TOPガーデニング ≫ 初 ガーデニング

初 ガーデニング

12miyakowasure05F0081.jpg
<都忘れ ;五月>

本宅地方は、お天気に恵まれた
日差しが暖かな三が日でした 

毎日、御節とお雑煮を頂き、おやつにはお餅やチョコレート。
コタツでミカン三昧の毎日で、少し太ったかもしれません

元旦は、お参りして、のんびり過ごし
二日は、のんびりした後に息子と買い物に出かけました。

今日は、お天気も良いので、初めて庭に出てみました。

バラの鉢植えの土替えが少し残っていたのです。
バラの土を換えたり、こぼれ種で伸びたニゲラや
都忘れのおちびちゃんを鉢に植えたりしました。

久しぶりのガーデニング

去年、バラの鉢を200個別荘に移動したので
本宅での作業はずいぶん楽になりました 

去年のうちに、バラの剪定と誘引は終了する事が出来たので
とっても楽です。
例年は、2月まで格闘するのですが。

これが適量、ってことでしょう 
もう、増やさないように気をつけないといけません!

何事にも、適量ってあるのですよね。

皆様も、楽しいお正月をお過ごしでしたか?


ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします♪

 ↓

 ブログ村
スポンサーサイト

Comment

今年もどうぞよろしくお願いします♪
編集
すごい、200鉢、移動したのですか!?
伺っただけで、クラクラ〜。
さすが、努力家のMaryRoseさんですね。

まだお正月気分で、庭に出ても撮影だけ。
ガーデニングする気力がありません。
何事も適量、ほんとにそうですね。
身体が効かなくなって、身にしみて感じます。
2013年01月03日(Thu) 16:58
明けましておめでとうございます。
編集
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

昨年は色々忙しかったですからね。
ちょっと道筋が見えて来たと思うので、余裕を持って行動あるのみ!でしょうか~

そうそう、渋滞がね~。
私も3が日は自宅でのんびりです。
明日は泊りにいってみようかなとの予定です。
お店も開いてるでしょうしね?
2013年01月03日(Thu) 22:24
Re: 今年もどうぞよろしくお願いします♪
編集
Momongaさま>こんにちわ。

> すごい、200鉢、移動したのですか!?
> 伺っただけで、クラクラ〜。

去年は本宅のベランダにあったバラ鉢を200個トラックで
移動して、別荘に植えたのでした!
かなり大変でしたが、本宅がすっきりして楽チンです♪

> 何事も適量、ほんとにそうですね。
> 身体が効かなくなって、身にしみて感じます。

いや~momoちゃんはまだお若いでしょう!
まだまだ大丈夫よ。
でも、無理をするとどこかに出るお年頃ですので
お気をつけてください。

私も、頭では全然大丈夫なことが
体が付いてこなくなって来て
寝込むほどになるので、今年は注意するつもりです^^。
2013年01月04日(Fri) 12:52
Re: 明けましておめでとうございます。
編集
チコさま>こちらこそ 昨年はありがとうございました。

今年はどうしようかしら。。。って考えています。
忙しく過ごすのも程ほどにしないとね~~。

> そうそう、渋滞がね~。
> 私も3が日は自宅でのんびりです。

別に平日でも私は行けるので
お正月は避けようと思っています。

> 明日は泊りにいってみようかなとの予定です。

お気をつけていらして下さい。
お近くて、良いですね♪
2013年01月04日(Fri) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL