TOPスポンサー広告 ≫ 秋の味覚 大集合TOP日々の事 ≫ 秋の味覚 大集合

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

秋の味覚 大集合

秋には野菜も美味しいですが、フルーツも美味しいですよね

沢山の種類のフルーツが
揃ってしまいました。

121028frutsF1834.jpg

ブドウ2種類、梨、リンゴ、柿、ミカン。
そしてブツブツのある黄色い果実。

毎日美味しく頂いています♪

(ブドウは手前の実が細長い方が甘かったです。)

↓ この果物の名前が分かりません。
 どなたかご存知の方、教えて下さいね。

121028fruts2F1834.jpg


果物はお腹に優しいですね。

ノリウツギが紅葉してきました。

121028noriutugiF1780.jpg
もうほとんどドライフラワー状態です。
もう切ってあげないと。。。


ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いしますね♪♪

  ↓

 ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪

たくさんのフルーツ美味しそう♪
しかも一枚目の写真、とても美しくて
私に絵心があれば静物画のモチーフにしたいくらいです(*^_^*)

ドラゴンフルーツの遠い親せきみたい(笑)な果物は「キワノ」だと思います^^
2012年11月02日(Fri) 01:26
おいしそ♪
編集
この時期、同じフルーツや野菜が、あちこちからやってきて、
やっつけるのに一苦労してしまいます。
せっかくいただいてるのに、「やっつける」は失礼ですが、
それくらい、集中して同じ物がどーんと集まります。

MaryRoseさん宅のように、バランスよくあると、
ちょっとずつ食べられるからいいですね。

その後、お体、大丈夫ですか。
お年ごろになると(特に50代は、ホルモンが滝のような角度で減るそうです)、
同じものを食べても、高脂血症になるなど、産後と同じで非常にデリケートな時期。
中年期、無理をすると大変重い病気になったりするそうです。
お互い、難病にならないよう、体を大事にしましょうね。
2012年11月02日(Fri) 21:28
明日は
編集
キウィを収獲しようと思います。
霜が下りる前にしたほうがいいよと聞いてるのですが
こちらでは何時頃 霜が下りるのか分からないですから。
最近流行りの黄金キウィならいいのですが、酸っぱいのも多い種類のようです。
2012年11月02日(Fri) 21:47
Re: No title
編集
Kaoriさま>

こんばんは♪

> しかも一枚目の写真、とても美しくて
> 私に絵心があれば静物画のモチーフにしたいくらいです(*^_^*)

写真を褒めてくださって
有難うございます^^。
kaoriさんなら絵も上手に描けそうです。

> ドラゴンフルーツの遠い親せきみたい(笑)な果物は「キワノ」だと思います^^

キワノ、ですか。
わ~、良くわかりましたね。
作っている人が「え~っと名前は分からない。」って
下さったのです。
どんなお味かしら、そろそろ食べてみます。
2012年11月02日(Fri) 22:05
Re: おいしそ♪
編集
momongaさま
こんにちわ~。

> この時期、同じフルーツや野菜が、あちこちからやってきて、
> やっつけるのに一苦労してしまいます。

うふふ。
私は果物や野菜は大好きなので
頂いたものはありがたく
毎日せっせと食べています♪
駄目にするのは悲しいですから。

> MaryRoseさん宅のように、バランスよくあると、
> ちょっとずつ食べられるからいいですね。

そうなの。少しずつ各種は嬉しいかも。
一箱で、ど~んって来ると
確かに嬉しい反面さばくのに苦労しますね。

> その後、お体、大丈夫ですか。

有難う。
今は問題は腰痛ですね。
腱鞘炎は治って、かぶれも大分治って来ましたが
色々出てきています。

> お年ごろになると(特に50代は、ホルモンが滝のような角度で減るそうです)、

滝のように、減るの?
怖い表現ですが
分かるような。。。。

> お互い、難病にならないよう、体を大事にしましょうね。
今は食欲があり過ぎて
怖いくらいです。
止められない。。。。
これも病気かしら?

momoちゃんも頑張りすぎるから
気をつけないといけないわよ~。
ワタクシも良くなるとつい又動き回るので
時間調整をするようにしますわ。
2012年11月02日(Fri) 22:13
Re: 明日は
編集
チコさま

お宅は自家製の果物が豊富で良いですね。

> キウィを収獲しようと思います。

キウイですか。
そうそう、キウイダイエットって流行りましたね。

> 霜が下りる前にしたほうがいいよと聞いてるのですが
> こちらでは何時頃 霜が下りるのか分からないですから。

まだでしょう?
でも急に寒くなりましたから
油断は出来ませんね。

2012年11月02日(Fri) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

