TOPガーデニング ≫ 霜よけ

霜よけ

お山では大して雪は降りませんが
気温が下がり霜は降ります。

ですから植えつけたばかりの草花には
「雪囲い」ならぬ、 「霜囲い」をしています。

今年の5月に植えつけたバラなので
ワラの霜囲い。

121110gardenF1930.jpg

バラの樹上と足元をカバーして
中間はスケスケです。

今日は生憎の雨で途中断念 
明日は雨がやんで欲しいな~~。

がっかりしていたところ、ウエンディちゃんちから
お声がかかり、遊びに行ってきました。

夕方、ウエンディちゃんのお宅で
一緒に遊ばせて貰いました♪

チャーリーは大好きなビーフジャーキーを沢山頂いて
大喜び

すっかりご機嫌で遊んで、
帰宅して、ぐっすり寝ています 

121111charyF1935.jpg


ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします♪♪♪

  

  ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
冬にむけての大仕事ですね。
お庭が冬眠するみたい!

チャーリー君、いっぱい遊べてよかったね。
ワンコ同士で遊ぶのは、ほんとに楽しそうですよね。
2012年11月13日(Tue) 10:19
No title
編集
こちらこそ遊んで頂いて有り難うございました
こちらには まだお友達が少ないので ウェンディも嬉しそうでした
チャーリー君、随分アクティブでしたね・・・きっと疲れてしまったのでしょうね
でも・・・腹巻きが 妙に似合ってますヨv(^ ^)v 
2012年11月13日(Tue) 16:07
Re: No title
編集
マビ母さま>

10月末まで暖かかったので
ちょっと気を許していたら
急に寒くなりました。

仕事が間に合いませんわ~!

> チャーリー君、いっぱい遊べてよかったね。
> ワンコ同士で遊ぶのは、ほんとに楽しそうですよね。

チャーリーもお友達と遊べて
元気になりました。
楽しかったみたいです♪
2012年11月13日(Tue) 21:55
Re: No title
編集
バースデーん家さま
先日は有難うございました。

そしてご馳走さま~~♪♪
今日主人がペロりと食べてしまいました。

> こちらには まだお友達が少ないので ウェンディも嬉しそうでした

良かったです。
チャーリーもお山で遊ぶお友達がいなくて
もう諦めていたので、嬉しい限りです。

> チャーリー君、随分アクティブでしたね・・・

家を探検したり、ご馳走を食べたり、
ウエンディーちゃんに「大好き」をしたり
忙しく遊んでいました。
若返ったみたいでしたよ♪♪

> でも・・・腹巻きが 妙に似合ってますヨv(^ ^)v 

あはは~、有難うございます。
又、遊びましょうね~。
2012年11月13日(Tue) 21:59
冬支度
編集
寒いから囲いやら、マルチングやらが必要なのですね。
こちらは、そんな手間もいらないのに、手抜きがひどい。
さすがに手入れが良いMaryRoseさんのバラには、かわいいお花も咲いてますね。

増やし過ぎたクリスマスローズをボチボチ減らして、
やっとちょっとだけ隙間が。
でも、株分けするからその隙間もなくなって…。
イタチごっこが続きます(笑)

ワンちゃんも遊んで、お腹いっぱいだとオネムになるんですね。
私と一緒だ~~ (。´pq`)クスッ
2012年11月15日(Thu) 22:06
Re: 冬支度
編集
Momongaさま>

こんにちわ。

> 寒いから囲いやら、マルチングやらが必要なのですね。

そうなんです。
寒冷地は色々手間をかけて寒さから守ってあげないといけません。

> こちらは、そんな手間もいらないのに、手抜きがひどい。

私も本宅は手抜きだらけで
かわいそうな事になっています(汗

> さすがに手入れが良いMaryRoseさんのバラには、かわいいお花も咲いてますね。

秋バラが咲いていますが
心を鬼にして、霜よけを被せています。
蕾もあるけれど、開きそうも無いわね。

> 増やし過ぎたクリスマスローズをボチボチ減らして、
> やっとちょっとだけ隙間が。
> でも、株分けするからその隙間もなくなって…。

そうでしょうね~。
気に入った物は、どうしても増やしたくなりますよね。
バックアップも取りたいし。。。
減らしたいときは、バラもクリローも引き受けますよ♪♪

> イタチごっこが続きます(笑)

うん、うん、分かるわ。
でも好きなものに囲まれて幸せでしょう。
2012年11月19日(Mon) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL