TOPスポンサー広告 ≫ 手が掛からなくて美しい植物TOPガーデニング ≫ 手が掛からなくて美しい植物


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

手が掛からなくて美しい植物

ガーデニングは大好きですが
今年のように猛暑だと、体が持ちませんね。

今はなるべく、「手が掛からず 美しい植物。」を
植え込んでいます。

徐々に紹介しますね

大きくなって、ボリュームが出て、
花期が長く、白いお花といったら
アナベルとノリウツギでしょう。

<アナベル>
120910anabelF1514.jpg

普通のアジサイは、前年に咲いた枝に花が咲くので
剪定を誤ると花が付きませんが
これはどの枝を切っても、翌年咲くので
十分お花を楽しんだ後、花を切れば、翌年又綺麗に咲くので
安心です。

<ノリウツギ>
120910noriutugi1515.jpg

カシワバアジサイより花が密に付きます。
これも同様に枝剪定が簡単で
6月からず~と咲いてくれます。

どちらも強健で、一回根が張れば
元気に毎年咲いてくれます。

場所を取るので、大きくなっても良い場所で
育てると良いですね


ブログ村に参加しています。
ポチっとお願い致します♪♪
  ↓
 ブログ村



Comment

編集
どちらも、何故か植えてない~~~(泣)
毎年、今年こそと思いながら・・・・
やっぱり、今年こそ!植えます。
2012年10月21日(Sun) 22:22
編集
こんにちは♪

ノリウツギ、あったらいいよってご近所さんからも言われてました。
近所でも植えてたので八幡平の寒さでも大丈夫みたいね。
来年忘れないで植えなくっちゃ☆
アナベルは何本あってもいいですよね(*^_^*)
清楚で大好き。
今2本だけなので来年もっと増やしたいです♪
2012年10月22日(Mon) 13:13
Re: タイトルなし
編集
マビ母さま>こんにちわ。

どちらも、何故か植えてない~~~(泣)
> 毎年、今年こそと思いながら・・・・

あら、そうなんですか。
ご縁が無かったのね。
どちらも、とても良い子です。
大きくなるので、垣根のようにもなります。

> やっぱり、今年こそ!植えます。

どこかのお店できっと会えますよ♪
今はお花が少し紅葉して
赤くて可愛いです。
2012年10月22日(Mon) 21:50
Re: タイトルなし
編集
kaoriさま> こんにちは♪

> 近所でも植えてたので八幡平の寒さでも大丈夫みたいね。
耐寒性が有りますから、きっと大丈夫ですよ。

大きくなってシンボルツリーのように
なっているお宅もあります。

> アナベルは何本あってもいいですよね(*^_^*)
> 清楚で大好き。

アナベルも丈夫で耐寒性があって
お花も綺麗ですよね~。
お山では15本くらい植えています♪
早く大きくなるといいな~。
2012年10月22日(Mon) 21:52
どちらも
編集
アナベルとノリウツギ 良く似てますね~
お花が真っ白なのでよけい感じるのかしら。
高原には真っ白な花が似合いますね。

私も今年アナベル1本買いましたがなんか元気なくて。
やっぱり完全に日陰は良くないですか?
2012年10月24日(Wed) 18:20
Re: どちらも
編集
チコちゃん

> アナベルとノリウツギ 良く似てますね~

アナベルは丸くて、このノリウツギは三角の花です。
でもどちらも種類は同じですから、似ています。

> 高原には真っ白な花が似合いますね。
白い花は大好きなの♪

> 私も今年アナベル1本買いましたがなんか元気なくて。
環境により勢いが出るまできっと時間がかかるのでしょう。
回りに雑草とか大きな木があると
枯れたり成長が遅くなるので
気をつけたほうが良いですよ。

うちでは日陰でも良く咲きます。
2012年10月25日(Thu) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

