TOPスポンサー広告 ≫ 仙台から秋保温泉へTOP遊んだり食べたり ≫ 仙台から秋保温泉へ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

仙台から秋保温泉へ

法事が有り、仙台に行ってきました。

チャーリーが風邪気味で具合が悪そうな時だった時
「悪いけれど、私は多分行けないから。。。」と
お願いしていましたが、もう断る理由もなくて。

何となく、出不精になって、賑やかな場所は敬遠していましたが
今回は法事の為、行かないわけには行きません。

でも、息子や娘も一緒の旅行は楽しいものになりました 

無事お寺で法要を済ませ、料亭でのお食事会。

121215houjiF2147.jpg

121215houjiF2145.jpg

お集まりのご親戚も段々少なくなりました。
お久しぶりにこうやって皆様と談笑するのも、
義父の供養になる事でしょう。


その後、私たちは、仙台から秋保温泉へ
法事が有る時には、
いつもどこかの温泉を取ってくれる主人です。

今回は秋保温泉 佐勘です。

秋保温泉は何回か行っていますが
ここは初めてです。

とても、綺麗なホテルでした。

121215sakan2F2174.jpg

121215sakan1F2179.jpg

広々したロビー。

お部屋は、和室とベッドルームとダイニング
お風呂、おトイレ、クローゼット部屋が付いた
余裕のある作り。

121515room3F2157.jpg

121215room1F2154.jpg

121215room2F2155.jpg


お風呂は、何箇所かあり、どこも天然木と石の作りで
流石に公衆浴場とは全然違う趣で、楽しめました。

お肌がすべすべ~~

荒れて、シワクチャなお肌も、少しは蘇ったみたい??
娘に「それは気のせいでしょ。」と突っ込まれましたが(笑

お食事も和室の個室で、品の良いお夕食でした。
121215dinner1F2161.jpg


翌日は家族で、ライライ峡までお散歩を楽しみました。
121216rairaikyoF2190.jpg

いつも忙しくしている子供たちと
こうやってゆっくり旅行出来るのも
良いものです 


寒さが厳しくなってきますが
皆様、素敵な日をお過ごしくださいね~。


ブログ村に参加しています。
ポチっとお願い致します♪♪

  ↓

 ブログ村

Comment

こんばんは
編集
今日はコメントありがとうございました☆

実は、少し前からこちらに訪問する度
コメントしようかどうしようか悩んでいました。
チャーリーちゃんが亡くなって悲しんでいらっしゃるMaryRoseさんの気持ちを考えると
なかなか言葉が見つからなかったのです。
こんな時、どんな言葉をかけたら良いのか。。。悩みました。
でも今日、こうして少しでも元気そうになられたお姿を拝見して安心しました。
チャーリーちゃんはいつまでも家族の側に寄り添っています。
姿は見えなくてもね。
いつまでも悲しんでいるときっとチャーリーちゃんも悲しくなるでしょう。
少しずつ、少しずつ。。元気を取り戻していって下さい。

家族揃っての旅行、楽しめて良かったですね☆

2012年12月19日(Wed) 19:32
Re: こんばんは
編集
あっぷる5さま> こんにちわ。

> チャーリーちゃんが亡くなって悲しんでいらっしゃるMaryRoseさんの気持ちを考えると
> なかなか言葉が見つからなかったのです。
> こんな時、どんな言葉をかけたら良いのか。。。悩みました。

ご心配ありがとうございました。
家族の一員のチャーリーを失った悲しみは
中々癒えませんが、皆様の暖かい励ましで
うつ病にもならず、乗り越えそうです。

> でも今日、こうして少しでも元気そうになられたお姿を拝見して安心しました。

外に出て、おしゃべりをするって
大切なことですね。
少しためらっても、外の空気に触れると
エネルギーを貰えます。

> チャーリーちゃんはいつまでも家族の側に寄り添っています。
> 姿は見えなくてもね。

そうだと嬉しいです。
ご飯を食べる時が一番辛いです。
何でも喜んで食べる子でしたから。。。。

> 家族揃っての旅行、楽しめて良かったですね☆

ええ、とても楽しく過ごせました♪
ありがとう。。。
2012年12月20日(Thu) 07:50
素敵なホテルですね~
編集
>法事が有る時には、
いつもどこかの温泉を取ってくれる主人です。

なんとも粋なご主人なんですね~
それに比べてわが夫!(;一_一)、アタフタするばかりで(笑)

たまにはこういう旅行もいいですね。お疲れさまでした。
2012年12月20日(Thu) 22:25
Re: 素敵なホテルですね~
編集
チコさま>こんにちわ。

> なんとも粋なご主人なんですね~
> それに比べてわが夫!(;一_一)、アタフタするばかりで(笑)

主人は自分が温泉でお酒を飲むのが
楽しい人なんです。
私が旅行中は大目に見るので
どうも飲みすぎてね~~~!

> たまにはこういう旅行もいいですね。お疲れさまでした。

家族で行く旅行は楽しいです。
これから色々家族の形も変わるでしょうが
仲良く過ごせればいいな。。。
2012年12月21日(Fri) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

