TOP日々の事 ≫ お勧めの映画、ドラマは?

お勧めの映画、ドラマは?

お正月は、レンタル映画三昧をするつもりです。

コタツに入って、みかんを食べて、おせちを食べて
ミッシェルをひざに抱いて、ゆっくりするつもり~

一番の贅沢です。

映画は何かお勧めは有りますか?

チャーリーが亡くなってから
外に出る気にもならず、かといって、
家にいると思い出が押し寄せるので
そんな時は、映画を見ています。

悲しい系はイヤだし、ギャーギャー騒がしいのもイヤだし、
ホラーはダメ。。。

そこで見ていたのが、最近の「007」、や「ミッションインポッシブル」。

あと、「コバートアフェア」も見ていました。
成熟した大人の映画&ドラマは良いですね。

何か少し楽しい映画も見たくなってきました。

お勧めがあったら、教えて下さいね。


皆様が幸せな一日を過ごしますように~。


ブログ村参加しています。
ポチっとお願いします。

  

  ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
Mary様
「悲しみから思い出に」という本をお勧めします 
レンタルビデオは「ベイブ」「ライジングサンシスタームーン」「道」「禁じられた遊び」「汚れなきいたずら」 古すぎますか?

いっぱい涙を流すといいみたいです


2012年12月14日(Fri) 14:14
Re: No title
編集
おきなそうさま>

本のご紹介有難うございます。
初めて聞く本でしたが
とても良さそうですね。
是非取り寄せてみます。

「思い出に」って良くわかります。
私も今色々思い出しているところです。

> レンタルビデオは「ベイブ」「ライジングサンシスタームーン」「道」「禁じられた遊び」「汚れなきいたずら」 古すぎますか?

いえいえ、懐かしい名前の映画も有ります。
ビデオやさんで探してみます。

お風邪など引かないで
お過ごしくださいね。。。
2012年12月14日(Fri) 18:20
No title
編集
悲しいのんは常にダメです・・年のせいか涙腺が緩みっぱなし・・・
チャーリー君もきっとこたつに入りに来ると思うな~

お勧めはちょいと笑える「RED」 や 「ツーリスト」 は?
wowowで観たけど面白かったです
今年は本当に寒さが厳しいですね、お体に気をつけて・・・
2012年12月14日(Fri) 20:38
No title
編集
そうですか・・・映画かぁ~
最近根気が無くて観ていないので
古くても良いですか?
2000年に岩波ホールで観たチェコの映画
「この素晴らしき世界」戦争映画なのに 笑っちゃう・・・そしてほんわかする
映画でした。何故か・いつまで経っても心がポカポカ・・・・
登場人物が皆 普通なんです
近所の何処にでもいる そんな中の自分・・・みたいな
悪い人・良い人・善・悪・・じゃあなくって
良い人だけど ちょっとずるい!嫌なやつだけど ちょっと分るなぁ~
そうか それで良いんだって♪
残虐なシーンは 確か無かったと思います
何年経っても 折に触れて思い出しては クスッと笑ってしまいます
山にいると レンタルもネットなんですね~
仕方ない 本でも買い込みますか・・・・
2012年12月15日(Sat) 11:35
こんにちは♪
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

お勧め映画ですか、、
古いところではトムハンクスの「Big」が好きです。
先月来日したノラジョーンズが主演した「マイブルーベリーナイツ」
あとメグライアンの「ユーガットメール」などは
頭を空っぽにして楽しめる映画だと思います(*^_^*) 
・・・にしても古いのばかり^^;
最近の映画情報レンタル情報さっぱりです。
時々レンタル屋さんへ行ってアンテナを張っておかなくっちゃですね。
2012年12月15日(Sat) 18:17
No title
編集
こんばんは~!

私は「ニューシネマパラダイス」が好きです。
あの美しいメロディーは映画が終わってもいつまでも頭の中を巡るし、
自転車の前に乗ったトトのなんとも可愛らしい素直な笑顔に癒されます。

それから映画ではないけど2000ピースくらいの大型のジグソーパズルなんていかがでしょう?
いろいろ考え事してしまいそうと思いきや、これがなかなか集中して他のこと考える余裕がないのです。
ルノアールの「春の花束」、お勧めですよ。
2012年12月16日(Sun) 22:03
Re: No title
編集
フィリーママさま>こんにちわ。

悲しいのはイヤですよね。
私も泣けるもの、悲しいのは無理ですわ~。

>・・年のせいか涙腺が緩みっぱなし・・・

ふふふ、まだお年ではないでしょう!

> お勧めはちょいと笑える「RED」 や 「ツーリスト」 は?

ツーリストは面白かったですね。
おしゃれで映像が美しいのは素敵です。
RED,まだ見ていなかったので、探してみます。

> 今年は本当に寒さが厳しいですね、お体に気をつけて・・・

フィリーちゃんも、ママさんも頑張ってね。
2012年12月19日(Wed) 11:04
Re: No title
編集
麓のおばさんさま>

「おばさん」、って書きにくいです。
ご本人を知っているので、若くて美しいのに♪

> 古くても良いですか?
> 2000年に岩波ホールで観たチェコの映画
> 「この素晴らしき世界」戦争映画なのに 笑っちゃう・・・そしてほんわかする
> 映画でした。何故か・いつまで経っても心がポカポカ・・・・

いつどこで見たかも覚えていらっしゃるのね!
その記憶力に脱帽~。

素敵な映画みたいですね。
「心がポカポカ」いいな~。
そんな映画が見たいわ。

> 山にいると レンタルもネットなんですね~
> 仕方ない 本でも買い込みますか・・・・

近くにツ○ヤがないのですか。
それがお山はちょっと不便ですね。
ウチのほうは、車で行けばどこでも有るし
駅にも有りますから、どこでもOKですものね。


2012年12月19日(Wed) 11:12
Re: こんにちは♪
編集
Kaoriさま>こんにちは♪

> お勧め映画ですか、、
> 古いところではトムハンクスの「Big」が好きです。
> 先月来日したノラジョーンズが主演した「マイブルーベリーナイツ」
> あとメグライアンの「ユーガットメール」などは
> 頭を空っぽにして楽しめる映画だと思います(*^_^*) 

うんうん、私もどれも好きです♪
古くても、ちょっと笑える優しい映画っていいですね~。
あのころのトムハンクス、若かったですね。
昔の映画は言葉も綺麗だったし。

最近は何が面白かったかしら?
ハリーポッターはずっと見ていました。(もう新しくないですが。)
映像が綺麗でした♪ 


> ・・・にしても古いのばかり^^;
> 最近の映画情報レンタル情報さっぱりです。
> 時々レンタル屋さんへ行ってアンテナを張っておかなくっちゃですね。
2012年12月19日(Wed) 11:17
Re: No title
編集
Napoliさま>こんにちわ♪

> 私は「ニューシネマパラダイス」が好きです。

そうなんですか♪

> あの美しいメロディーは映画が終わってもいつまでも頭の中を巡るし、
> 自転車の前に乗ったトトのなんとも可愛らしい素直な笑顔に癒されます。

癒しの映画はいいですよね。
Napoliさんの感性にぴったりの
心に響く映画だったのでしょう。
そんな映画に出会えると、ハッピーになれますね。

探してみます。

> それから映画ではないけど2000ピースくらいの大型のジグソーパズルなんていかがでしょう?

ジクソーパズルですか!
今までやったこと無いんです。
頭がパンクしてしまいそうで。。。。コワイ。

> ルノアールの「春の花束」、お勧めですよ。

写真は素敵ですよね。
うちはミッシェルが邪魔して、崩されてしまいそう。。。(泣

でも、良いアイデア有難う~!
2012年12月19日(Wed) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL