TOPスポンサー広告 ≫ スタッドレスタイヤにTOP日々の事 ≫ スタッドレスタイヤに

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

スタッドレスタイヤに

 まだまだ、我が家がある場所は
凍結はしませんが
もっと標高の高い場所は凍る危険性もあります 

11月の初めに、スタッドレスに変えました。
これで急に寒くなっても安心です。
5月の連休までスタッドレスタイヤ。

今年は忙しくて、夏ころまでスタッドレスでしたから
ノーマルタイヤはほんの数ヶ月でした(汗

去年の記録を見ると
12月に雪が降ったのですよ 

あっという間の、気候の変化に
「あれもしないと、これもしないと。」と
やりたいことばかり頭に浮かんで
焦ってしまいますわ~~

こんな時に、オットが旅行の申し込みをしていまして。。。。



ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いいたします♪♪

 

 ブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今日白馬に初雪・・・のニュース見て慌ててタイヤ換えの予約入れました
明日お願いして次回連休の時(22日に入ります)には安心して行かれます
スタッドレスタイヤって走るとクニャって感じが好きじゃないです

ご旅行・・・いいですね~我が家はフィリーは来た15年前以来旅行って旅行はナシです
パパの定年退職祝いの旅行もしていません
常にフィリーと一緒に行かれるとこのみで・・・
お山の家建ててからはそこだけ・・・あ~どこか行きたい~

もうお外仕事は厳しいんじゃないですか?
この前いった時パパも諦めてましたから・・・手が痺れる~って言ってました
風邪ひかないように頑張って下さいね
2012年11月14日(Wed) 15:03
はや~い~
編集
もうスタットレスにはき替え 早いですね~
こちらもそろそろ、替えようとと思っていますが何時も
タイミングを外して雪が降ってから慌てて交換する始末です。
でも今年は降雪、早そうです 11月末には危なさそう。
2012年11月14日(Wed) 17:09
寒冷地だからこそ
編集
スタッドレスなのですね~
雪の降るような所へ行かないせいでもありますが、ここ何十年も縁なしです。
ノーマルで雪道を走った恐怖がこびりついてしまいました。

お庭のことが出来ない時期の旅行は行きやすいですね。
またお土産話聞かせてくださいね。
2012年11月14日(Wed) 20:35
No title
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪
我が家、雪に一番縁があるのにまだスタットレスに替えてません・汗
今週v-276マークがあるのにのんびりし過ぎですよね^^;
早く変えてもらわなくっちゃ☆

旅行いいなぁ~♪
今年は毎週末八幡平通いでさっぱりどこへも行ってません。
少し落ち着いたのでオットを誘ってみましたが、
即お断りされました^^;
MaryRoseさんの旦那様と違いすぎます(TーT)
2012年11月14日(Wed) 22:32
No title
編集
いってらっしゃ~い。
お土産話、待ってます。
2012年11月16日(Fri) 09:27
No title
編集
おはようございます~!

そろそろスタッドレスタイヤの季節なんですね。
これから冬になると上の方はブラックアイスで走れる道と走れない道があるそうなので、
ビビリの私は冬に出掛ける時はなるべく下の道を走るんですよ。
毎年冬になると4駆が欲しくなります。←思うだけですけど。(笑)

ご旅行ですか~。
ご主人様、申し込みしてくださるなんてお優しいのですね。
お留守中は鉢植えの水やりは大丈夫ですか?
我が家はそれが問題でせいぜい八ヶ岳に1泊というところです。
あ~旅行行きたい!

ご旅行楽しんできて下さいね~。^^
2012年11月18日(Sun) 08:46
Re: No title
編集
フィリーママさま>

先週初雪の場所が有りましたね。
寒さも一段と厳しくなってきそうです。

> 明日お願いして次回連休の時(22日に入ります)には安心して行かれます

もうスタッドレスでないと
急な雪に対応できないですものね。
私は昔雪道で怖い目にあったので
雪のときは運転はしたくないのですが
お山の家には行きたいので、早めに履き替えています。

> ご旅行・・・いいですね~我が家はフィリーは来た15年前以来旅行って旅行はナシです

そうなのね~。
フィリーちゃんはシアワセですね。

> パパの定年退職祝いの旅行もしていません

あはは。。。これからまだチャンスはありますよ。

> もうお外仕事は厳しいんじゃないですか?

かなり重装備して外に出ないと
寒いでしょうね。

> 風邪ひかないように頑張って下さいね
ありがとうございます!
2012年11月19日(Mon) 14:07
Re: はや~い~
編集
ぽっぽさま>

初雪もあちこちで観測されているので
そろそろ必要でしょうね。

私は11月1日に履き替えたので
安心ですわ~。

> でも今年は降雪、早そうです 11月末には危なさそう。

ぽっぽさんは、もう帰京でしょうか?
11月末はちょっと怖いですから
お気をつけてくださいね。
2012年11月19日(Mon) 14:10
Re: 寒冷地だからこそ
編集
チコちゃん>

寒くなりましたね。
そちらはスタッドレスが必要の無い
暖かい地方なのですね。
冬は余計な心配が無くて、いいですね。

> ノーマルで雪道を走った恐怖がこびりついてしまいました。

私もあります。
それからは雪の日には車には乗らない様にしていましたが
別荘が出来てからは、タイヤを替えて、出かけています。

> お庭のことが出来ない時期の旅行は行きやすいですね。

うふふ~。
そのとおり。冬の合間が旅行シーズンです♪
2012年11月19日(Mon) 15:02
Re: No title
編集
kaoriさま>

こんにちわ。
寒くなりましたね~。

> 我が家、雪に一番縁があるのにまだスタットレスに替えてません・汗
初雪は降りましたか?
タイヤがノーマルだと心配ですよね。

> 旅行いいなぁ~♪

行きたくなかったのですが(あはは、怒られますが。)
でも気分転換になりました。

まだ冬囲いも終わっていないから
ちょっと内心はアタフタしているのです。
別荘の木は増やすと大変ですから
ご注意を~~。


2012年11月19日(Mon) 15:07
Re: No title
編集
マビ母さま

美味しい物沢山食べて
太って帰ってきました♪

2012年11月20日(Tue) 00:07
Re: No title
編集
Napoliさま>
こんにちわ。

原村はうちに比べると雪の量が違いますよね。
ブラックアイス??
固まって黒くなっちゃうことかしら?

> ビビリの私は冬に出掛ける時はなるべく下の道を走るんですよ。
> 毎年冬になると4駆が欲しくなります。←思うだけですけど。(笑)

私もスタッドレスでも怖い道があるので
幹線しか走りません。うちより北方面は避けています。
四駆あったら怖い物無しでしょうね!

> お留守中は鉢植えの水やりは大丈夫ですか?
> 我が家はそれが問題でせいぜい八ヶ岳に1泊というところです。

それが心配ですよね。
夏はどうしても誰もいないときはアルバイトさんにお願いしています。
今時は大丈夫ですよ。

2012年11月20日(Tue) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

