TOPガーデニング ≫ パイナップルセージと野紺菊

パイナップルセージと野紺菊

本宅から持参して植えつけた
パイナップルセージが
すごい勢いで大きくなって、元気です。
この季節の赤い花は貴重です。

121028pinapplesageF1829.jpg

この葉とレモンバーベナ、レモンバームなどを一緒にポットに入れて
お湯を注ぐと、とても美味しい ハーブティーが出来ます。
お試しを~。

葉を触るととても優しい香りがして
ガーデニングの疲れを癒してくれます

初めての寒冷地での越冬。
上手く超えるかどうか、観察しています

野紺菊も元気に暴れて咲いています。

121028kiku1F1830.jpg

余りに端正な日本の大輪菊は苦手でしたが
こんなナチュラルな菊は 大好きです。

121028kiku2F1831.jpg

菊といっても、最近は、可愛い色や、
ナチュラルガーデンに似合う種類も有りますから
徐々に増やして行こうって思っています♪♪


ブログ村に参加しています。
ポチってお願いします♪♪

   

 ブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL