TOP日々の事 ≫ 外壁工事

外壁工事

130218gaisoF2525.jpg
本宅の外壁工事が始まっています。

130218gaisouF2527.jpg

屋根と外壁の塗りなおし、シロアリ駆除など
約一ヶ月掛かります。

家の周りに、足場が組まれれ、バラやローズマリーなど
塗装が飛ばないように、ぐるぐる巻きにされました 

130218gaisoF2531.jpg

全部の窓にシートが掛けられて、暗いのは我慢しますが
家の中にシンナーの匂いが充満しているのは
かなり辛いです~~~!!!

のどが痛くて、目もチカチカするほどの強烈な匂い!

うちは、全館空調なので、エアコンが切れません。。。。
(つまり、塗装の外気が室内に入ってしまいます。)

私は外に逃げ出せますが、ミッシェルが可愛そう。

空気清浄機を買おうかと、思い始めています。

空気清浄機ってこんな室内の匂いも
除去してくれるのかしら???

とっても憂鬱ですわ~~。


ブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします♪

  

 ブログ村

スポンサーサイト

Comment

大変ですね
編集
1か月間は長くて憂鬱ですね
カバーできる畳数よりかなり大きめの空気清浄器を各部屋に置いていますけど、匂いはかなり取れますよ
24時間つけっぱなしにしています
猫の部屋のう○ちの臭いもそれほど気になりません
シンナー臭は取れるかわかりませんけれど(^^ゞ
大きい部屋だったら大き目の物を更に2つ置けばいいのでは?
花粉の時期、我が家には無くてはならない必需品です
2013年02月17日(Sun) 15:00
外壁工事
編集
 工事中の囲いはうっとうしいですよね。
シンナーのにおいもするんですか?
しばらくは憂鬱な日々な事でしょう?

 まあ、綺麗になるから辛抱でしょうね。
お家の坪数、かなり大きそうですね。

 木々 ナイロンでぐるぐるまかれてるのかしら?
少しは空気穴を作った方が良くないですか?
2013年02月17日(Sun) 17:35
No title
編集
シンナーの匂いはきついですね。
ミッシェルちゃん、中毒にならないかしら?
実は、子供の頃に飼っていたポメラニアンが、ベランダの防水処置でシンナー中毒で
亡くなったことがあるんです。
気を付けてあげてね。
2013年02月17日(Sun) 21:15
Re: 恵 さま
編集
空気清浄機は役に立っていらっしゃるのですね。

窓を閉めっぱなしにしていても、空気は綺麗になるのですか。
うちも花粉症ですし、ネコちゃんもいるので
入れようかしら。。。

> 猫の部屋のう○ちの臭いもそれほど気になりません

お宅はネコ部屋もあるのですね。
凄いわ~。

> シンナー臭は取れるかわかりませんけれど(^^ゞ

それもポイントなのですが
どちらの清浄機がお勧めですか?
もし良かったら教えてくださいね。

> 花粉の時期、我が家には無くてはならない必需品です

最近は中国からの公害も気になりますから
有ると少しは安心かもしれません。。。。
2013年02月17日(Sun) 23:09
Re: 1 さうざんどさま
編集
>  工事中の囲いはうっとうしいですよね。
> シンナーのにおいもするんですか?
> しばらくは憂鬱な日々な事でしょう?

壁だけではなく、窓も全部ビニールで覆われて
その外側も工事用の布で囲われているので
とてもうっとうしいですが、仕方ないです。

シンナーの匂いがなければ
我慢できるのですが。。。

>  木々 ナイロンでぐるぐるまかれてるのかしら?
> 少しは空気穴を作った方が良くないですか?

植物の囲いは10日くらいですから、って事なので
そのままにしています。
でも、今週暖かかったら、ちょっと穴を開けちゃおうかしら^^。

余り余計なことを言わないようにしています。
そうでなくても、家の周りにぐるりとバラが有って
面倒な家なのです。
2013年02月17日(Sun) 23:14
Re: マビ母さま
編集
> シンナーの匂いはきついですね。
> ミッシェルちゃん、中毒にならないかしら?

とても強いにおいで
人間でも辛いので、固体の小さなネコにはきついでしょうね。

> 実は、子供の頃に飼っていたポメラニアンが、ベランダの防水処置でシンナー中毒で
> 亡くなったことがあるんです。
> 気を付けてあげてね。

え~、そうだったのですか!
残念でしたね。
ベランダの工事で
どうしてそんな事になってしまったのですか?
匂いが家の中に入ってしまったの?

ポメラニアンも小さいですものね。
どんな状態でしたか??
2013年02月17日(Sun) 23:17
No title
編集
ベランダの防水工事で、工事中ではなく、工事の後だったんです。
工事の後だから私達は匂いが気にならなかったのね。
いつものようにベランダで遊んでいたのだけど、
何日かたつと、グッタリしてきて嘔吐、下痢、熱。
病院へ駆け込んだ時には、手遅れでした。
まだ中学生だった私には理解できない事でした。
昔の工事だから強烈なものを使っていたのだとは思うけれど、今はきちんと
害がないものを使っているでしょうね。
2013年02月18日(Mon) 10:42
Re: マビ母 さま
編集
ベランダでわんちゃんが遊んでいたのですか。
昔は成分も有害な物が含まれていたのでしょうか。
急変して、びっくりして
悲しかったことでしょう!!!

> 何日かたつと、グッタリしてきて嘔吐、下痢、熱。
> 病院へ駆け込んだ時には、手遅れでした。

具合が悪くなるとすぐですから
どうしようもなかったのね。

ありがとう。
まだ最後にとても臭い工事があるそうなので
私も気をつけます。
出来ればミッシェルをお山に連れて行って
逃避したいのですが、どうも忙しくてそれが出来ません(汗

困ったわ~。


2013年02月18日(Mon) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL