TOP日々の事 ≫ 納戸の整理

納戸の整理

何でこんなに買い込んだの~???
自分で呆れる位に、生地が一杯ありました 
大してお裁縫しないのに、買うのだけは好きなんです。

気にはなっていても、何となくしたくない、ってありますよね。
(ちゃんとしている皆様にはないかもしれません。)
それで、分かっていても溜まっていく品物。。。

1301seiriF2199.jpg

困るのは、子供たちの可愛い幼児服。
どうされています?
甘い思い出が詰まっていて、何となく捨てられません。

それでも大分捨ててきたのですが、まだ残っています。
どうしようかしら~。

体が鈍っているので、ちょっと整理しては
「you tube」など見ながらしているので益々進みません 

ネコやワンコの動画って癒されるのです

と、とにかく、今年はちゃんと整理整頓しなくっちゃ。。



ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします♪

  

  ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
「納戸の整理」というタイトルに・・・溜息が出てしまいました・・・
お子さんの小さい頃のお洋服ですか?直、お孫ちゃまに必要になりますですヨ♪
今後も不要の生地もあるのですか?是非、フリーマーケットして下さいませ
ここら辺は 生地屋さんがないので 毛糸や端布 結構困りますネ
あると作らないのに 無いと 作りたくなってしまいます
どうぞ ご無理をなさらず のんびりお休み下さいね
2013年01月05日(Sat) 21:46
No title
編集
明けましておめでとうございます。
(とっても遅いご挨拶、ごめんなさい)

フリーマーケット!大賛成。
でも、たまったものを眺めているのも楽しいかも。
2013年01月05日(Sat) 22:33
Re: No title
編集
麓のおばさんさま> こんにちわ。

いつも綺麗に整理整頓なさっている「麓の奥様」には
無縁のことでしょう♪

> お子さんの小さい頃のお洋服ですか?直、お孫ちゃまに必要になりますですヨ♪

そのころには黄ばんで、形も古くなって
きっと着れないとは思うものの、思い出が詰まっていて
捨てられないのは貧乏性なんだわ。。。

> 今後も不要の生地もあるのですか?是非、フリーマーケットして下さいませ
> ここら辺は 生地屋さんがないので 毛糸や端布 結構困りますネ
> あると作らないのに 無いと 作りたくなってしまいます

そういえばそちらは、生地屋さんて無いですね。
こちらではSC行けば有るし、ちょっとおしゃれな輸入生地屋さんも
有りますから。
フリーマーケットですか?恥ずかしいな~。

> どうぞ ご無理をなさらず のんびりお休み下さいね

有難うございます。
2013年01月06日(Sun) 11:34
Re: No title
編集
マビ母さま>こんにちわ。

> フリーマーケット!大賛成。

あら、そうですか?
ブログ上フリーマーケット♪♪

> でも、たまったものを眺めているのも楽しいかも。

「あれにしようかしら?」って思って買っても
暫くすると忘れて又買ってしまうのです。
すぐ作らないからそうなるのです(泣
2013年01月06日(Sun) 11:36
ぷぷ(。・w・。)
編集
MaryRoseさんが、貧乏性なんて、一番に合わないお言葉 ヽ( ´ー`)ノ
でも、あれこれ浮気をしながらのお片づけ風景には、ほっとしました~。
(私も同じく…(・・;)

私も少しですが、生地を溜め込んでいます。
子どもの洋服は、ほとんど始末してしまいました。
子どもがどんどん要らないものを処分する質なのです。

こっちを整理したら、次はあっちと、片付ける場所の多いこと。
やっぱり物が多すぎるんですね~。
2013年01月08日(Tue) 21:29
Re: ぷぷ(。・w・。)
編集
momongaさん>こんにちわ。

> でも、あれこれ浮気をしながらのお片づけ風景には、ほっとしました~。
> (私も同じく…(・・;)
嫌な事をするときは、何だか集中が切れて
他に逃げ込みます(笑

> 私も少しですが、生地を溜め込んでいます。

やはりそうですか。
私もほっとしたわ。

> 子どもの洋服は、ほとんど始末してしまいました。
> 子どもがどんどん要らないものを処分する質なのです。

良いですね~。
そうしないと、どんどん溜まりますからいけません。
私は思い出の為に捨てられませんが
いつかは諦めて捨てる日が来ると思います。

> やっぱり物が多すぎるんですね~。

昨日バーゲンセールをやっていましたが
ぐっとこらえて、何も買いませんでした♪

2013年01月09日(Wed) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL