TOP日々の事 ≫ 体力維持

体力維持

健康が当たり前の毎日でしたが
これからは「健康を維持するように、努力する。」
年齢になった気がします。

え?遅い?早い?

体力や環境や体力の感じ方は人によって違うでしょうから
気をつけ始める年齢も違うでしょうね。

<イメージ写真>
1301gym_training1_5.jpg

今年の目標の一つが決まりました。

「毎週、運動をする!!!」
「毎日」って言い切らないところが、凄いでしょ。(汗

何しろ、もう●十年運動はしていません。(学生以来だわ~。)

数回ジムに通いましたが、程よい疲労感でいい感じです。
実際は、筋肉痛で、いたた。。。

三日坊主、って笑われないように、頑張らなくっちゃ。。。

皆様は、健康に留意されていますか?


ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします♪

  

  ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

適度な運動は心地いいですよね~^^
週2で通っていた時期もありましたが・・・
長続きしない性分で・・
「三日坊主」の文字が胸に刺さります(笑)
健康維持とたるんだお肉を引き締めるためにも
私こそ通わなくっちゃいけないのになぁ・・^^;

↓塩麹作られたんですね^^
私は今年もお味噌を作ろうと思ってます♪
2013年01月22日(Tue) 15:41
こんばんは
編集
拙いブログに訪問してくださりありがとうございました
こういう事もあるので足跡残して正解ですね(笑)
自分からはなかなかコメント残せないんです(^^ゞ

運動は大事ですね
最近膝がちょっと痛い日があるんですが、熟女には関節系のサプリと軽い運動は必要ですね(笑)
ジムはなかなか続けられませんから、どんなに寒くてもお散歩には行くようにしています

チャーリーちゃん、残念でしたね
いつまでも元気で居て欲しいと飼い主の誰もが思いますもの
でも、49日過ぎて少しずつ悲しみは薄れてきていますか?
残された者がいつまでも悲しんでいると安心して成仏出来ないそうですから
ほんの少しずつでも元気になってくださいね

友人がこれから軽井沢に別荘を建てるので、こちらが参考になるからと夏前に教えてあげたんですが、如何せんPCをしない人なので私が見て情報提供しています
凍結震度の事を教えてあげました(笑)
寒冷地にお家を建てるのって大変なんですね

またちょこちょこ寄らせていただきますので、よろしくお願いしますm(__)m
2013年01月22日(Tue) 16:40
こんばんは☆
編集
体力維持、大事です!
私も良い歳になってきてつくづく健康のありがたさを実感しているところです。
気持ちだけはいつまでも若いつもりなんですが、
やはり体が付いて行かない。。。(^^;
日頃からの体力作りは大事だと思います。
私は3、4年前から股関節を悪くしていて
その当時お勤めしていたのを辞め、治療に専念するべく週に1、2度プールに通っています。
当初は関節のリハビリ目的だけでしたが、
体力作りにもなると思い、今は姉も誘って「水中運動教室」にも参加しています。
今年はマシンを使ったトレーニングにも挑戦しようと思っています♪
そうそう、毎日でなくても良いんです。
週に1回でもそれを継続する事が大切ですからね(^^
お互いに頑張りましょう!
2013年01月22日(Tue) 21:43
ウォーキング
編集
私は退職を機にウォーキングを始めました。
もう、2年くらい続いています。
昨年はジム通いもしましたが、費用が高くて1年でやめました。

すると、すると体重が増えました。
やはり運動はしないといけませんね。

 ウォーキングはお金がかからず、気持ちがいいし、最高の運動です。
2013年01月22日(Tue) 23:34
No title
編集
そうですよね。
健康でなくっちゃ何にもできないものね。
おうちで出来る何かを探そうかな?
でも、続くかな?
一度座ると動きたくなくなります(笑)
2013年01月23日(Wed) 09:53
すご~~~く大事ですね!
編集
体が動くうちからやらないと、ますます億劫になってしまう。
もうちょっと、そんな領域に入ってます。
できるだけ、動く、歩くを心がけていますが、忙しいとつい…。

知人が、今年の目標は、「野菜をつくる、体を作る、社会を作る」といってました。
やはり、目標を持って持続しないとですね。
私も頑張ろう~~~。
2013年01月23日(Wed) 21:05
Re: No title
編集
Kaoriさま>こんにちは♪

今までは健康だったので気にしていませんでしたが
やはりこのごろ歩くのも疲れたりするので
運動を始めようって気になりました。

> 適度な運動は心地いいですよね~^^
> 週2で通っていた時期もありましたが・・・

週2回すると効果が出るそうですね。
でも忙しいと、つい途切れてしまうものです。

> 長続きしない性分で・・
> 「三日坊主」の文字が胸に刺さります(笑)

いや~。それが普通ですよ。

> 健康維持とたるんだお肉を引き締めるためにも
> 私こそ通わなくっちゃいけないのになぁ・・^^;

たるんだお肉!!!
きゃ~~それなんですよ!

> ↓塩麹作られたんですね^^
> 私は今年もお味噌を作ろうと思ってます♪

お味噌美味しいですものね。
簡単だし、自分で作るお味噌は最高です。
2013年01月23日(Wed) 22:14
Re: こんばんは
編集
恵様>こんにちわ。
ようこそいらっしゃいました♪

> こういう事もあるので足跡残して正解ですね(笑)

足跡は便利ですね。
どなたが見ているのか分かるので、同じ趣味や好みが合うと
嬉しくなります。

> 運動は大事ですね
> 最近膝がちょっと痛い日があるんですが、熟女には関節系のサプリと軽い運動は必要ですね(笑)
> ジムはなかなか続けられませんから、どんなに寒くてもお散歩には行くようにしています

膝が痛いのですか。無理なさらないようにご注意下さい。
良いサプリが有ると良いですね。

私はチャーリーがいたときは、毎朝数時間散歩していましたが
亡くなってしまって、歩かなくなってしまいました。
つい車で出かけてしまうので、最近は自分でも運動不足って
思っていました。

> チャーリーちゃん、残念でしたね

有難うございます。
命あるもの、いつかは別れが来ますね。

> 凍結震度の事を教えてあげました(笑)
> 寒冷地にお家を建てるのって大変なんですね

地元の工務店を使えば大丈夫でしょうが
気をつけることが色々あります。

寒冷地は基礎にお金が掛かりますし
それ以外にも暖かい地方に建てる家より
経費が掛かります。

> またちょこちょこ寄らせていただきますので、よろしくお願いしますm(__)m
こちらこそ、宜しくお願いします♪
2013年01月23日(Wed) 22:23
Re: こんばんは☆
編集
あっぷる5さま>こんにちわ。

気がつかないうちに、足腰が弱ってきています。
夏にハイキングをして、自分でも愕然としました(泣

> 気持ちだけはいつまでも若いつもりなんですが、
> やはり体が付いて行かない。。。(^^;

そうなんです。気持ちはとっても若いのにね~!

> 私は3、4年前から股関節を悪くしていて
> その当時お勤めしていたのを辞め、治療に専念するべく週に1、2度プールに通っています。

大変ですね。股関節ですか。
プールは良いって聞きますね。
少しは良くなってきていますか?

> そうそう、毎日でなくても良いんです。
> 週に1回でもそれを継続する事が大切ですからね(^^

用事が入ってくると、ついつい行けなくなりそうです。
春になるとガーデニングも忙しくなり
多分回数は減ると思うのですが
頑張ります!

> お互いに頑張りましょう!

ええ、頑張りましょう~。
時々ジムの様子をアップします。
2013年01月23日(Wed) 22:29
Re: ウォーキング
編集
1さうざんどさま>こんにちわ。

>私は退職を機にウォーキングを始めました。
> もう、2年くらい続いています。

二年も続いているのですか!
凄いですね~!

> 昨年はジム通いもしましたが、費用が高くて1年でやめました。

暫く行けない時があると、勿体無いですよね。
用事が重なる時もありますし。。。

>  ウォーキングはお金がかからず、気持ちがいいし、最高の運動です。

どのくらい歩くのでしょうか?
いつかブログにでもアップしてくださいね。

私はジムの「ウォーキングマシン」で
1キロ歩くだけで、ハアハア言っています(笑
1キロでも初心者には辛いものです。

頑張ってくださいませ♪
2013年01月23日(Wed) 22:35
Re: No title
編集
マビ母さま>
健康ってとても大切ですね。

チャーリーが亡くなって、散歩に出なくなって
歩くことも無くなったので、一日数十歩しか歩かない日も有るのよ。

> おうちで出来る何かを探そうかな?

ヨガとかビデオを見ながら出来る運動も有りますよね。
でも一人で続けるのは根性が要りますね。

ビリーも買ったのよ。

> 一度座ると動きたくなくなります(笑)
あはは~。分かる!
2013年01月23日(Wed) 22:40
Re: すご~~~く大事ですね!
編集
momongaさま>こんにちわ。

> 体が動くうちからやらないと、ますます億劫になってしまう。

そうですよね。「億劫」って言葉、分かるわ。
特に気持ちが塞ぐと、何もかも億劫になる時期があるかも。。。

今は寒くて外での運動は辛いですが、
ホットヨガは暑くて気持ち良いですよ。

> できるだけ、動く、歩くを心がけていますが、忙しいとつい…。

忙しいと運動は後回しになりますね。
でも私は今が一番暇な時期。
三月になると又ガーデニングが始まるので
今頑張ろうと思っています。

> やはり、目標を持って持続しないとですね。

そう、具体的な目標があると、やり易いですからね。
でも私はやりすぎちゃうので「頑張らないこと。」も
一つの目標なのよ。
どうやって、「運動をする」と「頑張らないこと」を折り合いつけようかしら(笑

> 私も頑張ろう~~~。

momoちゃんもやりすぎないで、頑張りましょう~~♪
2013年01月23日(Wed) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL