TOP日々の事 ≫ これは美味しい、雑穀米

これは美味しい、雑穀米

もう食べちゃ駄目って思いながら
食欲が増しているこのごろ 

だって、何でも美味しいのですもの~

先日、ウエンディーママさんから
雑穀米を頂きました。

121013zakkokuF1699.jpg

カウンティフェアで買ったそうです。
早速、炊いてみました。

1210013zakkoku21700.jpg

す、すごく美味しい~~~

プチプチする豆が美味しい。
それに、まるでお赤飯のように赤くなって
美味しいのよね。

私の炊きかたは、
白米二合といつもの二合の線までのお水
+ 雑穀米カップ半分位 + カップ一杯のお水
を足して、丁度良い感じでした。


又買いたいので
どこに売っているのか、ちょっと調べてみます。

--------------------------------------------
美味しいものつながり。。。
↓ うーたん、さんが焼いてきて下さったケーキ 
 お上手です。撮る前に食べちゃいました(笑

121013cakeF1702.jpg

ストーブの上に、秋らしいデコレーションしてみました。
121013pumpkinF1692.jpg

ストーブを焚くのは来月かしら 

ポチっとお願いしますね♪

ブログ村


Comment

編集
こんにちは♪
雑穀米・食欲そそる焚きあがりですね♪
お赤飯みたいな色合いが美味しそう。

ケーキはお店で売られているみたいに
お上手ですね♪
3時のおやつに食べたいです~^^

ポチ♪
2012年10月19日(Fri) 14:55
編集
kaoriさま>とても美味しかった雑穀米でした♪
スーパーで買う物とは全然違うお味。
新鮮なのかしら~?
ポチ、有難うございます♪
2012年10月19日(Fri) 20:19
こんにちは。
編集
スーパーで売ってる雑穀米いろいろ試してみましたが
これはまだ出会ったことのない、プチプチ感が観て感じとられる、
なんていうか贅沢な配合の雑穀米ですね。
新米と一緒に炊くとこれだけでご馳走になりますね。
2012年10月20日(Sat) 11:29
Re: こんにちは。
編集
チコさま
こんにちわ~。
> なんていうか贅沢な配合の雑穀米ですね。

そうなのよ♪
今までスーパーで色々買っていましたが
これが一番プチプチして美味しかったのです。

> 新米と一緒に炊くとこれだけでご馳走になりますね。

ご飯が進みすぎます(笑
美味しいので又買いたいのですが
袋には連絡先が書いていないので残念!
来年まで買えないかしら???
2012年10月20日(Sat) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL