの我慢ですね。

10年に一回の工事ですから、10年先には又ありますが
しばしの辛抱です。

> 今日はまた灯油を買いに走りました。
> 我が家は石油ストーブですので、買いに行くのが私の役目なのでもう大変!!

灯油の値段も上がっている様子ですね。
ガソリンも上がっているし、輸入品は軒並み上がるのでしょうか。
ご苦労様~。

> 全館冷暖房なんて夢のまた夢です。

でも、電気料金が値上げされて、
益々困ったことになりそうです。
便利で良いとおもいましたが。。。。
2013年02月22日(Fri) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL