TOP日々の事 ≫ 湯たんぽの季節

湯たんぽの季節

寒いときに、人間は沢山着込めますが
ワンコとニュンコは可愛そうなので
いつもの「湯たんぽ」登場~

一番大きな湯たんぽ。
121028yutanpoF1805.jpg
これだと、夜に熱湯を入れると、朝まで暖かいまま。
保温袋に入れて、しっかりフタをします。

121028yutanpoF1806.jpg
これをベッドにセットすると
こうやって頭を乗せたり、お腹を乗せたりして
自分で温まっています。
121028yutanpoF1808.jpg

これは小さいほうの湯たんぽ。
121028yutanpoF1809.jpg

もう一つのベッドにセットしてあげます。
省エネですし、停電の時でも
薪ストーブでお湯を作って使えます。

昔の人の知恵に感謝です

ベッドに寝たり、フローリングに寝たり
リビングに寝たり、好きな場所で
自由にしています♪
風邪を引かないように、気をつけなっくっちゃね~。


ブログ村、参加しています。
ポチっとお願いします♪♪

  

 ブログ村



Comment

湯たんぽ~
編集
目からうろこ!
ペットにも湯たんぽですか!
私はペット用の電気カーペット敷いてます。
暖かいのが一面だと息苦しい事もありますが
これだと自分の判断で動けていいかも!
お湯ですから安心ですしね~
2012年11月04日(Sun) 23:34
No title
編集
可愛らしい湯たんぽですね~ 二人共 嫌がらずに寝てくれるんですね♪
我が家も 大きいのは 嫌がるから 小さなの数個 転がして置いてみようかしら?
これなら停電の時も安心ですね♪
O町は 大雪の為 年に1~2回 停電があるそうです
電気の要らないストーブ2台用意したけれど ホントかしら?
2012年11月05日(Mon) 08:03
Re: 湯たんぽ~
編集
チコちゃん>

うちもペット用の暖房カーペットありますが
コードが邪魔なのと、暑くなりすぎる気がして
ここ10年使っていません。
(どれだけ古い!)

> お湯ですから安心ですしね~

お湯の入れ替えは面倒かもしれませんが
これなら優しい暖かさです。
お湯がこぼれないように、注意しています。
2012年11月05日(Mon) 09:43
Re: No title
編集
バ-スデーん家さま>

>可愛らしい湯たんぽですね~ 二人共 嫌がらずに寝てくれるんですね♪

二人とも寒かったらこのベッドにいます♪
ミッシェルは上に乗り
チャーリーは頭を乗せているのが多いです。

> 我が家も 大きいのは 嫌がるから 小さなの数個 転がして置いてみようかしら?

小さいのはすぐ冷えてしまい
朝まで持ちません。これは昼間用ですね。

> これなら停電の時も安心ですね♪
> O町は 大雪の為 年に1~2回 停電があるそうです

そうなんです。
落雷があると停電になって
すぐには復旧しないみたいです。
(都会ではすぐですが、そこが違います。)

去年も数回ありましたよ。
だからいつも蝋燭と懐中電灯は出してあります。

> 電気の要らないストーブ2台用意したけれど ホントかしら?

それは良かったですね。
準備しておけば、安心ですから。
うちもその事も考えて、薪ストーブも入れました。
2012年11月05日(Mon) 09:51
No title
編集
こんにちは(^^)/
ぐっと寒くなりましたね。
うちも湯たんぽ使っています。

ワンコ達も寒いと丸まっています
2012年11月05日(Mon) 13:50
No title
編集
たーぼうさま>こんにちわ。

寒くなりましたね。
お宅も湯たんぽ派ですか(笑
毎日の入れ替えは大変ですが
ほんわか暖かくて、優しいですよね。
お風邪など引きませんように~。
2012年11月06日(Tue) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL