TOPガーデニング ≫ 秋のバラ

秋のバラ

秋のバラがポツポツ咲いています。

つぼみも沢山付いていますが
気温が下がってきているので
開花するでしょうか?

<ダム ドゥ ショノンソー>
12dumdushunonso1020F1758.jpg

一年中よく咲くバラです。
でも、シュートがつるバラのように長く伸びてしまって
フワフワと風に揺れています。

12dumdushononso1020F1759.jpg
夏剪定をしませんでした。

↓大好きなワイフオブバス。
このコロンとした咲き方が可愛いのです。

<ワイフオブバス>
12wifeofbusth1020F1761.jpg

↓ 寒冷地では無理かと思っていましたが
 結構良く咲いている、みやこです。

<みやこ>
12miyako1020F1755.jpg

12miyako1020F1754.jpg

さて、これから来る本格的な冬に備えて
バラや草花の手入れに大忙しです。

芝生もまだ青々として綺麗です。

121020gardenF1762.jpg

窓辺に飾ったガラス瓶に光が差して
121020glassF1772.jpg


ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いいたします♪♪

   ↓

ブログ村




Comment

No title
編集
芝が綺麗につきましたね。
小道がくっきり分かって、芝の面積が広いっていいですね。

ERは気候が合いそう。こちらは、暖か過ぎて大きくなりすぎたり、
夏バテしてしまったりです。
2012年10月24日(Wed) 20:24
Re: No title
編集
マビ母さま

> 芝が綺麗につきましたね。
> 小道がくっきり分かって、芝の面積が広いっていいですね。

今が一番綺麗です。
もうすぐきっと枯れてくると思います。
雑草も無くて、気持ちのよい空間です♪

> ERは気候が合いそう。こちらは、暖か過ぎて大きくなりすぎたり、
> 夏バテしてしまったりです。

そうですよね。
今年は本宅ではバラも辛そうでした。
ERは寒さにも暑さにも大丈夫だから
どの地域でも植えられますね。

お山でも伸びすぎてしまっています。
シュラブの血が濃いと、伸びるのよね。
2012年10月25日(Thu) 13:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL