TOPガーデニング ≫ 深まる秋に咲く花

深まる秋に咲く花

日々気温が下がって来ていますが
皆様 お元気ですか 

ユーパトリウムが元気に成長しています。
秋に咲くブルーの花は貴重です。

120930yupatriumF1455.jpg

株が大きくなって
暴れて枝が倒れるのがちょっと問題ですが。

サルビア グラウティカ
121020salviaF1489.jpg

これも寒冷地でも大丈夫な様子。

大型品種で多少暴れても、綺麗なブルーの花。
大目に見ましょうか

バラもまだまだ咲いています

ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします♪♪
  ↓

 ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんなに寒くても ちゃんと美しく咲いてくれているのですね・・・
何だか 余計に愛おしく感じます
 寒くても、一層お手入れを欠かさないMaryroseさんのお宅だから・・・ですね(^ ^)v
我が家も、今朝 山もみじ等 今年植えた木には 虫除けの薬品を蒔かなければ
枯れてしまうことを ご近所さんが 教えて下さいました
植えたらお終い・・・だと 思っていただけに 美しいガーデンを保っておられる方々の
影のご苦労を 痛感致しました
 ガーデン造り 初心者なので・・・こちらのブログで 
お勉強させて下さいませm(_ _)m
2012年10月27日(Sat) 07:49
Re: No title
編集
バースデーん家さま
> こんなに寒くても ちゃんと美しく咲いてくれているのですね・・・
> 何だか 余計に愛おしく感じます

寒くても、一度根が付くと植物もちゃんと元気。
可愛いですね~。

>  寒くても、一層お手入れを欠かさないMaryroseさんのお宅だから・・・ですね(^ ^)v


有難うございます。
出来る限り手入れしていますが
何しろ広いので、限界があります。

> 我が家も、今朝 山もみじ等 今年植えた木には 虫除けの薬品を蒔かなければ
> 枯れてしまうことを ご近所さんが 教えて下さいました

色々な虫が狙っていますから
予防も大切です。
でも、気楽に、のんびりしているのも
一つの方法ですから。
虫除けをしても、狙われると同じだったりして(笑

>  ガーデン造り 初心者なので・・・こちらのブログで 
> お勉強させて下さいませm(_ _)m

一緒に頑張りましょう~。
2012年10月27日(Sat) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL