TOP日々の事 ≫ 爆弾低気圧

爆弾低気圧

130114resisedF2218.jpg
1月14日、成人式の日なのに
朝から雪が降り始めました。
御着物の成人さんたちが可愛そうです!


どんどん降って来て、あっという間に積もり始めました。

「雪予報」を聞いて、昨日まで別荘にいた私は
「早く帰りましょう~。」と嫌がる(?)オットをせかして
夕べ本宅へ移動したので、ぎりぎりセーフでした。

あのままいたら、高速道路は通行止めですし
幾らスタッドレスの車でも、
別荘地域での走行は無理。

都心でもどんどん積もって、電車は遅れたり一時中止になったり
夜には、道路に乗り捨てられた車が一杯!!!!

事故を起こすより置いて行く方がまだマシなんですね。。。
一車線は塞がれてしまいました。
(でも次の朝、切符を切られていました。可愛そう~。)

丁度娘は夜までバイトなので、「自分の車で行くのは止めなさい。」と言って
私が迎えることにしました。
娘の車はノーマルタイヤ。とても走れませんから。

いや~~雪から出れなかったり
ずるずる滑って
怖かったです。

130114F2217.jpg

昨日まで、道路はカチンコチンに凍って
これも危ない状態でした。
信号で止まろうとしても、ズルズル動きますから。

でもどうにか溶け始めています。


皆様は大丈夫でしたか?


ブログ村参加しています。
ポチっとお願いします♪

 

 ブログ村

(写真は後で、アップします。)
スポンサーサイト

Comment

雪道は怖いです
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

酷いお天気でしたね。
雪国で何十年と暮らす私でも、雪道運転は怖いです。
雪に慣れているはずなのに
ブレーキをかけるとずるずる~と滑り、あわや!なんて経験
何度していることやら^^;

にしても、切符を切られた人たち、
雪の中そのまま運転していったら、事故に繋がっていただろうし
しかたなく置いていったのでしょうから
なんだか可哀想ですね^^;
そうかと言って、一車線塞がれるのも
これまた迷惑な話なんですけどね・・・^^;
2013年01月17日(Thu) 16:11
Re: 雪道は怖いです
編集
> MaryRoseさん、こんにちは♪
Kaoriさま>こんにちわ。

そちらは雪は如何でしたか?

> 雪国で何十年と暮らす私でも、雪道運転は怖いです。

怖いですよね。
ズルズルとすべる恐怖!!
車がコントロールできない恐怖。。。

> 雪に慣れているはずなのに
> ブレーキをかけるとずるずる~と滑り、あわや!なんて経験
> 何度していることやら^^;

都会では回りの車がノーマルタイヤなので
余計怖いです。
かなり車間距離を空けてもらわないと
追突されそうで。。。。

> にしても、切符を切られた人たち、
> 雪の中そのまま運転していったら、事故に繋がっていただろうし
> しかたなく置いていったのでしょうから
> なんだか可哀想ですね^^;

そうなんです。こんな時は一晩くらいなら大目に見てあげて欲しいですね。
JAFだって来ないでしょうから。
他の地域では切符切られていなかったそうで
ウチのほうだけパトカーが多いのかしら?

2013年01月17日(Thu) 22:31
No title
編集
早く帰られてたんですね。どうされてるのかなぁ?
渋滞や事故に遭われてないか?心配でした。
駐禁とられるの?
融通がきか無さすぎですね。
2013年01月18日(Fri) 10:00
No title
編集
マビ母さま>融通が利かない、、そう、その言葉がぴったりです。
一斜線の道路を塞いだらそれは困りますが
二車線でしかも広い道路ですから、多めに見てあげればいいのに。
動かない時は、どうしようもないですよね~。

私は大丈夫でした。
動物的感が働いて、帰宅できました♪
2013年01月19日(Sat) 09:15
初めまして
編集
 ブログ村からまいりました。
MaryRoseさんも週末は別荘暮しなんですね。

 私どもも週末は田舎で暮らす生活を初めて3年くらいになります。

参考にさせていただきたくこれからもお邪魔させて下さいませ。

 
2013年01月19日(Sat) 15:50
Re: 初めまして
編集
1さうざんど様>こんにちわ。

> MaryRoseさんも週末は別荘暮しなんですね。

そうなんです。
去年は真冬も毎週行っていました。
今年は色々あって、ちょっと飛び飛びです。

>  私どもも週末は田舎で暮らす生活を初めて3年くらいになります。

そうですか。別荘は如何ですか?
週末だけでも気分転換になりますから
楽しいですよね。
うちは高原に有るので、特に夏は過ごしやすくて最高です♪

> 参考にさせていただきたくこれからもお邪魔させて下さいませ。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

 
2013年01月19日(Sat) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL