TOP日々の事 ≫ 謎は解けた!

謎は解けた!

誰もいないのに、インターフォンが鳴る事件については
二回書きました。

昼間でも、ちょっとゾ~~とする不気味さ

という事で、電気屋さんをお願いしました。

<イメージ画像>

interphone-aa.jpg


早速、玄関のカメラ付きインターフョンを取り外すと
「ピンポーン」

慌てた、電気屋さん。

「あれ?ボク、はずしただけで、スイッチは押してないですよね?」

中を見ると、
なんと電線の一本が外れていました

これが、悪さをしていた様子です

「まあ、原因が分かって良かったです!」←ワタクシ

実は、電気屋さんが来ても

「何でもないですね。」
と言われるのが一番怖かったのです


ああ~~ 直って良かった!

スポンサーサイト

Comment

解決!!
編集
良かった良かった!
これで枕を高くして寝れますね~
(なんて陳腐な言葉)(笑)
2012年09月26日(Wed) 23:01
Re: 解決!!
編集
チコさま>

> 良かった良かった!

ありがとう~~!

> これで枕を高くして寝れますね~

本当にそうです。
夜中に鳴っていたらいたら、
きっと一人で別荘に泊まれなかったかも。

これからもゆっくり寝ます♪♪
2012年09月27日(Thu) 12:01
編集
こんにちは(^^)/
電気屋さんもびっくり?
原因がわかってほっとできますね。

ピンポンの音もそうですが、ショートしなくて良かったですね。
2012年09月27日(Thu) 17:53
編集
やっぱり・・・原因が判ってよかったですね
配線ミスとかで火災が一番怖かったからホッ・・
外れてるだけでそういうことになるんですね

もうこれで安心ですね・・・よかった
もうそちらはストーブが欲しい朝晩でしょうか?
2012年09月27日(Thu) 19:31
Re: タイトルなし
編集
たーぼーさま>
こんにちわ。
> 電気屋さんもびっくり?
> 原因がわかってほっとできますね。
>
そうなんです。
誰もいないのにインターフォンが鳴るのは結構怖かったので
きて貰って良かったです。

> ピンポンの音もそうですが、ショートしなくて良かったですね。

こんなことなら、すぐに業者を呼んだ方が良かったです。
電線一本外れていて
よく使えたと思うほどです。
2012年09月27日(Thu) 21:48
Re: タイトルなし
編集
フィリーママさま>

やっぱり・・・原因が判ってよかったですね
> 配線ミスとかで火災が一番怖かったからホッ・・

本当にそうですね。
あんな場所でもショートしたら怖いことです。
アドバイス有難う~~♪
沈着なフィリーママさんのお陰です。

> 外れてるだけでそういうことになるんですね

電気も通じていた
話も出来て、外も見れていたので
ちゃんと使えたのですが
怖いものです。

> もうこれで安心ですね・・・よかった
> もうそちらはストーブが欲しい朝晩でしょうか?

すっかり寒くなって
冬服が欲しい高原の気温。
薪ストーブをつけるのはもう少し先かしら。
でも、長袖二枚+ひざ掛けが必要です。
2012年09月27日(Thu) 21:51
編集
配線ミスだなんて、電気屋さん、かっこ悪~~~(笑)
安心するためのインターホンが、恐怖を起こさせるなんて、
ナンセンスな仕事してはいけませんね。
お詫びの品でも持って来てもらいたいくらい。

すぐに判明して良かったですね。
配線ミスで、音が鳴るなんて知らなかった。
機器の故障は気まぐれで、修理に出しても原因不明とか、
その時は症状が出ないこともあリます。
ちなみに、我家と義理母家のインターホンは、
私が接続したので、何かあったら自分でやらないと…(汗)
2012年09月28日(Fri) 16:14
Re: タイトルなし
編集
momongaさん>

配線ミスだなんて、電気屋さん、かっこ悪~~~(笑)

そうよね~。
コードが抜けているのを、はっきり見てしまいましたよ!

> お詫びの品でも持って来てもらいたいくらい。

あはは、そこまで気がつく人だったら
素敵な商売人ですね。

スギちゃんに似ている
よくおしゃべりする、元気な電気屋さんだったので
直してくれたし、許しちゃうわ。

> ちなみに、我家と義理母家のインターホンは、
> 私が接続したので、何かあったら自分でやらないと…(汗)

自分で接続したの?
すごいじゃないですか!何でも出来るのね。
2012年09月29日(Sat) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL