TOP物件探し ≫ 土地の契約

土地の契約

昨年の9月に申し込みをして以来
ずっと待っていた土地の契約。

不動産屋さん曰く、測量屋さんがとても込んでいたそうですが(!)
測量に時間が掛かり、測量の後に
今度は分筆に時間が掛かり
そしてその後、不動産屋の名義変更にする手続となり
全く、一体どうなっているのかしらって
いい加減嫌気がさしていた、土地の購入でした。

やっと契約しました。
110118keiyakuG3767.jpg
これが山梨方式ってものでしょうか。
こんなに待たせて、お客様は逃げないのでしょうか???
だから申込金が「50万円」と高額だったのね。

ブログで別荘の記事をアップしながら
自分に「もう少し辛抱しましょう。」って
言い聞かせながらの、この数カ月でした。

実は途中で「もう何でこんなに時間がかかるの~!」って
心の中で怒っていたワタクシです。

110118rainbouG3773.jpg
やっと境界線の正式な杭も入り、確認できたわけです。

さて、これから松の木を伐採してくれる条件なので
この風景も見収めです。
110118rainbowG3774.jpg

私の土地の回りは、雪も無く、真冬でも明るく
乾いた爽やかな寒さです。

小淵沢、道の駅に行くと、駐車場に雪が残っていました。
原村は小雪が降っていました。

ほんの少しの土地の違いでも
雪の状況は違うのです。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いよいよですね
この冬はかなり冷え込みがきついようです
今は良い雪景色でしょう
楽しみですねー

私もやっと行けそうです
2011年01月20日(Thu) 12:56
焚き火野朗さん
編集
出張でお忙しいのですね。
お山に行けないと寂しいことでしょう。

土地の契約が済み、やっと少しほっとしました。
まだまだ先が長いですが
皆様からのアドバイスを頂きながら
気持ちを持続させますわ。o@(^-^)@o。
2011年01月20日(Thu) 14:10
山梨方式・・・。
編集
maryroseさん、こんにちは。
わかります~。
山梨方式・・・ノンビリですよね。
建築の申請、地元の電気屋さん、水道屋さん・・・みんなノンビリでした。
母がイラッとしてましたよ。。。
でも、みんな口を揃えて、「忙しい・・・」って言うんです!?

結局、水道も電気も東京の業者さんに行って貰いました。
ただ、地元の気候とか分からないと、後が大変そうですよね。
(たまたま、長野出身の水道屋さんだったので、良かったですけど・・・。)

工事が始まったら、トントン拍子で進むと良いですね。
でも、ゆっくり楽しむのも良いのかな。。。
もしかしたら、東京のペースがオカシイのかもしれないですね??

春が楽しみです☆
2011年01月25日(Tue) 09:17
naomaruさん
編集
やっぱりそうでしょう~!
何だか基準が違うのかしらって思いましたが
「買います。」って申し込みして
申込金までお支払いして
4ヶ月も待されたのですよ~~。
サインしないとすぐ売れてしまうような
プレッシャーかけられて(・・。)ゞ

naomaruさんは東京の工事の人を
手配出来て良かったですね。
寒冷地ですから長野出身の人で良かったですね。
これからどうなるのか
ちょっと心配ですが
がんばりますわ~=*^-^*=にこっ♪
家の設計や工事のこと
参考にさせて頂きます。
2011年01月25日(Tue) 20:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月04日(Sun) 18:01
カギコメRさま
編集
こんにちわ!
そわそわなさるお気持ち良く分かります♪
私もず~っとそわそわして、あの辺りが大好きで、
離れられなかったのですよ。
沢山の不動産屋さんもあり、物件も色々有るでしょうから
ぴったりのが見つかると良いですね!
お仲間になる事をお待ちしています。

詳しい固有名詞はここでは控えていますので
ブログの横にある「メール」から
Rさんのアドレス明記の上、出して貰えますか?
ご返答しますよ~♡

2011年09月04日(Sun) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL